マニヒ島珊瑚がいっぱい!感動日記 | タヒチの旅行記

支店
渋谷
福岡

マニヒ島珊瑚がいっぱい!感動日記

エリア
マニヒ島
/タヒチ
テーマ
ハネムーン
時期
2008/11/24~2008/12/1
投稿日
2009/2/20
更新日
2017/10/6
投稿者
水野 絵美

念願のマニヒ島へ!

タヒチの中でもNO.1とも言われるシュノーケル抜群の海を体験してきました♪
マニヒ島には、ボラボラ、モーレア、ランギロアとはまた違う、ほのぼのした雰囲気珊瑚が透けて見える素晴らしいラグーンが待っていました!こんな美しいラグーン、飛び込まずにはいられません。


「ビジネスクラスで行く快適タヒチ島日記」 「ランギロア島リゾート&ダイビング満喫日記」もぜひご覧ください。

  • マニヒ島到着♪

    ランギロア島からマニヒ島へ!

    ランギロアよりも小さい環礁&上空から眺めると珊瑚礁が斑点のように見えてとってもキレイ!(写真左、中央)

    これが空港!?
    思わずびっくりの小さい空港です(写真右)

  • マニヒパールビーチリゾートへカート移動

    空港からホテルまでの間は1本道。
    ショップやレストランはもちろん、外灯も何もありません!
    (写真左)

    移動のカートはホテルのカート(写真中央)

    どこかタイのリゾートを思わせるホテルへのエントランス(写真右)
    いい感じです♪

  • お部屋紹介!一番人気・水上バンガロー!

    見てください!この美しいラグーン!!

    マニヒパールビーチの一番人気はやはり水上バンガロー。他のリゾートでは水上以外のビーチバンガローをおすすめする場合もありますが、マニヒでは自信を持って水上バンガローを薦めさせていただきます!!

    宿泊した水上バンガローからのビュー(写真左)
    テラスに出て珊瑚に囲まれたラグーンを見下ろしたら思わず歓声をあげてしまいました!!隣のバンガローもさほど気になりません。

    これもバンガローの真下の写真(写真右)
    まさに珊瑚と魚たちの宝庫!!パンくずなんて投げなくても魚が寄ってくるんです。
    やばい、、楽しい・・・☆

  • 水上バンガロー室内

    木目調の温かい室内はとっても落ち着きます。
    ボラボラとモーレアのパールリゾートと似た雰囲気ですね。

    天蓋付き&ガラステーブルもたくさん!

  • 水上バンガロー室内

    こちらベッド脇のガラステーブル(写真左)
    こちらはメインの中央にあるガラステーブル(写真中央)

    もちろん開閉OK!
    こんなに魚が集まってきます♪

    全室バスタブはなく、シャワーブースのみ になります(写真右)

  • ワンランク上のプレミアム水上バンガロー

    お部屋の広さは水上バンガローと変わりませんが、立地が通常の水上バンガローより奥で眺めが良くなる ことの他、ちょっぴり家具とアメニティもグレードUP

    生成りの落ち着いた室内(写真左、中央)

    プレミアム水上だけバスローブ付きです
    シンクのところもガラスになっています(写真右)
    アメニティも水上より種類を多くご用意

  • スーペリアビーチバンガロー室内

    マニヒのビーチバンガローはすぐ目の前がビーチ(写真左)

    お部屋の雰囲気は水上バンガローと似ていますが、ガラステーブルや奥行きがない分ちょっと小さく感じます(写真中央)

    洗面台とシャワーは半屋外で開放的!(写真右)

  • マニヒパール敷地内をちょっとお散歩

    これはビーチバンガロー前のビーチ(写真左)
    この辺は白砂です。

    ビーチ沿いをずっと歩いていると、、、やどかり発見!(写真中央)
    追いかけたら穴に入っちゃいました。。。
    こいつの他に2匹発見。小さいカニもたくさんいました!

    一部ピンクサンドのようなビーチもありました(写真右)

  • マニヒパール施設紹介!

    メインプールはインフィニティ(写真左)
    このプール昼間ももちろんいいですが、夕方ライトが点灯してからの雰囲気もとても素敵です。

    全パールリゾートにある「マネアスパ」です(写真中央)
    アジア調の雰囲気があるマネアスパは、わずか1室のみでカップルでスパできます。今回私達は男性2名、女性2名でマニヒに行ったので男性陣が終わったあとに30分コースを体験☆しばし夢の中へ・・・

    それにしても男性2名でスパって 笑

    アウトドアにてこんな開放的なスパもできちゃいます!(写真右)
    波の音を聴きながら・・・というのも素敵ですね。

  • マニヒパール施設紹介!アウトドア編

    こちらレンタサイクル!なんと無料です(写真左)

    この素朴な村をサイクリングするのも気持ちよさそうですね。でも行き先を求めちゃいけません!何もないので・・・

    パターゴルフもあります(写真中央)

    ご家族やグループ、また他のゲストと仲良くなったらビーチバレーもいいですね(写真右)

  • マニヒパール施設紹介!インドア編

    雨の日などは・・・
    ライブラリには日本語の書籍も少し置いてありました。お客様が残していった書籍もあるようです(写真左)
    リゾートに本は必須の持ち物ですけどネ!

