ビジネスクラスで快適タヒチ タヒチ島の楽しみ方って? | タヒチの旅行記

支店
渋谷
福岡

ビジネスクラスで快適タヒチ タヒチ島の楽しみ方って?

エリア
パペーテ
/タヒチ
テーマ
ハネムーン
時期
2008/11/24~2008/12/1
投稿日
2009/2/20
更新日
2020/3/14
投稿者
水野 絵美

タヒチに行く度に次こそはプライベートで・・・と心に誓うものの、今回もやっぱり仕事のタヒチ。 されどタヒチ! 仕事もしますが存分に楽しませていただきます~~~ 今回はパペーテ滞在の後ランギロア島マニヒ島へ行ってきました☆ こちらの旅日記ではエアタヒチヌイのビジネスクラス新しいタヒチの楽しみ方をちょっぴりご紹介したいと思います。他の行き先と比べてちょっと高く感じるビジネスクラスの設定代金。。。 せっかくタヒチに行くなら奮発してビジネスクラスにしたいけど・・・とお迷いのお客様、ぜひ検討材料してみてください。 「ランギロア島リゾート&ダイビング満喫日記」 「マニヒ島珊瑚がいっぱい!感動日記」もぜひご覧ください。  

スタッフおすすめ!お得ツアー

【ニュージーランド航空利用】大きなインフィニティプールが魅力!ファミリーや女子旅にも最適♪全室キッチン付! テ モアナ タヒチ リゾート(ガーデンビュースイート)5泊7日間

成田発

【ニュージーランド航空利用】大きなインフィニティプールが魅力!ファミリーや女子旅にも最適♪全室キッチン付! テ モアナ タヒチ リゾート(ガーデンビュースイート)5泊7日間

日数:7日間  
旅行代金:356,800円~521,800ツアーはこちら

  • ビジネスラウンジのいいところ☆

    搭乗前に空港のラウンジを利用できるのはビジネスクラスのメリット!
    エアタヒチヌイは成田に専用ラウンジがないのですが、いくつかの航空会社共有ラウンジとなっているアネックスの利用となります。

    中にはもちろんコーヒー、紅茶、スコーンやクッキーなどの軽食があり自由にいただくことができます。もちろん!アルコールも飲み放題です♪ クッキーを数個もらってきてしまった庶民の私・・・この後機内食を食べきれず後悔することに・・・。

    その他インターネット、新聞、雑誌などいろいろありますので ちょっと早めのチェックインをしてここでゆっくりされることをおすすめします!

  • ゆったり快適空の旅へGO!

    「ポエラヴァビジネス」ならシート間隔も広々!
    2席ー2席ー2席の全24席です。
    フルフラットにはなりませんが、150度までリクライニング可能ヘッドレストとフットレストも調節自在でとっても快適でした!

    とりあえず全部のボタンを押してみる。。。。押してもどして押して、、、うるさくてすみません。。。
    エコノミークラスでもアイマスクと靴下のアメニティがありますが、ビジネスクラスではさらにグレードUP。
    スリッパ、リップクリーム、ハンドクリーム、歯ブラシ、くしなどがつきます(写真右)

  • パペーテ行きの機内食

    2008年はエアタヒチヌイ日本就航10周年記念☆ということで、STWでもキャンペーンツアーを出させていただいてましたが、エアタヒチヌイさんからもこんなうれしいプレゼントがありました。
    記念の黒真珠ネックレスです(写真左)

    実は機内食があまり得意ではない私。
    いつも残してしまうんですが、今回はさすがビジネスの機内食!とてもおいしかったです。
    それもそのはず!ビジネスクラスとファーストクラスは2つ星フランス人シェフ、ミシェル・サラン氏が考案したメニューを提供しているんです。
    上質なワインと独創的な料理は、機内食であることを忘れてレストランでフルコース食べているような満足感が得られます!

    行きは15:30出発なので最初に出てくるのは夕食です。前菜、副菜、メイン、デザート、と4段階にプレートで出てきます。
    途中チーズももらえます!

    かわいい前菜、もちろんシャンパンをセレクト♪(写真中央)
    副菜ではおすしと牛肉をセレクト(写真右)

  • パペーテ行きの機内食2

    こちらメインはチキンとパスタ(写真左)
    デザートはフルーツ(写真中央)

    エンタメと睡眠を満喫し、朝食の時間に。
    これからフレンチの日々が続くことを想定して朝食はご飯とひじきと鳥の照焼の和プレートをセレクト(写真右)

    食べ終わると外ももう明るくなってきています!
    以前の直行便フライトスケジュールだと夜中にタヒチ到着だったため、空からの景色は楽しめなかったのですが、数時間スケジュールが変わってからはすっかり日の上がった素敵なマリンブルーを上空から堪能できるようになりました!

