アメリカン航空
世界、約350都市をスマートに旅する
American Airlines
アメリカン航空
American Airlines
世界最大の航空会社であるアメリカン航空は、60以上の国と地域の約365都市を、1日あたり約6,800便のフライトで結んでいます。
2020年の羽田発着便拡大により、ますます便利に!日本国内線からの乗継はもちろん、ダラスやロサンゼルスからアメリカ国内線や中南米線へも、より簡単にスピーディーにお乗継いただけます。
もくじ
INDEX
ニュース
NEWS
2020年8月3日更新
新型コロナウイルスに関連する
動画メッセージ⑤
アメリカン航空・最高顧客責任者(Chief Customer Officer)のアリソン・テイラーよりコロナ対策の最新情報に関するメッセージを日本語字幕付きでご案内致します。
2020年6月29日更新
新型コロナウイルスに関連する
動画メッセージ④
本当の目的は「人」に会うこと
再び旅行の計画をされるなか、私たちは皆様をお迎えできる日を心待ちにしています。
2020年6月2日更新
新型コロナウイルスに関連する
動画メッセージ③
ア副社長-アリソン・テイラーからのメッセージ機内や空港での対応や、地域社会に向けた支援活動についてお知らせします。
2020年6月2日更新
新型コロナウイルスに関連する
動画メッセージ②
アメリカン航空CEO ーダグ・パーカーからのメッセージ
世界が止まらないよう、自分の役割を果たしている、あなたのために。私たちも、自分たちの役割を果たします。
2020年6月2日更新
新型コロナウイルスに関連する
動画メッセージ①
お客様の旅の安全を守るために
清掃・消毒作業をさらに強化し、お客様とスタッフの安全と安心を守ることを一番に考えています。
2020年6月2日更新
新型コロナウイルスに関連する
アップデート(機内での対策)
■EPA 承認の消毒剤を使用して、機内を毎日清掃しています。
■病院の標準的な換気レベルと同様に、2 ~4 分毎にすべての空気を入れ替えるHEPAフィルターを備えています。
■主要な国際線のすべてのケータリング機器 は、追加の衛生管理と消毒手順を行っています。
■プレミアムクラスからすべてのガラス製のグラスを取り除き、プラスティックまたは紙コップに交換しています。
2020年6月2日更新
新型コロナウイルスに関連する
アップデート(地上での対策)
■空港当局や政府機関と緊密に連携して、お客様やスタッフのために安全で清潔な環境を維持しています。これには、清掃範囲を一般エリアだけでなく、スタッフエリアに至るまで、空港全体を網羅する独自の指針を含みます。
■スタッフは除菌ワイプも利用し、お客様には空港全体の主要な場所に手消毒ステーションを設置しています。
アメリカン航空のポイント
POINT
-
01
日本航空との
信頼のパートナーシップ共同事業パートナーである日本航空のネットワークにより、日本各地から羽田・成田へ、また米国内線や中南米へもスムーズにお乗り継ぎいただけます。
アメリカン航空にご搭乗される場合も日本航空のマイル加算が可能です。 -
02
アプリで
シームレスな体験アメリカン航空のアプリをインストールしておくと、ご搭乗の24時間前よりアプリからのチェックインが可能!アプリに表示されるQRコードで搭乗も可能です。
運航スケジュールや搭乗ゲートの変更もアプリで通知されるので、予約確認からご到着までシームレスな体験が可能です。 -
03
アメリカ国内線も
快適にアメリカン航空はApple Musicとパートナーシップを持つ唯一の航空会社です。
アメリカ国内線では、5000万以上の音楽やミュージックビデオを無料でお楽しみいただけます。
(運航機材によりご利用いただけない場合があります)
ビジネスクラス
BUSINESS CLASS
シート SEAT
全長195cmのフルフラットシートは、全席直接通路にアクセス可能です。隣の人に遠慮しないで、ゆったりとおくつろぎいただけます。
機内食 INFLIGHT MEAL
日本-米国間のフライトでは、日本の季節を感じさせる厳選された和食メニューを提供。
日本発のフライトでは、日本料理の名店 東京芝大門「くろぎ」黒木純シェフによる、アメリカン航空オリジナルメニューをお楽しみいただけます。和食や洋食のメインディッシュは、事前予約が可能です。
アメニティ AMENITY
最高のリラックスをお届けするために、米国発寝具ブランド「Casper」社の枕、ブランケットやスリッパ、またアメニティーキットに加え、ビジネスクラスではノイズ・キャンセリング・ヘッドホンをご用意しています。
ラウンジ LOUNGE
上質なくつろぎの空間で、ご出発前のひとときを快適にお過ごしいただけます。 「FlagshipTMラウンジ」では、カクテルバーやワインテーブルなど、贅沢なくつろぎのスペースをご用意しています。(羽田空港、成田空港ではJALのサクララウンジをご利用いただけます。)
優先サービス PRIORITY SERVICE
ご出発時には、優先チェックイン、保安検査場の優先レーン、優先搭乗のご利用が可能です。 空港が混雑していても、長い列に並ばずにスムーズにお手続していただけます。 預け荷物も優先タグが付き、ご到着後もお預け入れ手荷物をいち早くお受け取りいただけます。
プレミアムエコノミークラス
PREMIUM ECONOMY CLASS
シート SEAT
シートピッチは、エコノミークラスに比べて16~18cm広く、ゆったりとしたシート幅と、より深いリクライニングが可能で、さらに快適な空間をお楽しみいただけます。
機内食 INFLIGHT MEAL
プレミアムエコノミー専用メニューをご用意しており、シェフ考案の充実したメニューは、メインディッシュの事前予約が可能です。 ワイン、ビール、スピリッツなどのアルコール類を含む飲み物も無料でお楽しみいただけます。
アメニティ/優先サービス PRIORITY SERVICE
ビジネスクラスと同じブランド「Casper」社の枕、ブランケットやスリッパ、またアメニティーキットに加え、ノイズ低減ヘッドホンもご用意しています。
優先チェックインや手荷物の優先受け取りなどもビジネスクラスと同じサービスをお受けいただけます。
※搭乗に関しましてはビジネスクラスのお客様が優先となります。
エコノミークラス
ECONOMY CLASS
シート SEAT
日本発着路線は全て新仕様の機材を利用!500本以上の映画、TV番組、音楽チャンネル、eゲームなど、幅広いジャンルのコンテンツを揃えた、最新の機内エンターテインメントも、ご自由にお楽しみいただけます。
機内食 INFLIGHT MEAL
日本-米国間のフライトでは、日本の季節を感じさせる厳選された和食メニューを提供。日本発のフライトでは、アメリカン航空オリジナルメニューをお楽しみいただけます。和食や洋食のメインディッシュは、事前予約が可能です。
アメリカン航空
就航国・都市ツアー
COUNTRY / CITY