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「ご旅行中」に関する質問: 25

ご旅行中ご旅行中

緊急事態
  • Q旅行中に現地連絡先に電話をかけるにはどうしたらいいですか?

    A国番号を除き、電話番号の始めに「0」を足してダイヤル下さい。
    国番号は、1~3桁で、日程表記載の電話番号の始めに「+**」または(***)と記載されています。
    始めの数字が「0」の場合はそのままダイヤル頂けます。

    例1:カンボジア (855)63-96-8639
     ⇒063-96-8639 とダイヤル

    例2:イタリア +39 06 4201 4926
     ⇒06-4201-4926 とダイヤル

    更新日:2021/11/25

  • Q体調が悪い。または、ケガをした。

    A各保険会社緊急連絡先へご連絡下さい。海外旅行保険にご加入でないお客様は、最終日程表記載の現地緊急連絡先にご連絡下さい。

    更新日:2021/11/25

  • Q盗難に遭った。

    A最終日程表記載の現地緊急連絡先にご連絡下さい。弊社共済トラベルプラスガードにご加入のお客様は、その旨を併せてお伝え下さい。

    更新日:2021/11/25

  • Q旅行中の緊急連絡先はありますか?

    A■マイページの場合
    出発の2週間程前にマイページ上に「現地連絡先」が公開されますのでご確認下さい。また、案内書面・チケット>★日程表 のPDFにも記載がございます。

    ■郵送の場合
    「最終ご案内」にて現地の緊急連絡先の記載をしておりますのでご確認下さい。

    更新日:2021/11/25

飛行機
  • Q空港で預けていた荷物を受け取ったところ、荷物に破損がありました。

    A空港でお荷物を受け取ったその場で、ご利用航空会社係員へお荷物に破損がある旨をお知らせ下さい。
    空港を出て、ご宿泊先へ到着した後やご帰宅後のお申し出ですと多くの場合、保険の補償対象外となります。

    更新日:2021/11/25

  • Q空港に到着すると、搭乗予定の便がフライトキャンセルになっています。

    A航空会社係員に代替便の確認をお願いいたします。お困りのことやその後のサポートを必要とされる場合は、日程表記載の現地緊急連絡先にご連絡下さい。航空会社より代替便の案内等があった場合は、その旨お知らせ下さい。

    更新日:2021/11/25

  • Q経由地で乗り継ぎが間に合わず乗れませんでした。

    A現地緊急連絡先にご連絡ください。

    更新日:2021/11/25

  • Q飛行機が遅延し、到着が遅れそうです。

    A現地到着後に送迎を予約している、オプショナルツアーに参加するなど、弊社手配のサービスがある場合、日本出発前の弊社営業時間内の場合はご予約店舗へご連絡下さい。弊社営業時間外については、最終日程表記載の現地緊急連絡先にご連絡下さい。

    更新日:2021/11/25

  • Q乗り継ぎ地で預け荷物のピックアップは必要ですか?

    A 同一航空会社であれば、基本的にお荷物は最終目的地まで運ばれますので、乗り継ぎ地でのピックアップは必要ございません。
    お荷物のピックアップがあるかどうかは、チェックイン時に航空会社係員にお尋ね下さい。

    更新日:2021/11/25

ホテル
  • Q部屋の設備に不備がある(シャワーが出ない、冷暖房が効かない、掃除されていない、アメニティが足りない等)。

    Aホテルのレセプションへ連絡、使い方をご確認下さい。
    または、最終日程表記載の現地連絡先にご連絡ください。

    更新日:2021/11/25

  • Q最終日程表記載の予約内容と異なる案内をされた(部屋のカテゴリーが異なる、特典が付いていない等)。

    A最終日程表記載の現地緊急連絡先にご連絡下さい。

    更新日:2021/11/25

  • Qホテルの一般的なチェックイン方法を知りたい。

    Aホテルのレセプションにて、日程表同封のバウチャー(予約確認書)とパスポートをご提示下さい。
    多くの場合、ホテルへのデポジット(預け金)としてクレジットカードの提示、または現金をお預け頂くことになります。
    ホテルスタッフからのご案内に従いお手続き下さい。
    チェックイン時にご不明点や問題がございましたら、現地緊急連絡先へご連絡下さい。

    更新日:2021/11/25

  • Qデポジットとは何ですか?