  • 宿泊はインターコンチネンタルタヒチ

    今回の宿泊先はインターコンチネンタルタヒチ
    空港にもパペーテの街にも程近く、南国の雰囲気あふれるリゾート内は移動にもショッピングにも便利で私も大好きなホテルです。
    これはフロントからの景色(写真左)

    ここはビーチはありませんが、この大きなメインプールの他に、奥にも別のプールがあるのでプールサイドでのんびり がおすすめ!

    ラグーンビュールームの室内(写真中央)とお部屋からの眺め(写真右)
    敷地内には椰子の木がいっぱい

  • インターコンのランチ

    これがランチなの?と思わずにはいられないボリューミーなセットメニュー
    メインのような前菜の後に、もう一回メインが出てきました 笑

    魚介たっぷりのピタサンドとつけあわせのマグロの前菜(写真左)
    これが一番おいしかったかなあ!

    メインはロブスターとサーモンのタルタル(写真中央)

    デザートにクリームビュルレ(写真右)
    これ、写真だとわかりにくいですが、普通のグラタン皿です。日本のレストランで頼むのの4倍くらいある・・・

  • タヒチアンダンスレッスンはいかが??

    映画「フラガール」で火がついたのでしょうか?(もっと前からかな)
    最近タヒチアンダンスが日本でも大人気
    すぐに影響されてしまう私は、タヒチに行くと毎度タヒチアンダンスを習いたくなり日本へ戻ってきて体験コースを申し込むべく探してもどこもキャンセル待ちの状態!

    そんなタヒチアンダンスを本場タヒチで体験できるところがあります。
    人気はラディソンリゾートの無料タヒチアンダンスレッスン(毎日催行していませんのでお問い合わせください。)
    ラディソンでは全部で約15種類ほどのアクティビティがあり、日替わりで催行していますが、中でもタヒチアンダンスは一番人気
    また、有料でプロの先生にてプライベートレッスンもあります。本気でレッスンしたい方はぜひお問い合わせください。

    また、モーレア島でも一般の観光客の方にレッスンを開始しているダンスチームがありますので、今後もどんどん盛り上がって行きそうですね。

    今回はインターコンチネンタルのバーで特別にレッスンしていただきました!(写真左、中央)
    腰のフリが本当に激しく難しい!続けたら絶対ウエスト細くなるコト間違いなし☆

  • アトリエで絵画教室はいかが??

    こちらはメリディアンタヒチのオプション。
    ホテルの一角にアトリエがオープン!中には2名ほど絵画のレッスンを受けているところでした。アトリエ内冷房がなくファンのみなので汗だくになりそうなのが難点です、、、。

    日本語のレッスン、説明書などはありませんが、絵はココロ、言葉が通じなくても大丈夫、という方!
    現在パッケージツアーでは掲載しておりませんが興味のある方はぜひお問い合わせください。
    初心者でも4時間ほどで絵が描けるようです。

    アトリエ内には地元アーティストの作品も展示してありますので、ちょっと講義の様子を見学がてら見に行ってもいいかも。

  • NEWリゾート!マナバスイートタヒチ

    2009年3月にオープン予定のマナバスイートタヒチ
    この11月末の時点ではまだまだプールを掘っている状態でしたが、外観ができはじめていました。

    お部屋はタヒチ島では初のキッチン付き客室、広々とした滞在型リゾートになる予定です。
    プールはインフィニティプール、夕日もきれいに見えそうですね。
    完成が楽しみです♪

  • ルトラックを使ってパペーテへ繰り出そう!

    この日は土曜日の午後。パペーテの市内は土曜の午後から日曜日はほとんどのお店が閉まっているので、パペーテにいくのは平日以外あまりおすすめしていません。
    でも逆にどの程度店があいてるんだろう、と気になったので興味本位ででパペーテまでルトラックでお出かけ!

