よくある質問|Q&A
現地体験ツアーTRIPREXのよくある質問をまとめました
予約・申込について
-
Q
リクエスト予約になったのですが、いつ回答は来ますか。
開く - 通常2~3日で回答が参りますが、催行会社の状況によっては、それ以上かかる場合もございます。
-
Q
現地にて申込はできますか。
開く - インターネットの接続、メール送受信、バウチャー印刷が可能な環境があれば、お申込頂けます。
-
Q
1人用ツアーに申し込んだが、現地にて他に参加者がいた場合は、2名参加代金との差額はどうなりますか?
開く - 申込時に 1名様でも申込を確約する料金となりますので、2名様用のツアーとの差額の返金はございません。
-
Q
何日前までに予約をすればいいのでしょうか?当日でも大丈夫ですか?
開く - ご予約の締切は各オプショナルツアーによって異なります。カレンダーに表記の出る日付がお申し込み頂ける日(商品により「リクエスト予約」)です。
-
Q
STWでツアーを申し込んでいないが、オプショナルツアーのみの予約はできますか?
開く - オプショナルツアー単体でのお申し込みも可能です。オンラインサイトからお申し込みください。また、店舗でも受けておりますがSTWでパッケージツアーをお申し込みでないお客様(オプショナルツアーのみをご希望の方)でオンラインサイトをご利用しないお申し込み(来店・電話など)の場合は手数料が1件につき1,080円必要になります。
-
Q
リクエスト予約(現地回答待ち)で予約したが取れませんでした。その後の流れはどうなりますか?
開く - そのご予約は一度、お取り消しとさせていただきます。クレジットカードの引き落としはございません。その他の商品や別日程をお探しの場合は改めてご予約をお願いいたします。
-
Q
現地滞在先(ホテル)が決まっていないのですが予約できますか?
開く - 可能です。予約フォーム内の現地滞在先の欄の「滞在先未定」にチェックを入れていただき、ご予約お願いいたします。また、決定後には必ずマイページ上でホテル名を登録お願いいたします。
-
Q
掲載の商品は店舗・電話でも予約できますか?
開く - 可能です。お近くの店舗へご来店またはお電話下さいませ。ただし、オンラインと異なる空き状況・料金設定となる場合がございますので、なるべくこのオンラインサイトをご利用ください。また手数料が1件につき1,080円必要となります。
-
Q
参加日は日本時間と現地時間のどちらで設定すればいいですか?
開く - 申込みの際の参加日は、オプショナルツアーが開催される現地時間の日にちでお申し込みください。
-
Q
予約の際はマイページに登録する必要がありますか?
開く - はい、必要です。予約の管理、お知らせをするツールになりますので画面に添ってご登録下さい。
-
Q
支払い方法は何がありますか?
開く - クレジットカードのみのお支払いになります。
キャンセルについて
-
Q
キャンセル料金はいつからかかりますか。
開く - 各オプショナルツアーページの「取消条件」欄をご参照ください。
-
Q
飛行機など交通機関の欠航・遅延によるキャンセルの場合、返金はありますか。
開く - 航空機の欠航や渡航手段の遅延により参加できない場合は、催行会社に日程変更またはキャンセル料減免ができるか確認させていただきます。欠航/欠便/遅延となりましたら、便名と共にご連絡ください。キャンセル料減免の可否は確約ではございませんので、ご了承ください。
-
Q
STWでツアーも申し込んでるけど、オプショルツアーだけキャンセルしたい。
開く - マイページより取消をお願いします。
-
Q
STWでツアーも申し込んでるけど、オプショナルツアーと一緒にキャンセルしたい。
開く - オプショナルツアーに関してはオンライン上でキャンセル手続きをお客様ご自身にてお願いします。またツアーに関しましてはSTW予約担当者までご連絡ください。別々のお手続きなりますのでご注意下さい。
-
Q
取消しはいつ成立しますか?
開く - マイページにログイン後、「予約を取消する」より手続きして頂くと「予約取消の完了」の画面表示と共に「取り消しが完了致しました」というメールが届き取消成立となります。 取消完了の画面に切り替わらない、また催行日3日前を切った取消はお電話またはお問合せフォームからの取消となりますが、 営業時間外にお送りいただいたメールやお問合せフォームは翌営業日扱いとなります。
-
Q
予約をキャンセルしたいのですがどうすればいいですか?
開く - マイページ上でキャンセル手続きお願いいたします。
-
Q
リクエスト中の予約をキャンセルすると取消料はかかりますか?
