【旅日記】カンクン研修に行ってきました!
中南米の絶景を訪れにー。
【旅日記】想像以上に感動したカンクン研修!
-
自己紹介
こんにちは。アメリカ担当の新人1年目のコハツです。
初めての海外研修で、メキシコに行って来ました。
メキシコの中でもリゾート地として有名なカンクンを訪れましたが、実際に目の前に広がるカンクンの景色を見たとき、事前に抱いていたイメージをはるかに上回る美しさで、深く感動しました。
その感動体験を皆様に共有したいと思います。
【旅日記】カンクン研修に行ってきました!もくじ
カンクンって本当に写真のまま!
研修に行く前からカンクンがリゾート地であることは存じておりましたが、実際に現地を訪れてみると、これまでインターネットの画像で拝見していた通りの美しいビーチやヤシの木が広がっており、改めて「まさに想像していた通りの光景である」と感じるとともに、目の前にする海の綺麗さや人の温かさにとても感動しました。
何と言っても、海がきれいです!最も知られているホテルゾーンの海も綺麗でしたが、離島の【ISLA MUJERES】の海は言葉を失うほど透明度があり、別世界にいると思うほど感動しました。海の横に高いビルが立ち並ぶ光景はハワイにそっくりで、南米のハワイのにいるような感じでした。ハワイの海は多くの人々が訪れがちですが、カンクンの海も一度訪れたら虜になってしまうくらいきれいなのでぜひ皆様も訪れ、自分の肌で透き通った青い海を感じてほしいです。
ツアー体験
-
自分たちが研修先のカンクンで体験したツアーは【世界遺産チチェン・イツァー遺跡&厳選セノーテ(グランセノーテ)&コロニアルな街並みバジャドリド終日観光】でした。
私は今回の研修で初めて海外のオプショナルツアーに参加しましたが、世界的観光地を巡ることができ、且つ朝食は昼食は地元住民が通うローカルレストランにも行くこともできとっても満喫しました!
なんと、ツアーに参加すると体験・送迎だけでなく、例えばバジャドリドではお買い物がしやすいように現地スタッフ手作りのマップをいただきながら観光できます。初めての訪問で右も左もわからない私にとっては、送迎が付いている交通手段は安心で、地元で人気のお店にも立ち寄ることができ、とても楽しい時間を過ごせました。
世界遺産も観光したい+ローカルな体験もしたい方にはオプショナルツアーをつけることがおすすめです!
タコスについて
-
メキシコ料理と言えば、やはりタコスですよね!日本でもよくスーパーなどで見かけることが多いですが、実は私たちが日本で食べるタコスは本物ではありません!
現地メキシコに行くと、タコスはトウモロコシ粉で作られた皮である少し茶色いトルティーヤで具を包み込み食べます。一方、日本でタコスと言ったら小麦粉で作られた皮である白いトルティーヤで具を包み込んで食べるのが一般的です。どのトルティーヤを選んでもタコスの美味しさは変わりませんが、トルティーヤ自体の風味にはそれぞれ違いがあります。
トウモロコシ粉のトルティーヤは小麦粉のものよりもトウモロコシの風味が濃く、スパイシーさも感じられました。私は少し味が濃く感じてあまり得意ではありませんでした。
現地のレストランでは、トウモロコシ粉のトルティーヤが基本的に出されますが、別途で小麦粉のトルティーヤもオーダーできるのでトウモロコシ粉のトルティーヤが苦手な方でも本場のタコスをお楽しみいただけます。
実際にトウモロコシ粉で作られたタコスを食べてみないと人それぞれ好き嫌いは分かりませんが、せっかくメキシコにきたのなら本場のタコスをぜひお召し上がりください!
バジャドリドの魅力
-
プエブロ・マヒコ(魔法の街)に選出されているバジャドリドを実際に訪れましたが、
パステルカラーの壁が立ち並ぶ横におしゃれなお店がたくさんあり「可愛い」が止まりませんでした。
どこを歩いても、街並みが可愛くあっという間に時間が過ぎていたのを覚えています。
可愛いのは昼間だけでなく、夜の街もライトアップされ雰囲気がガラッと変わりロマンティックになります。
昼間だけでなく、夜のロマンティックな雰囲気も堪能できるバジャドリドは絶対に観光スポットに外せません!