    ルトラックは地元の人たちにとっても大事な交通手段(写真左、中央)
    1回200cfpで乗車可能、主要ホテルとパペーテ中心、カルフールなどを結びます。
    乗り方も簡単です。バスストップで手をあげるか止まってるルトラックに乗り込めばOK。昼間は数分おき くらいに通りますが、夜は本数が少なくなるので注意。
    乗車する時はお金を渡して、行き先を告げるだけ で大丈夫です。

    パペーテの降り口(写真右)
    乗車場所は別のところにあります。やっぱりというかすご~く閑散・・・・。

  • 土曜日に営業していたお店

    お店は70ー80%は閉まっているといったところでしょうか。
    それでもマルシェの一角パールショップ、カフェ、一部のお店は営業していました。

    マルシェの一角のお土産屋さん(写真左)
    サーフショップ はこのお店の他に数店舗営業していました(写真中央)
    小さな一部のお土産ショップ(写真右)

  • 土曜日に営業していたお店

    カフェはわりと営業しているところが多い(写真左)
    パールショップはほとんど営業(写真中央)
    ナイトクラブなんかもありました。昼からやってましたが(写真右)

  • 再びルトラックでカルフールへ

    パペーテ市内を歩き回った後は再びルトラックを利用して空港の反対側にあるカルフールへ!

    ここは お土産の宝庫です。安いので お菓子や人気のティアレオイル、石鹸はカルフールでのお買い求めがオススメ。(写真左)

    パペーテ市内には夜になるとルロットという屋台が出ます。
    昼間は閑散としててもルロットは毎日出ますので、土日にパペーテ滞在の方は夜だけ繰り出すのもいいですね。

    私達もルロットで中華を食べたかったのですが、雨がポツポツ・・・・
    ということで、マンダリンホテルの下に入っている日本人にも人気の中華「Jimmy」へ変更。
    日本人の口にも合う味付けでおいしかったです(写真中央、右)

  • パペーテ空港のラウンジ

    帰りもビジネスクラス利用の場合は待合室2階のラウンジを利用可能です(写真左)
    お菓子やジュースが飲み放題(写真中央)

    おっ!
    ROTUIジュース発見♪(写真右)
    これがちょっと甘いんですけどおいしいんです。今回出国前に買う機会がなかったのでこちらでいただいて帰りました。
    マンゴーの他にパイナップルもあったかな。

    スーツケースに余裕がある方はROTUIHINANOビールもお土産におすすめですよ♪

  • 帰国便の機内食

    帰りは早朝06:30パペーテ発。
    そのため真夜中3時すぎにホテルを出ることになり、誰しも超~テンション低いはず。

    私もいつもなら飛行機乗ったとたん爆睡、食事はいりませ~ん、寝かしてくださ~い、となるんですが、今回は特別です。食べてしまいました。

    朝から3種類の生ハムとピクルス(写真左)
    生ハムがあればそこにはワインかビール~!といいたくなるところですが、今は早朝。
    さすがの私でも大人しくフルーツジュースで。
    夜食べたかったな~コレ。。。

    ふわふわのオムレツ(写真中央)
    こちらは昼食の際に出たチーズ(写真右)

  • 最後の機内食!

    寝起きで前菜は写真撮るのをすっかり忘れました。
    帰りは見事に映画1本も見ずに就寝しちゃったため、かなり満足な睡眠をとれました。

    こちらはメインのビーフソテー(写真左)
    お待ちかね、デザートプレート(写真中央)

    ケーキ数種類とジェラード、クッキーにフルーツなどなど。たくさん欲張りたくなる!
    私はクッキーとストロベリージェラードをセレクト(写真右)

  • さようなら、また来ます☆

    ビジネスクラスでの旅は体はもちろん楽ですが、お食事が本当においしかった です!さすが本場フランス人シェフ!

    また、アメニティだけではなく、サービス面もゲスト1人1人をより丁寧にケアしてもらえるので旅先だけでなく日本に帰国するまで いい旅だったな、と思っていただけると思います。

    パペーテだけ滞在されるお客様はさほど多くはありませんが、上記でご紹介したタヒチアンダンスレッスンや絵画教室など新たなオプションも増えてきていますので今まで以上にいろんな楽しみ方ができると思います。

    定番のタヒチ観光(以前の旅日記でご紹介しています)やダイビング夏場はホエールウォッチングツアーもあいかわらず人気ですよ。

    とはいえ、初めてタヒチに行くならやっぱり離島の海の青さを体験していただきたい!というのが私の本心です。

    今回滞在したランギロア島、マニヒ島の日記もぜひのぞいてみてくださいね。
    では、今度こそプライベートで・・・・
    マゥルル♪タヒチ