海外旅行・海外ツアー世界29カ国でご旅行をサポート

  • 閲覧履歴

    閲覧履歴

    最近見たツアー

  • お気に入り

    お気に入り

    お気に入りツアー

    選択したツアーを一括で
    お問い合わせできます(最大5件)

  • 検索

★OHTANI BOBBLE HEAD★
をゲットする1日

5月16日19時~VS Cincinnati Redsのゲームを観戦してきました!
この日は大谷翔平選手のボブルヘッドが配布される日!配布は先着4万人のみなので気合を入れて試合開始3時間前、16時にドジャースタジアムへ。

行きは、Uberを利用してスタジアムへ向かいましたが、配布日ということもあり周辺は大渋滞。なかなか着きそうになかったので、車が動かなくなった場所で「ここで降りる!」とドライバーに伝え、途中の道からスタジアムまで10分ほど歩いて向かいました。
スタジアムに到着すると、すでに列がいくつかできていましたが、ボブルヘッドは入手できそうで一安心。ドキドキしながら開場を待ちます。

通常(17時)よりも早く、16時半ごろゲートが開きました。スタジアムに入場するには厳重な荷物検査が行われます。かなり厳しいので、最低限の荷物をクリアバッグに入れていくことを忘れずに挑みましょう!
ちなみに、私の前に並んでいたお客さんは半透明なエコバッグを持って入場を試みていましたが、「捨てるか、車に置いてきて」と言われていました。長蛇の列を並びなおしてはボブルヘッドを逃してしまうかもしれない、と泣く泣く捨てていましたのでご注意を。

ボブルヘッドはそれぞれのゲートを入場してすぐのところで配布されています。早めに入場できたので無事にゲットできました★じゃじゃーん!箱一面に大谷選手がいます!!今日はこの小さい大谷翔平選手と一緒にドジャースを応援しちゃいます!
ゲートによっても異なると思いますが、私の見ている限り18時ごろまではボブルヘッドを配布していたように思います。

さあ、試合開始までは2時間以上。スタジアム内での過ごし方をいくつかご紹介します。
まずは、観戦グッズやお土産を購入します。グッズショップは以下に記載している大きいオフィシャルチームストアからちょっとしたスタンドショップまでたくさんあります。

・Official Team Store Left Field - Field Level (left field)
・Majestic Official Team Store - Reserve Level (left field)
・New Era Official Team Store - Field Level (right field)
・Official Team Store - Loge Level (right field)
・Nike Official Team Store - Loge Level (left field)

在庫状況はショップによって異なるのでお気に入りのグッズは見つけた時にゲットしちゃいましょう♪

飲み物やお食事の購入も試合前に済ませてしまいましょう。試合中にプレーを見逃さないように!
フードショップ、ドリンク売り場もたくさんあります。ドジャースオリジナルフード(シーズンによって異なります)やオリジナルカップに入ったドリンクがかわいい!ここでしか買えないのでついつい頼みたくなってしまいます。オリジナルのカップに入ったお食事やお飲み物は、食べ終えた後はご旅行のお土産にもなるので、一石二鳥です♪食事の種類も豊富で、バーガーやピザのようなザ・アメリカンな食事からメキシカンや日本食まで幅広いラインナップです。さらに、今シーズンから日本の「銀だこ」も露店に登場しています。旅行で恋しくなった日本食を食べるチャンスですよ!
フード・ドリンクの決済は全てクレジットカードのみでしたので、ご注意くださいね。

ゲートが開くと人はどんどんどんどん増えていく一方です。グッズ・フードの購入は早めに終え、お席でゆっくり飲んだり食べたりしながら、選手がウォーミングアップに出てくるのを待つのがおススメです!運が良ければ、ウォーミングアップ中の選手からボールが飛んでくることも!?

試合中はずっっと飽きない盛り上がり!選手が打席に立つたびに拍手したり、声をだして応援したり…時には踊ったりも!?
大谷翔平選手もこの距離で見られます!他の選手もそうなのですが、想像以上に大きくてびっくり…やっぱり、生で見ると迫力が違います。
試合は約3時間、22時前まで続きました。この日は残念ながら負けてしまいましたが、MLB野球観戦はまさにここでしかできない体験!とびっきりの興奮と感動を味わうことができました。

さあ、帰るまでがお出かけです。
試合後も気を抜かずに、ホテルまで安全に帰りましょう。ドジャースタジアムからロサンゼルスの中心駅「ユニオンステーション」までは、無料のシャトルバスが出ています。帰り際は混雑しますが、便は多く出ているので乗車は安心です。20分ほどバスに乗っていると駅に着きました!駅からホテルまではUberやLyftを利用して帰ると安心です。ただ、特定の乗り場がありますので、迷わないようにご注意ください。バスの降り場から駅の駐車場へ少し下ると乗車エリアがあるので、ここで5-10分待っているとお迎えが来ました。
部屋に着いたら、お土産のグッズや写真を見返して思いっきりドジャースに浸っていました。(笑)
また観戦に行きたいな~…

Ohtani Bobble Headをゲットする1日、お楽しみいただけましたでしょうか??
大谷翔平選手のボブルヘッドは次回、2024年8月28日(現地時間)にも配布予定です!ぜひ大注目の人形をゲットして最高のお土産にしませんか??^^

関連旅行記

関連特集