    Aデポジット(預け金)とは、宿泊代金(弊社ツアーに含まれるサービス)以外のご滞在中のホテルへの支払い保証金です。
    一般的にチェックインの際にクレジットカードの提示を求められます。
    現金をお預け頂く場合もございますし、クレジットカードのみ(現金不可)の場合もございます。

    お部屋の有料飲食物やルームサービスの利用、お部屋のものを破損してしまうということがなければ、このデポジットはチェックアウト時に返却、またはクレジットカードから引き落とされることはございません。

    もし、デポジットから清算をされることがないはずなのに、ご帰国後にクレジットカード会社から請求がきた場合は、ご予約店舗へご連絡下さい。

    チェックアウトの際など、その場で確認が必要な場合は、
    現地緊急連絡先へのご連絡下さい。

    更新日:2021/11/25

  • Q宿泊税とは何ですか?

    A宿泊税(観光税、滞在税)とは、チェックイン又はチェックアウトの際にホテルへ現金でお支払い頂く事が義務付けられている税金です。
    主に欧米圏のホテルやアジアの一部地域で採用されており、課税額は各地域、ホテルの星の数、宿泊日数、宿泊期間により異なります。
    (ヨーロッパの宿泊税の目安:1人1泊あたり1~5ユーロとなります)

    更新日:2021/11/25

  • Qチェックイン時間まで、またはチェックアウト後にホテルで荷物を預かってもらえますか?

    A滞在国やホテルにより異なります。チェックイン前やチェックアウト後数時間であれば、ホテルのご厚意でフロントの奥で預かってもらえる場合もございます。
    また、有料の場合もございますので、お預けになる前にご確認下さい。

    更新日:2021/11/25

  • Q朝食は何時からですか?

    A滞在国やホテルにより異なりますが、ヨーロッパやアジアの観光客が宿泊するようなホテルですと7~9時頃までが一般的です。

    ご宿泊先のご朝食時間については、ホテルホームページまたはチェックインの際にご確認下さい。

    更新日:2021/11/25

送迎
  • Q送迎を追加で予約できますか?

    A最終日程表記載の現地緊急連絡先にご連絡下さい。ご連絡頂いた日時によっては、手配が間に合わずご用意が出来かねる可能性もございます。予めご了承下さいませ。

    更新日:2021/11/25

  • Q帰りの送迎時間が分かりません。

    A最終日程表記載の現地緊急連絡先にご連絡下さい。

    更新日:2021/11/25

  • Q送迎の予定時間になりましたが、スタッフが見当たりません。

    A最終日程表記載の現地緊急連絡先にご連絡下さい。

    更新日:2021/11/25

  • Q空港に到着しましたが、出迎えのスタッフが見当たりません。

    Aバウチャーをお持ちの場合、待ち合わせ場所を再度ご確認下さい。それでも見つからない場合は、お手数ではございますが、最終日程表記載の現地緊急連絡先にご連絡下さい。

    更新日:2021/11/25

現地ツアー
  • Q参加予定の現地ツアーについて確認したい。

    A日程表記載のオプショナルツアー緊急連絡先(オプショナルツアー催行会社またはご旅行の緊急連絡先)へご連絡下さい。

    更新日:2021/11/25

  • Q旅行中でも現地ツアーの追加はできますか?

    A日程表記載の緊急連絡先へご相談下さい。

    更新日:2021/11/25

  • Q申し込んだ現地ツアーのキャンセル、または日程変更をしたい。

    A日程表記載のツアー緊急連絡先(オプショナルツアー催行会社またはご旅行の緊急連絡先)へご連絡下さい。

    更新日:2021/11/25

  • Q申し込んだ現地ツアーの集合場所・時間が分かりません。

    A日程表記載のオプショナルツアー緊急連絡先(オプショナルツアー催行会社またはご旅行の緊急連絡先)へご連絡下さい。

    更新日:2021/11/25

その他
  • Q忘れ物をしたことに滞在中に気付きました。

    A最終日程表記載の現地緊急連絡先にご連絡下さい。弊社共済トラベルプラスガードにご加入のお客様は、その旨を併せてお伝え下さい。

    更新日:2021/11/25

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