海外旅行・海外ツアー世界29カ国でご旅行をサポート

  • 閲覧履歴

    閲覧履歴

    最近見たツアー

  • お気に入り

    お気に入り

    お気に入りツアー

    選択したツアーを一括で
    お問い合わせできます(最大5件)

  • 検索

アメリカ ディズニーワールド最新情報

世界最大級のウォルト・ディズニー・ワールド「フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」とディズニーランド生誕の地「カリフォルニア ディズニーランド・リゾート」の最新情報をお届けします

現在のウォルト・ディズニー・ワールドについて

アメリカ・ディズニーワールド最新情報もくじ

パーク編

パーク予約について

現在、入場者数規制の為、パークは事前予約制となりました。3歳以上の全てのゲストは有効なパークチケットとパーク入園予約の両方が必要となります。
※チケットを購入していても、パーク予約がないと入園できないので要注意です!

<2023年7月更新>
フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートでは、2024年1月9日以降パーク予約が不要となります。
カリフォルニア ディズニーランド・リゾートでは、引き続きパーク予約が必要です。
テーマパーク入園予約プロセスはこちら

パーク予約には、パークチケットの購入とマイディズニーエクスペリエンスの登録が必須となり、お客様ご自身で予約をして頂く必要があります。
ご予約前に必ず、自分の行きたいパークの空き状況を確認してからお問い合わせくださいませ。

チケット編

パークホッパーチケットについて

1日に2パーク以上に入園できるパークホッパーチケットですが、現在2つ目以降のパークには14時以降しか移動できません。
2つ目以降のパーク予約は不要ですが、当日の空き状況次第では希望のパークに入れないことがあります。
世界最大のディズニーワールドを満喫する為にも、各パークの営業時間・ショースケジュールを確認はマストです!

パークの営業はこちら

ファストパスについて

アトラクションやショーの待ち時間短縮サービス“ファストパス・プラス“は、2021年8月に廃止となってしまいました。現在は、ファストパス・プラスに代わり以下3つのサービスがございます。

1)バーチャルキュー
アプリ(マイディズニーエクスペリエンス)上でできる無料のアトラクションの乗車予約。
時間指定ができないため、呼び出されたらアトラクションへ向かいます。(呼び出しから1時間経過すると失効してしまいます)
バーチャルキューの取得チャンスは全部で3回!(パーク入園日に限ります)
◇午前7時:対象アトラクションのパーク予約があることが条件
◇午後1時:取得時に対象パーク内にいることが条件
◇午後6時:デラックスクラスの直営リゾートへの宿泊が条件
無料の為、かなりの争奪戦ですので取得の際はご注意を!

2) ディズニー・ジーニー・プラス
有料のファストパスのようなもので、対象アトラクションはなんと40以上!
入園当日の深夜0時から購入が可能で、午前7時から予約が開始され、料金は1日15~22ドル(2022年10月11日より入園日や入園するパークにより料金が変動するようになりました)
時間になったらライトニング・レーン(LL)から並べるようになります。
対象アトラクションはこちら

以前のファストパス・プラスと異なる点は以下の通りです。
・アトラクションの時間の指定は不可(早い時間帯から埋まっていきます)
・1度に1アトラクションのパスの取得が可能(使用後に次のパスの取得ができるようになります)
・1アトラクションにつき1日1回まで取得が可能
ディズニー・ジーニー・プラスの詳細はこちら

3)インディビデュアル・ライトニング・レーン
ジーニー・プラスで予約できないアトラクションのパスを個別に購入できるシステムです。
入園当日の午前7時から購入が可能で、料金は1回15~22ドル程度です。(予約日やアトラクションにより料金は変動します)
4パーク全体で1日2回まで購入可能で、同じアトラクションを2回購入することはできません。
対象アトラクションはこちら

ホテル編

マジカルエキスプレスについて

オーランド空港からディズニー直営リゾートまでを結ぶ「ディズニー・マジカル・エクスプレス」
ディズニーの直営ホテルの宿泊者は無料で利用することができたのですが、残念ながら2021年12月31日でサービスが終了となってしまいました。
現在は、専用車などのチャーターまたは、シャトルバスやレンタカーなど各自手配をすることになります。(弊社での送迎車手配を承ります)
また、今後は空港とディズニースプリングスまでを結ぶ鉄道が開通予定とのことです。

マジックバンドについて

ディズニーの直営ホテルの宿泊者は無料で受け取ることのできたマジックバンドですが、現在は無料配布サービスは終了してしまいました。
現在は、現地ご到着後にホテルやパーク内にてお買い求めいただけます。
※日本からの事前購入は原則できません。

エキストラ・マジックアワーについて

ディズニーの直営ホテル宿泊者限定のサービスで、開園前・又は閉園後に1時間多くパークを楽しめることができた特典ですが、残念ながら終了してしまいました。
その代わり「アーリー・テーマパーク・エントリー」がスタート!4つのテーマパークすべてが対象に毎日30分早く入園できるようになります

レストラン予約について

レストランの予約は宿泊日の180日前からではなく、60日前から受け付け開始となりました。
直営にご宿泊のお客様は60日+宿泊日数前から予約が可能になります。
例:オールスターリゾート5泊滞在の場合=65日前から予約可能

いかがでしたでしょうか。
このコロナ禍でウォルト・ディズニー・ワールドは様々な変化を遂げております。
世界最大のディズニーワールドを思う存分お楽しみ頂くためにも、事前準備は欠かせません!
ご旅行ご準備でお困りの際には、いつでもお気軽にお問い合わせくださいませ。

関連特集