いいぢゃん!ビンタン! | シンガポール・ビンタン島の旅行記

支店
渋谷
福岡

いいぢゃん!ビンタン!

エリア
ビンタン島
/シンガポール・ビンタン島
テーマ
ファミリー
時期
2011/08/17~2011/08/24
投稿日
2011/9/3
更新日
2020/6/26
投稿者
エスティワールドスタッフ

時の経つのは早いものでいつの間にやら娘も小学生。 【なつやすみ】が我が家にも登場し、今までOFFシーズンに取っていた長期休暇がいわゆるPEAK時期にしか取る事が出来なくなってしまった・・・・ 今まで夏休みの旅行はお客様へ販売するものでこのギョーカイにいる自分達が休むのは二の次だと思っていた。世の中の流れに飲まれる様な世代になった事になんだかフクザツな気分。。 とはいえ、日頃のストレスをすっ飛ばすべくいざ出陣~ 行き先を熟慮した結果チョイスした旅行先はシンガポールとビンタン島! リゾートあり、グルメあり、ショッピングあり、昨今人気ありとありありづくしに加え、治安よし、物価安し、日本から近し、時差ほとんどなし! とチビッコ連れの旅行先のチョイスとしては満点に近い得点をはじき出したコチラに満場一致で決定!! ビンタン島(ハワイの離島でのんびり)&シンガポール(ホノルルでショッピング&食い倒れ) という具合に見事なまでにハワイ旅行と目的はバッチりかぶる!  ハワイ大好き夫婦としてはハワイも捨て難いものもあったが、なってったってシンガポールにはあの「マリーナベイサンズ」 があるわけで、あっさりコチラの勝ち! マリーナベイサンズ予約もバッチリ取れ、テンション全開旅行へしゅっぱ~つ!

  • 高速フェリーでLets GO!

    インドネシア領であるビンタン島へはシンガポールのタナ・メラ・フェリーターミナルより高速艇で行きます。所要時間50分ほど。天候によって揺れたりという話を良く聞きますが今回は一瞬も揺れることなく快適なクルージングでした。

    タナ・メラ・フェリーターミナルへはシンガポール市内からタクシーが便利。 今回リトルインディアにトランジットしていたので、そこからは30分¥1500円くらい。 
    ターミナル新しく非常に綺麗でチェックイン手続きも簡単。ちゃちゃっと手続き終了です。

    写真左:チャンギ国際空港から程近いタナ・メラ・フェリーターミナル
    写真中:ターミナル内はきれいでわかりやすい
    写真右:土産物屋や軽食レストランもあります。

  • プチっと贅沢♪

    今回シンガポール⇔ビンタン島間のフェリーはちょっとだけ贅沢してワンランク上のエメラルドクラスキャビンを利用。いわばビジネスクラス♪

    オンラインサイトで直接フェリーの予約を入れたのでエコノミークラスと差額は往復で¥2000円ちょっと。(ツアー用のチケットからの差額はもうちょっと高いです)
    この値段差額でこの快適さは絶対にオススメ! エメラルドクラスのいいところは

    1、出発時ターミナル内にある専用ラウンジが利用可(往復共)ラウンジ内ではソフトドリンクとお菓子のサービスがあります。
    2、乗船時は最終搭乗(飛行機と違い船に最後に乗る事で酔わないで済みます)
    3、キャビンは2Fデッキでシートは革張り。2F席からしか外のデッキに出れません
    4、インドネシア入国前船内にて入国VISA代金の支払いが可能&ソフトドリンクはフリーです。
    5、下船時はいの一番に下船できるので、イミグレーションに一番で到着可能で入国審査に待ち時間知らず!

    はっきりいってこれは絶対お得です。並ばなくていいし、余分に船に乗らないでいいし、ゆっくり出来るし。。。

    酔い止めまで持参して乗り込んだフェリーでしたが、そんなものは一切必要がないくらいの快適クルージング♪ 

    ビンタン島までの45分はあっという間の船旅。ほんのわずかな時間でのちょっとした贅沢♪♪ だがそれがいい!

    こういうのがストレスフリーな寛ぎのひとときを演出してくれるのです。ヴァカンスはこうでなくっちゃ!

    写真左:タナ・メラフェリーターミナル内のVIPラウンジ
    写真中:革張りシートのエメラルドクラスキャビン
    写真右:ビンタン島に到着~

  • マヤンサリ

    ビンタン島でチョイスしたリゾートはニルワナガーデン内にある【マヤンサリリゾート】 理由は単純。 綺麗な海でのんびりしたかったから。。。というわけで、シーフロントシャレーに宿泊しました。

    リゾートとしてはちょっぴり老朽感は否めないけど、部屋は清潔に保たれているので気にならない。 

    目の前が海(しかも結構きれい)のコテージに泊まって、海で遊んで、昼寝して、また遊んで・・・ こんな事が気兼ねせずに出来るのがいい。

    家族連れが多いリゾートなので、小さい子連れには気が楽なんですよね。

    写真左:シーフロントシャレー外観
    写真中:シャレーの中(結構広いです)
    写真右:目の前のビーチ(想像よりずっときれいで満足)

  • のんびり&まったり

     マヤンサリは海はあるけどプールは無い!同じリゾートエリア内のニルワナリゾートへシャトルバスを使って移動。 流行のインフィニティープールもあれば、キッズプールもあります。

    何をするわけでもなく、眠くなるまで、おなかがすくまで、プールに海に遊び倒しの毎日!

