よくある質問一覧
ご予約前
-
オプショナルツアーの申込はできますか?
はい、可能です。STWオリジナルのオプショナルツアーも取り揃えております。
・STWオプショナルツアーページ >
お悩みの場合は弊社スタッフまでご相談下さい。更新日:2021/11/25
-
ツアーの延泊、減泊は出来ますか?
ツアーにより異なりますので、ご予約店舗へご相談下さい。
更新日:2021/11/25
-
ツアーには最少催行人数の設定はありますか?
基本的に最少催行人数が2名様のツアーを多く取り揃えておりますが、1名からご参加できる「ひとり旅」ツアーもご用意しております。
・1名からご参加できる「ひとり旅」>
その他、大人数限定のツアーも催行しております。
・大人数で行く仲間探しの旅「シェア旅」>
・3娘1の女子「3人旅」>更新日:2021/11/25
-
見積もりのお願いはできますか?
はい、承ります。
各方面の担当スタッフがお客様のご希望にあわせお見積もりさせて頂きますので、下記フォームよりご希望をお聞かせ下さい。
https://stworld.jp/concierge/更新日:2021/11/25
-
ツアーに送迎は付いていますか?
送迎付のツアーと送迎無しのツアーとございます。
送迎が無いツアーの場合でも、追加料金にて往復または片道の送迎手配が可能です。
ご予約店舗へご希望をお申し付け下さい。更新日:2021/11/25
-
外国籍でも旅行の予約はできますか?
外国籍のお客様でもご予約頂けます。入国に際しての査証の要否条件については、日本国籍の方と異なる場合がございますので査証の要否に関しましては、お客様自身で必ず各国大使館にご確認下さい。スペルに誤りがないよう、ご予約時にパスポートの写しをご送付頂く場合がございます。
更新日:2021/11/25
-
障がいを持っている、または妊娠中でも旅行はできますか?
ご利用の航空会社により、ご搭乗の判断が異なります。各航空会社のホームページまたは、お問い合わせ・ご予約店舗にてご確認下さい。
更新日:2021/11/25
-
未成年でも旅行の予約はできますか?
未成年のみのご参加も可能ですが、親権者様の直筆の同意書が必要となります。同意書が必要な場合は担当スタッフまでお申し付け下さい。
更新日:2021/11/25
-
入籍して名字が変わる場合、旧姓と新姓とどちらで予約すれば良いですか?
ご旅行時に利用されるパスポート記載のお名前(ローマ字)でご予約下さい。ご出発までにパスポートを新姓に変更される場合は、新姓のローマ字表記でご予約下さい。
※パスポート表記のお名前(ローマ字)と航空券に記載されているローマ字が1文字でも異なる場合、ご搭乗頂けません。必ずご確認の上、お申し込み下さい。
ご予約後に航空券のお名前変更が必要な場合、航空券の再予約または手数料が発生する場合がございます。更新日:2021/11/25
-
キャンセル料・変更料発生期間に入った後の旅行申し込みで、飛行機の座席やホテル手配の為に申し込み金の入金が先に必要になりました。希望通りの内容で予約が出来なかった場合、申込金は返金されますか?
もし、ご希望内容の手配が出来なかった場合、ご入金頂いたお申し込み金は返金させて頂きますのでご安心下さい。
第二希望のホテルや条件などお知らせ頂けましたら、
お手配可能な内容を確認・ご提案出来るよう努力させて頂きますので、併せてご検討頂けますと幸いです。更新日:2021/11/25
-
予約の際に必要な情報は何ですか?
お申込者(代表者)様のプロフィールとして、氏名(漢字、パスポート記載のローマ字)、性別、生年月日、電話番号、住所が必要になります。ご同行者様に関しましては、氏名(漢字、パスポート記載のローマ字)、ご性別、生年月日をお知らせ下さい。
更新日:2021/11/25
-
片親での参加、友人の子どもを連れての旅行は問題ないでしょうか。
国によって対応が異なりますが、片親の同意書や戸籍謄本等の証明書提出が求められたり、携行をお勧めする書類等があります。ご旅行国の大使館に問い合わせ下さい。
更新日:2021/11/25
-
旅行の申し込みはいつまで可能ですか?
ツアーにより申込期限が設定されています。お申し込み可否については、お問い合わせ時に都度、空席状況確認をしご回答させて頂いております。
更新日:2021/11/25
-
パスポート取得前でも旅行の予約はできますか?
パスポート取得前、申請中でもご予約可能です。その場合、申請予定または申請中のお名前(ローマ字)表記で必ずご予約下さい。
※パスポート表記のお名前(ローマ字)と航空券に記載されているローマ字が1文字でも異なる場合、ご搭乗頂けません。必ずご確認の上、お申し込み下さい。
ご予約後に航空券のお名前変更が必要な場合、航空券の再予約または手数料が発生する場合がございます。更新日:2021/11/25
-
オプショナルツアー(現地ツアー)だけの申し込みはできますか?
オプショナルツアーの下記サイトよりお申し込み可能でございます。
・STWオプショナルツアーページ >更新日:2021/11/25
-
メールで問合せをしたが返信が届きません。
電子的な原因で当社にお客様からの問合わせが届いていない、または、当社が返答出来ていない の2つの原因がございます。
後者は無いように努めておりますが、もしお問合わせ後に当社からの返信が無い場合、大変お手数ではございますが、customer_support@stworld.co.jp までお問い合わせ下さい。更新日:2021/11/25
-
お問合せ方法は、何がありますか?