ホテルについて
1:Hyatt Ziva Cancun
-
カンクンの岬に位置し右も左もカリブ海というほぼ360度の海に囲まれたロケーションが魅力の、人気オールインクルーシブホテルです。海やプールへのアクセスも良く、ファミリー向けのスタンダード棟に加え、アダルトオンリーのターコイズ棟もあり、若者から大人まで幅広く楽しめます。
2.Secrets the Vine
-
カンクンのホテルゾーンに位置する、大人専用の高級オールインクルーシブリゾートです。こちらのホテルは「ワイン」をコンセプトとしており、館内には専用のワイナリールームが設けられています。
また、レストランでもワインにこだわったサービスを提供しており、ワイン好きの方には特におすすめのホテルです。
3.Krystal Cancun Félix
-
こちらもホテルゾーンに位置する、コストパフォーマンス重視のオールインクルーシブリゾートです。先にご紹介したホテルほどの高級感はありませんが、どのお部屋からも海を眺めやすい造りが魅力です。館内にはプールのほか、小さなスターバックスもあり、気軽にリゾート気分をお楽しみいただけます。
4.Le Blanc
-
白を基調とした洗練された空間が広がる、ラグジュアリーな大人のためのオールインクルーシブ・リゾートです。
館内には、事前予約制の高級フレンチレストラン「Lumière」もあり、上質なひとときをお楽しみいただけます。
また、アメニティにはダイソン製のドライヤーや、ブルガリのシャンプー・ボディソープをご用意。
特別なご旅行やハネムーンにもぜひおすすめしたい、憧れのホテルです。
5.NYX CANCÚN
-
ビーチのすぐそばに位置し、オールインクルーシブも楽しめるコストパの良いオールインクルーシブリゾートホテルです。
実際に滞在した際は、コスパ良くも上品な雰囲気があり、気軽にリゾート気分を味わえるホテルだと感じました。
ビーチの前で朝食及び夕食が食べれるのでチル感満載です!
また、ホテルゾーンで人気のショッピングセンター「La Isla」まで徒歩約10分と立地も抜群で、夜遅くまで買い物を楽しめたのも魅力です。
6.Hyatt vivid Cancún
-
こちらのホテルは、2024年4月にオープンした最新のアダルトオンリー・オールインクルーシブリゾートです。
お部屋は高級感があり、屋上にはインフィニティプールとルーフトップバーを備えた贅沢な造りが魅力です。
特にバーの端からは、海とラグーンの両方を一望できる絶景が楽しめます。
一方で、ホテル周辺にはビーチがなく、敷地の出口までも約1キロとやや距離があります。
また、最寄りの公共ビーチまでは徒歩で片道約40分ほどかかるため、外出には少し不便な立地となっています。
7.Aloft Cancun
-
カンクンでビジネスホテルとしてよく知られているのが「Aloft Cancun」です。
ただし、一般的なビジネスホテルとは異なり、館内はおしゃれなデザインで、メキシコの遺跡をモチーフにしたカラフルなイラストが壁に描かれるなど、遊び心のある内装が魅力です。
立地も便利で、スーパーやレストラン街、人気のナイトスポット「ココ・ボンゴ」などへも徒歩10分以内とアクセス良好です。
一方で、海が見えるお部屋もありますが、リゾートホテルのような圧倒的なオーシャンビューではないため、滞在中に感じられる“リゾート感”はやや少ないです。
8.Krstal Grand Cancún
-
このホテルは、ショッピングモールやレストランなどの施設が近く、便利な立地にあるオールインクルーシブリゾートです。
ホテルに入ると、円形状に配置されたお部屋が目に入り、ユニークな入口のデザインが印象に残ります。
館内には、大人専用のプールが複数あり、スパやジム、ヨガ・瞑想クラスなども充実しています。
さらに、子ども向けクラブ「Kamp Krystal」やアクティビティ「Adventure Friends」もあり、家族連れでも楽しめる造りとなっています。
実際に滞在しましたが、アメニティが充実しており、レストランやビュッフェの料理も非常に美味しく、大変満足できました。
9.MOCHE
-
カンクンのリビエラ・マヤに位置する最高級のオールインクルーシブ・リゾートホテルです。
「Moxché(モシェ)」とはマヤ語で「木の根っこ」を意味し、ホテル全体が木を基調としたデザインで、館内にはさまざまな種類の木が配置され、自然と調和した独特の雰囲気を楽しめます。
ホテルに入った瞬間、目の前に広がるインフィニティプールの景観に思わず息をのむほどで、「わぁ、すごい」と自然に声が出てしまうほどの美しい眺めが楽しめます。
客室カテゴリーは スタンダード、プリファードクラブ、インプレッション の3種類がありますが、
特にインプレッションカテゴリーでは、毎日異なるショーが楽しめる劇場への入場が無料となるなど、
滞在中の驚きや楽しみが豊富に用意されています。
まとめ
皆さま、私がご紹介した感動体験はいかがでしたでしょうか。
海、美食、そして絶景——すべてが揃うカンクンの魅力が、皆さまのご旅行のご参考になれば幸いです。
ぜひ、一生の思い出に残る感動の旅を、私たちと一緒に創り上げましょう!