    うーん やっぱ リゾートっていいなぁ~

    写真左:ニルワナリゾートのインフィニティープール
    写真中:部屋の前でパチリ
    写真右:ニルワナリゾートのプール(結構広くて快適)

  • ビンタン島あんなことこんなこと

    ビンタン島って何があるの?と聞かれますが、ぶっちゃけ何にもないです。
    リゾートライフ以外することないですが、大型リゾートのニルワナリゾートガーデンには色々アクティビティーがあります。

    ホテルの敷地内のリゾートセンターには様々なアクティビティーがありますが、中でもエレファントショーは必見! 
    エレファントショー&像乗り体験がセットになったチケットを購入できます。

    像のショーを見てかつ像乗り(10分くらい)も出来るとあって、チビッコたちは大はしゃぎ!!オトナも大興奮!

    セットということで何故か頼んでも無いのに、25キロもある大蛇を首に巻いてパチリ! 

    余計なもんまでセットにしなくていいから!

    と、いったもののこういうのって機会がないとやらないから 記念には丁度いい。
    機会がないとやらない事として、軽めのバンジー風なアトラクションもやっちゃいました(笑) 写真無いけどめちゃくちゃ怖かったッス。

    写真左:エレファントショー
    写真中:像のりに大興奮の親子
    写真右:だいぢゃ~

  • リゾートでは食べるッス!

    今回はビンタン島に3泊。つーことはディナーチャンスも3回!

    リゾートでの食事は何にも変え難い楽しみっス!
    しこたまビール飲むッス!
    うまいものたらふく食べるっス!
    その代償で肥えるけど、気にしねぇッス!

    ってな具合に完全にスイッチON!

    腹ペコの日はディナーショーに行ってビュッフェをおなか一杯食べたり、あまりおなかへってない日はアラカルトレストランで軽めの食事にしたり。

    中でもオススメは【ケロン・シーフードレストラン】 
    ビンタン島に行ったら是非行きましょうね!という具合に紹介される有名なシーフードレストラン。

    何でもうまいですけど、やはり カニっスよ、蟹っ!
    チリクラブはシンガポールで食そうと思っていたのですが、どこか和風な味付けの
    ジンジャーチリクラブなるものに撃沈! めちゃくちゃうまい。是非ご賞味あれ!

    写真左:ケロンシーフードレストラン(店内床下には大きな生簀もある)
    写真中:ジンジャーチリクラブ(付け合せにはチャーハンが鉄板!)
    写真右:インドネシア民族舞踊のディナーショー

  • 素敵な時間をありがとう

    ビンタン島って実は行く前はさほど期待していなかったんですよね。
    ところがどっこい!めっちゃくちゃ気に入りました。
    ビンタン島についてあくまで個人的にですが、感じた事を書いてみました。

    *人がいい!すれてない!
    ⇒物売りはいない、おつりをごまかされたりもしない!過剰にチップとか要求されない!ここはインドネシア?と思うくらい快適です。何も嫌な思いしませんでした。

    *素朴でのんびりしてて何よりも空いている
    ⇒リゾートのクオリティーで言うならバリには劣りますが、素朴ですし、のんびりしてます。ファミリーにはこっちの方が過ごしやすいなと素直に感じました。以前にボルネオ島にも行きましたがコタキナバルのリゾートと非常に雰囲気にています。

    *シンガポール滞在との組み合わせで旅にアクセント!
    ⇒シンガポールではアクティブに過ごす人がほとんどでしょうから、のんびりのビンタン島の滞在は旅にメリハリがつきます。 まさにマウイ&オアフみたいにハワイ旅行を検討している人にも是非ともオススメしたい組み合わせです。

    *海も何気にきれい!
    ⇒乾季ということもありますが、海はきれいでした。人も少ないビーチでのんびり子供と遊べるのはいいですね。

    いろんな思い出が出来たあっという間の3日間!時計を持たずにのんびり過ごした楽しい時間もあっという間に終わりです。
    想像以上にすばらしかったビンタン島。また来年行きたいくらいです。

    旅行の後半戦は アクティブシティー シンガポールへ再上陸!
    かの話題ホテルに突撃です~
    シンガポール編はこちら。
    http://stworld.jp/earth_info/SG_1BI/diary/4e61a9ff06eb47.82414933/