2日半休みをとってホーチミン♪ | ベトナムの旅行記

支店
渋谷
福岡

2日半休みをとってホーチミン♪

エリア
ホーチミン・シティ
/ベトナム
テーマ
ご当地体験
時期
2009/04/12~2009/04/15
投稿日
2009/05/02
更新日
2021/2/23
投稿者
エスティーワールドスタッフ

仕事を午後早めに切り上げ、2連休をもらって ベトナム<ホーチミン> へ!!ちょっとの休みを利用して海外旅行されたい方!!!限られた短い時間でも有意義に過ごせます♪ 1日目:夕方成田を出発し、夜現地へ到着。 2日目:市内を観光。 3日目:ミトーのメコン川クルーズへ。夜中に出国。 4日目:朝帰国してそのまま会社へ…(笑)

スタッフおすすめ!お得ツアー

【成田朝発・ベトジェット利用】\自由旅をお探しの方に!送迎なし価格重視/≪レイトチェックアウト付・コスパ重視の3つ星ホテル≫ドンコイ通り沿いの老舗ホテル|ボンセン ホテル サイゴン2泊4日間|朝食付

成田発

【成田朝発・ベトジェット利用】\自由旅をお探しの方に!送迎なし価格重視/≪レイトチェックアウト付・コスパ重視の3つ星ホテル≫ドンコイ通り沿いの老舗ホテル|ボンセン ホテル サイゴン2泊4日間|朝食付

日数:4日間  
旅行代金:64,600円~143,600ツアーはこちら

  • 街の様子

    ホーチミン市内は車よりもバイクの方が断然多いです。
    すごい数のバイクが目の前をガンガン走り去って行きます。
    道路を横断する際はちょっと気をつけないと危ないかもしれません。。。
     
     
    【写真】左:街中はバイクだらけ
    【写真】中央:道端の風景
    【写真】右:アオザイ美女発見!?

  • ベンタイン市場

    生鮮品、食品、衣類、雑貨などがところ狭しと並んでいます。
    お土産用の雑貨のまとめ買いにはもってこいです!!
    市場での醍醐味は値切り!!!
    交渉次第でどんどん値段が下がっていきます。
    私は「あそこのお店では~ドンだったけどもっと安く出来ない?」って言って値切りました。
    まとめ買いをする方はぜひ値切ってみましょう☆
    もともと安い価格で売られていますが、そのままの値段で購入するのはもったいないですよ!!
     
     
    【写真】左:市場外観
    【写真】中央:市場の中の様子
    【写真】右:安くて可愛い雑貨がいっぱい

  • 安くて美味しい昼食

    市場内には低価格でローカルフードが楽しめる食堂街があります。
    今回私が食べたのは、ライスヌードルのフォーと、甘辛いタレを付けて焼いた豚肉が乗ったポークライス
    日本円にするとそれぞれ150円くらいで味も◎!!
    ただテーブルに自然においてあったおしぼり。。
    普通に使ったらこれにもお金取られてました・・・
     
     
    【写真】左:食堂の様子
    【写真】中央:フォー
    【写真】右:安い上にボリューム満点

  • 天后宮(ティエンハウ廟)

    市の中心からちょっと足を伸ばしてチョロン地区へ。
    ここは華人の大半が住んでいる地区になります。
    中心地からタクシーで20分くらいで行けました。
    航海と漁業の守護神であるティエンハウ(天后)を祭ったお寺を発見。
    それほど大きなお寺ではありませんが、上からぶら下がっている渦巻き状のお線香がとても神秘的で印象に残ります。
    せっかく来たからにはとお線香を購入して拝んできました。
    額のところにお線香を掲げてお祈りするんです。
     
     
    【写真】左:お寺の外観
    【写真】中央:上から渦巻状のお線香がたくさんぶら下がっています
    【写真】右:お祈り中・・・

  • <ミトー>メコン川クルーズ

    2日目はメコンデルタへ♪♪
    日帰りで行けるミトーへはホーチミン市内からバスで揺られること約2時間。
    到着したら大き目の船で中州にある4つの島の内のひとつへ向かいます。
    島はホーチミンとは違い、本当に田舎という感じの村。
    生活感が溢れています。
    そこで小船に乗り換えてジャングルの中をゆっくりと進んで行きます。
    実際に小船に乗った時間は15分くらいでした。
     
     
    【写真】左:船頭さんが船をゆっくり漕いでくれます
    【写真】中央:ゆっくりゆっくり進みます
    【写真】右:この景色和みますね。。

  • まだまだ終わりません!

    ミトーからホーチミン市内へ戻ってきたのは夕方17時半。
    夜遅いフライトまではまだ時間があります。
    そこで最後の市内散策に出かけることにしました!!
    ベトナムスイーツのひとつ『チェー』 
    私はタロイモともち米のチェーを食べました♪
    タロイモ・ココナッツミルク・もち米を使って作った甘いスイーツ。
    ローカルなお店だと1つ日本円で30円くらいで食べられます!!
    夕食もしっかり食べました。
    生春巻きはパクチーがきいていて独特な味でしたが美味しかったです★
    最後の最後まで堪能しました^^
     
     
    【写真】左:甘いチェー
    【写真】中央:夜の市内
    【写真】右:最後の晩餐