    ビリヤードとインターネットもあります(写真中央)

    プール脇のバー(写真右)
    昼間からビールでもいっか☆

  • いざ!ラグーンへ飛び込め!

    一番シュノーケルにいいと言われる桟橋のポイントからザブン!
    上から見てもこの透明度と深さ(写真左)

    珊瑚のかたまりがごろごろしているので、浅いところは50センチにも満たないですが、深いところは5M以上あります。

    海に入れば魚の宝石箱やぁ~~
    熱帯魚だけでなく、サメ(ホワイトチップ)もたくさんいました!

  • ダイナミックな地形

    ダイビングではなく、シュノーケルでこんなにダイナミックな地形を楽しめるポイントはそうそうありません!

    しかも流れはほとんどないので潜りやすく、深くてもさほど怖くありません。
    環礁の中なのでドロップオフのような感じにはなっていませんが、深いところは底が見えないくらいのところもあるのでシュノーケル好きはかなり楽しめるリゾートだと思います!

  • お楽しみのビュッフェディナーショー☆

    この日も偶然ビュッフェディナーショー
    マニヒでは週1回ディナーショーの予定がありますが、ゲストの数が少ない日は通常のアラカルトになります。今日は地元の人の集まりがあるということで運よくディナーショーが開催♪

    ビュッフェは前菜、BBQ、ボイル料理、デザートといろいろそろってます(写真左)

    超ローカルな感じ でショーがはじまりました(写真中央)
    モーレアやタヒチ島で行われているような本格的な激しいタヒチアンダンスというより、ゲストと一緒に楽しむお披露目会のような雰囲気でとっても和やか。
    それもそのはず、ダンスしているのはすべてスタッフやその娘たち、清掃のおじさんまで!
    さっきどっかで会ったよね、というスタッフが踊ってました笑。ゲストも知り合いがほとんどのようで、ホームパーティに招かれたようでした。

  • 朝食はレストランのテラスで☆

    私はリゾートステイのこの瞬間が好き☆
    海を眺め、波の音を聴きながら、時間を気にせず、のんびり朝食タイム(写真左)

    ハネムーンの方にはぜひぜひカヌー朝食をおすすめ!(写真中央)
    マニヒのテラスで朝食はこんな感じ(写真右)
    朝から贅沢な気分を味わえます。

  • おすすめアクティビティ☆ダイビング

    マニヒ島では日替わりで開催アクティビティがあります!
    こんな感じでフロント横に本日開催の時間割りと週間予定をご案内しています(写真左)

    ダイビングは最もおすすめのアクティビティの一つ。マンタ、サメなどの大物をはじめとする魚影の濃さで有名です!
    日本人インストラクターはいませんが、日本語の説明書はありました。

    ダイビングボート(写真中央)とブルーヌイダイバーズショップ室内(写真右)
    今回は潜る時間がなくて残念!

  • おすすめアクティビティ☆村へお出かけ

    マニヒパールがあるモツには正直何もありません。

    学校やショップがある村はここからボートで移動が必要!村に渡っても何があるわけではないのですが、子供たちや村の人とのふれあい、ちょっとしたお散歩に行かれてみてはいかがでしょう。

  • おすすめアクティビティ☆モツピクニック

    こちらは今回私達は参加してないので、とっても楽しかったという友人からもらった写真で紹介します。
    毎日催行はしていないので現地で催行日を確認ください。

    ホテルでも十分きれいな海を堪能できますが、モツピクニックの楽しさは無人島での豪快なBBQや他ゲストやスタッフとのふれあい、スタッフのサービス精神でしょうか。

    無人島の海の透明度は格別(写真左)
    何種類もの魚やイカなどを網焼きに(写真中央)
    なんとこの人、けっこう大きいサメを・・・きゃあっ(写真右)

  • このきれいな珊瑚の海を守りたい

    世界中で取り上げられる地球環境問題・・・
    海に関係するところでは温暖化による珊瑚の白化や減少、ごみ問題などいろいろ問題がおきてますね。

    こんな美しい海を見るたびに、壊しちゃいけない、守りたい、という気持ちになります。まずは自分たちでできることからしていきたいですが、どこに行くにも自然を守る努力をしたいものです。

    当社でもエコツアーやボランティアツアーなど設定してますし、これからも新しく設定していければと思っています。

    大好きなタヒチ・・・いつまでもきれいな海のままでいてね♪