電話・メール・来店の3つがございます。 お客様のご都合の良い方法でお問合せ下さい。
ご来店の場合、お客様のご要望にあわせたご旅行プランをご提案するために予約制となっております。 こちらよりご希望の旅行先、来店店舗をお選びいただきご予約下さい。
https://stworld.jp/concierge/
各地域の担当がお客様のご旅行をサポートさせて頂きます。更新日:2021/11/25
-
マイレージを貯めることはできますか?
ご予約の際にマイレージ加算希望の旨をご連絡下さい。
マイレージは航空会社が提供するサービスです。
航空会社や、ツアー設定の航空券クラスによってはマイレージ加算対象外の場合もございますので予めご了承下さい。更新日:2021/11/25
-
鉄道や国内線の時間未定の場合、時間などはいつ頃決まりますか?
ご出発の1週間程前にご案内します最終日程表でのお知らせとなります。事前の指定やご希望については、追加料金にてご指定可能な場合もございます。お問い合わせまたはご予約時にご予約店舗へお知らせ下さい。
更新日:2021/11/25
-
飛行機未定ツアーのフライトはいつ頃決まりますか?
ご出発の1週間程前にご案内します最終日程表でのお知らせとなります。事前の指定やご希望がございましたら、航空便指定ツアーへお申し込みをおすすめしております。
更新日:2021/11/25
-
地方空港からの発着は可能ですか?
ツアーにより地方からのご出発が可能です。お問い合わせの際に、ご希望をお知らせ下さい。
更新日:2021/11/25
-
チャイルドミール(お子様用機内食)の手配はできますか?
航空会社やご旅行方面により異なりますので、ご予約店舗までご相談下さい。ご出発間際にリクエストをされた場合や航空会社の事情により、ご希望に添えない場合もございますので予めご了承下さい。
更新日:2021/11/25
-
バシネット(赤ちゃん用ベッド)の手配はできますか?
ご利用航空会社により異なりますので、ご予約店舗へご相談下さい。
リクエストが可能な場合、航空会社へお伝えしますが、混雑状況や航空会社の事情によりご希望に添えない場合がございます。ご利用可否は、基本的に当日チェックイン時の確定となります為、ご利用の可否については当日航空会社よりご案内いたします。
また、当日、機材変更等によりバシネットそのものが無い飛行機になる場合もございます。
各航空会社ごとに月齢・体重・身長などの制限がありますので、各航空会社のホームページにて最新の情報をご確認下さい。更新日:2021/11/25
-
並び席の指定出来ますか?
お問い合わせ頂いたツアー記載の座席指定代金にてご指定が可能です。詳細はお問い合わせ・ご予約店舗へご確認下さい。
更新日:2021/11/25
-
ホテル未定コースからホテルを指定した場合の追加代金はいくらですか?
都市、時期、ホテルにより異なりますが、お手頃なものですと、3,000円(お一人様一泊あたり)程で指定できるものもあります。詳細はお問合せ店舗にご確認下さい。
更新日:2021/11/25
-
ホテル未定プランとは、どのようなホテルですか?
ご旅行国・都市により異なりますが、ホテルランクとしては2~3つ星のスタンダードクラスのホテルとなります。立地も未定なので、離れる場合、市内中心部まで公共交通機関を利用して20~30分離れる場合もございます。設備の整ったホテルが良い、事前に立地を知りたいというお客様にはホテル指定をおすすめしております。
更新日:2021/11/25
-
未成年だけで泊まれないホテルはありますか?
はい、ご旅行国やホテルにより異なりますが、年齢制限があり、ご宿泊頂けない場合もございます。詳しくはお問い合わせ下さい。
更新日:2021/11/25
-
ホテル未定ツアーのホテルはいつ頃決まりますか?
ご出発の1週間程前にご案内します最終日程表でのお知らせとなります。事前の指定やご希望がある場合は、ホテル指定でのお申し込みをおすすめしております。
更新日:2021/11/25
-
ホテルの「部屋指定なし」とは何ですか?
ホテル側がお客様のチェックイン時に空きのあるお部屋カテゴリでご用意をする為、当日までお部屋カテゴリが分からないプランでございます。事前にお部屋の希望などは承れない代わりにお部屋指定よりお得にご宿泊頂けますが、お部屋のご希望などがございましたら、お部屋指定をおすすめさせて頂く場合もございます。
更新日:2021/11/25
-
ホテルへお部屋のリクエストはできますか?
ご予約店舗へご相談下さい。 リクエストが可能な範囲でご要望をホテルへお伝えますが、混雑状況やホテルの事情によりご希望に添えない場合もございます。予めご了承下さいませ。お部屋カテゴリのランクアップ等を提案させて頂く場合もございます。
更新日:2021/11/25
-
渡航先の安全・衛生状況は?
外務省が発している、海外安全情報をご確認ください。
http://www.anzen.mofa.go.jp/
また、外務省ではご旅行先の最新危険情報を配信するサービス「たびレジ」もございます。
https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/index.html更新日:2021/11/25
解決しなかった場合は、
各店舗にお気軽にお問い合わせ下さい
カテゴリーから質問を探す
旅のコンシェルジュ
Travel Concierge
理想のご旅行プランをお聞かせください!
お客様の理想の旅を渡航経験豊富なコンシェルジュがオーダーメイドでご提案。
メールや電話、ご来店のほか、ご自宅からオンラインでもご相談いただけます。