Casa Mirahabana
カサミラハバナ
今、日本でも話題になっている民泊。スペイン語で「カサパティクラル」と言います。カサ ミラハバナは、ハバナ新市街の革命広場近くにあるアットホームな民泊として日本人旅行客からも評判のカサです。STWスタッフが実際に視察をして厳選したCASAですので安心してご滞在頂けます。また、ミラハバナ周辺は住宅街でとても静かに過ごせませす。民宿とはいえ、個室にバス・トイレ付きでお部屋も隅々まできれいに掃除してあるので、衛生面もホテルと何ら違いはありません。ホスピタリティあふれるスタッフが朝ごはんの準備をして笑顔でおもてなししてくれます。この機会にホテルに泊まるいつものツアーとは違ったキューバ人の温かさに触れる旅に出てみませんか?
STWスタッフの目線でオススメしたい! ホテルの魅力
ホテルの魅力
01,トリップアドバイザーで
EXCELLENCE認定
Certificate of Excellence(エクセレンス認証)は、世界中のホスピタリティビジネスの中で、旅行者から一貫して高い評価を受けている施設を認定するもので、トリップアドバイザーに掲載されている施設のわずか1割にも満たない施設のみがこの認証を獲得しています。
02,ホスピタリティあふれるスタッフが一番の魅力♪
とてもフレンドリーで優しいスタッフ達。何かわからないことや聞きたいことなど英語かスペイン語になりますが、色々教えてくれます! 言葉が通じないながらもコミュニケーションをとり、本当の家のようにくつろげ、帰る頃には去るのが悲しくなるくらいです。
03,言葉の不安を軽減するサービスがココに!
カサに到着したお客様に読んで頂く案内書面や指差し会話帳をご用意しております♪ カサの案内のみでなく、旧市街からカサへ帰る手段、旧市街の歩き方などの提案をしています。
04,水回りで困ることはまずないです!
ハバナのホテルは水回りの設備が悪い所も多いですが、ミラハバナの屋上には水のタンクが2つもあり、水回りで困ることはまずありません。
STWスタッフの
ホテル視察
レポート
-
- ハバナの民泊紹介
- 今、日本でも話題になっている民泊。スペイン語で「カサパティクラル」と言います。実際にツアーで扱うお部屋を見てきましたので紹介させていただきます!
カサミラハバナの客室紹介Room
客室紹介
STANDARD (スタンダードルーム)
ベット2台のツインのお部屋なので、女性同士、男性同士、親子など1人1台のベットをお使いいただけます。 (エキストラベットを入れられないので、3名1室は基本不可となります。) シャワールーム、トイレは、共同ではなく、各部屋独立してあるので、こちらも安心。 もちろんセキュリティーBOXも各部屋にあります。ベットメイキングは3日に1回ですが、タオルなどは毎日交換されます。
Jr Suite (ジュニアスイート)
キングサイズのベッドのある寝室とリビングからなる客室でこのお部屋のみテラスがついています。 リビングルームのソファーとテーブルを移動すればエキストラベッドを2台入れることができるので、3名様でのご宿泊も可能です。 設備はスタンダードルームと同じです。
カサミラハバナでの朝食Restaurant
朝食
時間:朝7時~10時(コンチネンタルブレックファスト)
※早朝など時間外の対応はご相談ください。
※昼食追加:18CUC 夕食追加:18CUC(2018年11月現在)【要事前申込み】
<メニュー>
【キューバの果物】季節の果物
【卵料理】
【キューバサンド】ハムとチーズのホットサンド
【フレッシュジュース】
【コーヒーorお茶】コーヒー、お茶(アロマティー、紅茶など)
【お水】
宿泊されたお客さまの口コミ情報Reviews
口コミ情報
【S.T 様】2020年1月 宿泊 民泊なので不安もありましたがしっかりプライベート空間ではあったのでよかったです、とても感じがよかったのと、事前に書類で困らないようにスペイン語のよく使う言葉事例集や、本、付近の地図など助かりました。毎朝お食事も時間にあわせて作ってくれてキューバサンドが1番おいしかったです。行きたいところを伝えたら格安でタクシーも用意してくれていきたいところに連れてってもらえたので大変たすかりました。
【K.R 様】2020年1月 宿泊 立地はやはり不便でしたが、それ以外は非の打ち所がなかったです! 何より朝食が素晴らしかった。部屋も広くて大満足でした。
【M.S 様】2020年1月 宿泊 日本語対応は不可でしたが、オーナーは英語対応してくださり不自由はありませんでした。 到着はトランジットの遅れから午前3時と深夜にもかかわらず、笑顔とウェルカムドリンクで歓迎してくださり感激しました。行きたい場所へのタクシーの手配なども柔軟に対応してくださり助かりました。大晦日は、町中のレストランも閉めるところが多く夕食に難儀していましたが、お願いしたわけではないのにキューバの年末の家庭料理を振舞ってくださり大感激でした。最終日は、午前3:30に温かい朝食をご用意いただきこれまた感謝感謝でした。CASAをお勧めいただいたおかげで、とても楽しい時間を過ごすことができました。
【Y.M 様】2019年12月 宿泊 飛行機が遅れ夜中の2時頃に到着したのですが、ウェルカムドリンクで優しく出迎えてくれました。町の説明も親切にしてくれました。皆さんとても良い方達で、ホテルに泊まるより良いと思いました。また、朝食がとても美味しかったです。
【A.M 様】2019年12月 宿泊 ネットで見たホストとは違っていたが、とても丁寧で親切。色々なトラブルにも気持ち良く対応してくれた。朝食が、ずっと同じ内容だったのは少し残念。途中で少し飽きたかな?