開く - いいえ、かかりません。取消料はご予約確定後の各商品所定の時期から発生します。
変更について
-
Q
宿泊ホテルが変更になったので、お迎えの場所を変更してほしい。
開く - マイページ>予約詳細>予約確認「現地滞在先」欄の上書きをお願いします。
-
Q
人数や参加日を変更したい。
開く - 一度、全てを取り消しして頂いた後、新たに予約を取り直していただきますようお願いします。なおご予約内容変更のための取消の場合も、取消料発生日以降は取消手数料が発生します。
-
Q
会員登録、問合せ、申込みをしたのに連絡、返答メールが送られてこないし、マイページに反映されない。
開く - 会員登録はmypage@stworld.co.jp、オプション申し込み完了メールはoptional@stworld.jpのメールアドレスから配信されておりますが、 迷惑メールフォルダやごみ箱に自動振り分けされている場合や、受信制限設定によりメールが届かない場合もございます。 先のアドレスを受信制限リストにご登録ください。それでも届かない場合は option@stworld.jpまでお問合せくださいませ。
支払いについて
-
Q
現金での支払いは可能ですか?
開く - お支払いは、事前にオンラインによるクレジットカード払いのみとなっております。
-
Q
領収書がほしいのですが。
開く - マイページ>予約詳細>請求情報より「電子領収証はこちら」から申請をください。メールにて領収書をお送りいたしますので、ご自身にて印刷をお願いします。
-
Q
参加者ごとの支払いは可能ですか?
開く - 1予約ごとにお支払いとなります。参加者ごとのお支払いをご希望の場合は、それぞれに予約申込み後、それぞれのご予約番号を添えてお問合わせください。 同グループでの手配を催行会社に依頼させていただきます。
-
Q
日本の支払いとは別に現地で支払うものもありますか?
開く - 日本でお支払い頂く料金のほかに入場料、チップ、追加オプションなどが現地精算となるものもございますので予めご了承下さい。 詳細は各ツアーの注意事項等をご確認ください。なお、日本支払い分は全て税込みになっております。
-
Q
STWの割引券やクーポン券は使えますか?
開く - オンライン予約のため、割引券や各種クーポンはご利用頂けません。
-
Q
どのクレジットカードを利用できますか?
開く - お使い頂けるクレジットカードの種類はVISA、Master、JCB、AMEX、UC、楽天になります。
-
Q
クジットカードの決済通貨は?
開く - 日本円のみになります。
-
Q
クレジットカードの決済通貨のレートはどのように決まりますか?
開く - 株式会社エス・ティー・ワールドで採用するレートとなります。ホームページをご確認下さい。
バウチャーについて
-
Q
スマートフォンなので、印刷できない。
開く - 必ず紙のバウチャーが必要となります。 一部のオプショナルツアーでは、TRIPREXのバウチャー以外の必要書類(クーポンや催行会社専用バウチャー等)をお送りする場合もございますので、 その際は別途お送りする必要書類をご印刷のうえご参加をお願いします。
マイページについて
-
Q
会員登録は必要ですか?
開く - はい、必要です。
-
Q
会員登録のメールが届かない。
開く - 迷惑メールボックスに入っている場合がございますのでご確認ください。「ドメイン指定受信」を設定している方は 「stworld.co.jp」 からのメールを受信できるように設定してください。
-
Q
マイページの会員登録をしたのにログインができない。
開く - 仮登録のままの可能性がございます。仮登録メールに書かれたURLをクリックすると会員登録が完了し、ご覧いただけます。 仮登録メールを受信していない場合は迷惑メールフォルダをご確認ください。 それでも送付されていない場合は下記アドレスまでご連絡くださいませ。 また、顧客情報の重複が考えられます。 お手数をお掛けいたしますが、下記メールアドレスに(お名前、ご予約番号、出発日、メールアドレス)を記載の上お問合せください。mypage@stworld.co.jp
-
Q
よくわからないエラーが出て先に進めない。「24時間以内に情報を登録してください」「商品はありません」など。
開く - 大変お手数ではございますが、下記アドレスに画面のキャプチャーとともに送付くださいませ。お名前、ご予約番号、出発日、メールアドレスを必ずご記入ください。ご連絡先:mypage@stworld.co.jp
トリップレックスについて
-
Q
トリップレックスって何ですか?
開く - 株式会社エス・ティー・ワールドが運営する現地体験ツアーの販売サイトです。
問い合わせについて
-
Q
問合せ方法を知りたい
開く - ご予約済みのツアーについてはマイページより、ご予約前のツアーについては、トリプレックスページのメニューよりお問い合わせください。