海外旅行・海外ツアー世界29カ国でご旅行をサポート

  • 閲覧履歴

    閲覧履歴

    最近見たツアー

  • お気に入り

    お気に入り

    お気に入りツアー

    選択したツアーを一括で
    お問い合わせできます(最大5件)

  • 検索

【絶対におすすめ】
ホテルマニアが勧める厳選リゾート!
~Viceroy Bali~

【絶対におすすめ】ホテルマニアが勧める厳選リゾート!~Viceroy Bali~もくじ

Viceroy Baliの歴史

2005年にオープンしたViceroy Baliはチェーン店から完全に独立し、世界クラスのホテルを目指してきました。
ウブドの美しい大地に一から立てたヴィラはまさに自然と一体となった造りで日常を忘れさせてくれます。
土地の豊かさや文化・伝統に浸って頂く時間を重要視した考えは、手作りのバリ風を意識した屋根や地元の石細工、
織物といった細部まで行き届いており、一般的なチェーンホテルにありがちな無機質な空間をあえて避けた造りとなっています。
ホテルスタッフは自分らしさや個性を大事にしたスピリットを持ち、お客様をお迎えする”おもてなし”の精神を理解しています。特にお客様とのつながりを大事にしており、従業員としてではなく彼らが持つ物語や文化をお客様と分かち合うことができる友人としての存在でありたいと感じさせてくれます。Viceroyの中で築き上げた小さなコミュニティが特別な時間を生み出すことに違いありません。
伝統を大事にしながら常に進化を求めるViceroyはバリ島で最高のホテルの一つと言えるでしょう。

お部屋のご紹介

全40棟の豪華なヴィラは全室プライベートプールが備わっており、
目の前にウブドの大自然を感じることができるオープンエアの造りとなっております。

今回は2bedroomタイプの「Vice Regal Villa」に宿泊しました。
こちらのお部屋はよりウブドの自然を近くに感じることができる前方のロケーションとなっており、
1階にオープンテラスとベッドルーム、2階にバルコニーと2つ目のベッドルームといった仕様です。
お部屋に向かうまでの重厚感ある階段は入る前からワクワク感を湧き立たせてくれます。
いざお部屋へ入るとまずは広々としたオープンテラスがお出迎え。
2階に上がるとウブドの自然を見下ろすことができてまさに圧巻です!!
お部屋の広さはもちろんですが、とにかくビューが最高でした。
緑一色と思っていたウブドの自然も所々にお花や綺麗な植物を見ることができて色鮮やかでした。

お食事のご紹介

レストランは全部で2か所となっており、その内の「CasCades Restaurant」がメインとなっております。
ウブドの広大な自然を目の前にした最高のロケーションで様々なお食事が楽しめます。
朝食はセミビュッフェスタイルとなっており、メインの料理はアラカルトで注文できるので
頼みすぎて朝からお腹いっぱいなんてことも。。
料理1つ1つのクオリティが高くて朝から大満足です!
特にトーストとサーモンスクランブルの組み合わせが最高でした♪

今回は初日の夕食も「CasCades Restaurant」で頂きました。
夜はバリの伝統ダンスが催されるので、ディナーショー感覚で楽しむことができます♪
料理はもちろんバッチグー!何を頼んでも美味しかった印象です(笑)
お昼にインドネシア料理を満喫したので、夕食は少し気になったパエリアをオーダー。
お米が美味しいインドネシアのパエリアは最高でした!

ここで1つ

ウブドに泊まるならサンライズは必見。絶対に早起きするべきです!!
大自然に靄がかかる朝の景色はウブドならではです。
少し早起きをすれば棚田に上がるサンライズを見ることもできます!
朝日を眺めながら最高のロケーションで食べる朝食は一味も二味も違います(笑)
ウブドに泊まったら絶対にやるべきことの1つですね♪

Apéritif Restaurant

Viceroy最後の夜は「Apéritif Restaurant」でコースディナー♪
少し贅沢をしてワインのペアリングをオーダーしちゃいました。
ハンサムなソムリエが料理1品ずつに合ったワインをチョイスしてくれます!
コースは2種類あったので今回は男女で分かれてそれぞれをチョイスしてみました。
高級感ある雰囲気とオープンキッチンでとてもお洒落な空間です。
宿泊客以外の方もわざわざお越しになるという話を聞きましたがそれも納得です。

Pinstripe Barで語ろうじゃないか

「Apéritif Restaurant」でのお食事後はすぐ隣にある「Pinstripe Bar」へ。
この日はたまたまジャズライブがやっていてとてもラッキーでした!
世界各国から訪れる宿泊客が語り合う憩いの場こそこの「Pinstripe Bar」です。
バーテンダーの方も皆さんとても気さくな方でとても親切に話しかけてくれます♪
ビリヤードは我々がへたっぴすぎて、折角お誘い頂いたのに一緒にできなかったのが唯一心残りです。。

最後に・・・

Viceroyで過ごしてみてとにかく印象に残っているのが、スタッフさんたちの明るい笑顔です。
皆さんとても楽しそうに仕事をされていて、それがホスピタリティに繋がっていると強く感じました。
特に驚いたのは清掃されている方も笑顔で挨拶をしてくれるところです。
ホテルに泊まってそんなこと気になるのかと思われがちですが、とても重要なことです。
普段日本で受けている”おもてなし”は海外では無縁のものと思っていましたが、まさにViceroyにありました!
過しているだけでこんなにも癒されて幸せな気持ちになれるのは、素敵なスタッフさんたちがいるからですね。
ホテルを出発する最後の日まで笑顔で見送ってくれて、また帰っておいでと声をかけてくれる。
そんな素敵なスタッフさんにまた会いに行きたいと強く感じました!

関連旅行記

関連特集