【A.T 様】2019年12月 宿泊 宿泊中に体調を崩してしまい、ミラハバナの方に大変迷惑をかけてしまいましたが、どの方も親身になって対応していただけて、非常に心が温かくなりました。本当に泊ってよかったと思いました。
【I.M 様】2019年7月 宿泊 ガイドブックで読むような不満(お湯が出ない、設備が古い)等は一切無く、チェックインや外出帰りに都度フルーツジュースを出してくれたり、自身がトラブルに会った際も親身になって対応をして頂き感動しました。
【Y.J 様】2019年6月 宿泊 ホテルよりも親切で快適。ここのフレッシュジュースが旅行中で一番おいしかった。旧市街より徒歩圏ではないので観光後はタクシーが必要だけど色々資料等用意してくれていてカタコト英語のみでも問題なかった。
【Y.A 様】2019年5月 宿泊 オーナーのクラウディアさんはグイネス・パウトロウに似たすごく綺麗な方でした。 分かりそうな所はスペイン語で、理解に苦しんでいそうな所は英語で、数字や名前はメモを書いてくださり、ゆっくりはっきりしたスペイン語で対応してくださいました。 こちらの心配も先回りして気づいてくださり、決して図々しく押し付けがましくなく、とても親切でした。朝食の給仕をしてくださったお母さん?も優しく心温まる笑顔で対応してくださいました。朝食以外にも外出から戻った際にジュースやケーキを出してくださったり、本当に親切にしていただきました。お部屋も大変清潔で快適でした。
【A.E 様】2019年04月 宿泊 CASAを利用するツアーでしたが想像以上に快適で、CASA宿泊は一般的なホテルと違った体験で心に残る旅行になりました。ウエルカムドリンクから始まり朝食の用意、単語の冊子の用意、タクシーの手配、毎日のベッドメイキング、帰宅後のドリンク迄、まるで日本にいるかのような対応、部屋は清潔で十分な環境で過ごすことが出来ました。毎朝メニュ―はほぼ同じですがフルーツたっぷりでおいしく頂けました。OPツアーの関係で早朝出発でしたが快く用意して下さったり、また当日のリクエストにも関わらず夕食にも対応して下さり、何よりもスタッフの方のホスピタリティ溢れる対応に感動しました。CASA宿泊を充分満喫し最終日は帰りたくない気持ちでいっぱいでした。本当にお世話になりました。
【A.Y 様】2019年2月 宿泊 スタッフの方はみなさん親切で、質問すると快く答えてくださるところなど本当に助かりました。朝食も美味しかったし、部屋も清潔感が溢れており困ったことはなにもありませんでした。
【O.M.様】2017/12月宿泊 宿のご主人やご家族、スタッフの対応も良く、一人旅行でしたが不安がありませんでした。朝食も申し分なく、毎晩お菓子と生ジュースもご馳走になり、ミネラルウォーターも毎日追加していただきました。キューバのホスピタリティ恐るべし、と思ったのですが、現地のホテル事情について聞きましたらごく一般的サービスとのこと、でしたらこの宿が特に優れているのかもしれません。
【O.K.様】2017/11月宿泊 朝食のみでしたが、たっぷりのフルーツとキューバサンドイッチ、卵料理は美味しかったです。帰国の日もAM4:00にチェックアウトだったのですが、3:30に朝食を用意していただいて助かりました。
【K.A.様】2017/10月宿泊 少々旧市街まで距離があります。しかし、歩いて旧市街に行くこともでき、好立地では味わえない現地の生活感を感じることができました。スタッフの方々がとても親切でした。
【U.T.様】2017/9月宿泊 食事は朝食のみ毎日とりました。ジュース(新鮮な果物の)が特に美味しかったです。現地の人がよく食べているホットハムサンド?が毎日出てきます。コーヒー、ミルク、ティーなども用意してくれます。しかし、毎日同じメニューなので正直3日目以降は少し飽きます。それと現地の人たちはとても甘いもの好きなのでミルクにも砂糖を入れてあります、食後はデザート(プディングなど)を出してくれるのですが、これがとにかく甘い。甘いものが次々出てくるので要注意! サービス:特記すべきはスタッフ(英語ができる人、朝食担当、夕食担当など)のおもてなしの姿勢です。たぶんSTWの指導やアドバイスもあるのだと思いますが、指差し会話帳を置いてあり、スタッフと片言のスペイン語でコミュニケーションをとれるように工夫していました。今回の旅で一番の思い出が、毎日のスタッフとの会話です。夕食担当のファニータと互いの子供や孫自慢や仕事の話をして盛り上がりました。最後の日はとてもさみしい思いをしました。
【T.R.様】2017/7月宿泊 ホテルなみのサービスで、バスローブもあり、毎日の清掃もあり、ティーセットもありで、CASAではないぐらい充分でした。朝食つきだったのですが、朝早い日でも出発時間に合わせて用意してくれて、最後の帰国日はないはずだったと思うんですが、4時出発にもかかわらず、用意してくれていました。行きたい所も、悩んでいるとアドバイスをくれて、タクシーのチャーターもして頂き、すばらしい対応をしてもらいました。ある日には、夜遅くなり、心配されていたのか、明かりをつけて待っていてくれた日もありました。帰国日の朝が早かった為、みなさんに感謝を伝えられない事が悔いです。
【K.N.様】2017/4月宿泊 ウェルカムドリンクだけでなく、帰宅後デザートも出してくれたり、タクシーの手配などとても親切にしてくれました。
【M.K.様】2017/2月宿泊 とても満足しました。日本人好みの仕様になってて満足です!朝食はとても豪勢で食べきれないほどでした。
【C.M.様】2017/2月宿泊 CASAもプライベート感があり、きれいな部屋でした。
【I.Y.様】2017/1月宿泊 初CASA 恐る恐るだったがメチャ良かった。とてもきれいなCASAでした。CASAから、歩いて革命広場に行けるし、CADECAも行けて便利。 部屋に'言葉'と'街歩きの情報'が書かれた冊子が用意されていて助かりました。タクシー料金の目安が特に!あとCASAに戻るルート案内も。 清潔できれい!私たちの部屋は広くてスーツケースも楽々広げられました。シャワーの勢いもお湯も豊富で、なくなることがなかった。 毎日ベッドメイキングされていて、その上に新しいタオルが'おお、今日はこんななってる!'という具合に折られているのを見るのが楽しみだった^^部屋専用の入口があり、気兼ねせず出入りできた。 が、タクシーの音聞こえるとお家の方が出迎えてくれて感動した。大変な仕事やなぁ…
ホテル情報
ホテル情報
基本情報
- 住所
- Calle Segunda 561 | Between Ayestaran & Ayuntamiento, 10400, Cuba
- 空港からの所要時間
- 車で約30分
- 公式サイトURL
- http://mirahabana.com/
- チェックイン/チェックアウト
- 12:00/16:00
- 総客室数
- 3部屋 (スタンダード2部屋、ジュニアスイート1部屋)
- クレジットカード
- 現金のみ
ホテル設備
- 日本語スタッフ
- ×
- プール
- ×
- スパ
- ×
- レストラン
- ○
- フィットネスセンター
- ×
- キッズクラブ
- ×
- ビジネスセンター
- ×
- ルームサービス
- ×
- インターネット
- ×
- 駐車場
- ○
- その他
- 水・ビール・炭酸ジュースの販売あり、全館禁煙 、ランドリーサービス(有料)
客室情報
- テレビ
- ○
- 電話
- ×
- エアコン
- ○
- バルコニー
- ×
- 電圧
- 110V
- セーフティボックス
- ○
- DVDプレイヤー
- ×
- CDプレイヤー
- ×
- アイロン
- ×
- バスタブ
- ×
- タオル
- ○
- 石鹸・シャンプー
- ○
- 歯ブラシ
- ×
- ドライヤー
- ○
- キッチン
- ×
- ポット
- ○
- 冷蔵庫
- ○
- コーヒーメーカー
- ×
- ミニバー
- ×
- 飲料水
- ○
- その他
- バスローブ、懐中電灯、コンセント:日本と同じAタイプ(Cタイプも可)
ホテルの情報は、現地ホテルより提供された情報、弊社スタッフによる現地視察をもとに随時編集・作成しておりますが、完全ではない部分もございます。また画像(特に部屋)も実際にご利用される施設とは異なる場合もございますので、あくまでご宿泊の際の参考資料としてご利用下さい。
※情報相違に起因するお客様の損害につきましては責任を負いかねますので、予めご了承下さい。