楽しみ方は色々です♪ | モルディブの旅行記

支店
渋谷
福岡

楽しみ方は色々です♪

エリア
モルディブ
/モルディブ
テーマ
現地情報
時期
2011/05/19~110526
投稿日
2011/6/7
更新日
2020/3/16
投稿者
スタッフ

古代インドのサンスクリット語『Mala=花輪』と『Dheep=島々』 【マラディープ】に由来する環礁の島々、モルディブ。 その名のごとく、花輪のような島々、26の環礁が連なるその姿は空から見ると言葉を失うほどの美しさ。 地球にたったひとつ、かけがえのない楽園がそこに・・・ ガイドブックで目にした、この言葉。 全てが真実でした!!!!!

スタッフおすすめ!お得ツアー

ハウスリーフでシュノーケルも楽しめる カジュアルなリゾートアイランド!マラヒニクダバンドス(ガーデンルーム) 朝食付 5日間

成田発

ハウスリーフでシュノーケルも楽しめる カジュアルなリゾートアイランド!マラヒニクダバンドス(ガーデンルーム) 朝食付 5日間

日数:5日間  
旅行代金:147,800円~206,800ツアーはこちら

  • スリランカ航空で、いざ、モルディブへ!!!

    成田よりスリランカ航空利用、コロンボ経由でモルディブへ。
    空の景色は朝→昼→夜。
    意外にあっという間の空の旅でした。

  • 常に満腹。

    空の旅、国際線の楽しみは機内食。
    成田→コロンボ間で2回、コロンボ→マーレ間で1回。
    正直お腹いっぱいでした。
    食べ物は買い込んで行かなくても全く問題なしです。

  • 陽気なスタッフ達がお出迎え♪

    リゾートに到着するとスタッフ達が太鼓たたいて歓迎してくれたり、手を振って待っていてくれたり。
    モルディブに来たんだwww
    とワクワク度は最高潮。
     

  • 南国ムード満点♪

    到着後、用意してくれてます、いい香りのオシボリとウェルカムドリンク。
    私のオススメは【フォーシーズンズ クダフラ】のウェルカムドリンク♪
    思わず、作り方を教えて貰いました。

    ジンジャー&ライム&ハニー。

    でも知ってます・・・
    入っているものを教えて貰ったとしても・・・
    その配分も難しいし、モルディブで飲んでいるという気持ちが何より大事だという事を・・・

    だから敢えて日本では作りません、笑

  • 女子は好きですよね、この感じ。

    こちらは【ホリデーイン カンドゥーマ】The Kitchen
    夕食専門のアラカルトレストラン。
    屋上でサンセットを見ながら食事が出来ます。
    日中でこんな感じならサンセット時はきっと素敵なムードですね。
    女子同士でもカップルでもまったりゆっくり出来ますね♪
    雰囲気好きでした。

  • 出来立てはやっぱり美味しい。

    どのリゾートでも大体はその場で調理してくれてます。
    パスタ、お肉、お魚、その他、色々。
    アイスクリーム担当のスタッフさんが作ってくれたそうです。
    にっこり笑顔で『Your baby~』と言って渡してくれたらしい。
    可愛くて1枚頂きました♪
    因みにここは【コンスタンス ムーフシ】です。

  • 天井もこだわってるぅ!

    【コンスタンス ハラヴェリ】では軽食を頂きました。
    天井も可愛い。
    雰囲気もとってもいいので確実長居出来ますね、そしてずっと居れる。
    いや、ずっと居たい(願望、笑)
    見て楽しんで、食べて楽しんで。
    食事ってやっぱり大事です。

  • 本格イタリアン♪

    【アナンタラ】にてイタリアン。
    ここには本格イタリアンのシェフが居て、本当に美味しい料理ばかり。
    お客様もイタリア人が多いようでパスタメニューも充実してそうでした。
     

  • やっぱりこだわってるなぁ~

    こちらは【ソネバギリ】こだわりがいっぱいぃ~
    畑で色々栽培していましたよ。
    そして地下の涼しい場所にテイスティングルーム。
    そしてそして日本食のレストラン、奥にはお寿司カウンターがあったり。
    日本人のシェフの方にお会い出来、色々お聞き出来ました。
    近郊で取れてるお魚ばかりなので新鮮そのもの!!!
    ん~~~モルディブで食べるお寿司はどんな味でしょう!

  • サプライズ!!!

    【フォーシーズンズ クダフラ】では・・・出発まで残り時間が少ない中、リゾートスタッフによる計らいでサプライズが用意されてました♪
    その日誕生日だったメンバーに歌って近づいてくるスタッフの方達。
    思わず、み~んなが笑顔。
    そして朝から『Happy Birthday』をメンバー皆で歌いました。
    誕生日目掛けて旅行するのもいい思い出になりますよね。
    誕生日旅行、ご褒美に是非!!!

  • サプライズ!!!!!

    【オルベリ】でも・・・ベットデコレーションされておりました!
    ハネムーンのベットデコレーションもこんな感じですね♪
    お礼に・・・
     
    『Thank You』
     
    を置いて来ました。
     
    偶然居合わせたウェディング。
    お幸せに♪
     

  • 本格タイ料理。

    【センターラ】では本格タイ料理を頂いて参りました。
    ムーディな雰囲気の中でタイの音楽が流れてて、ここは本当にモルディブ?と疑ってしまうような場所でした。
    お客様はヨーロピアンの方達が多かったです。
    ご滞在中一度はお試し頂きたいレストランです!
    ただし・・・タイ料理好きの方にしか、オススメは出来ないです。
     

  • その土地を知る為に市場へ行こう!

    海外旅行に行く度、その土地の市場へよく行きます。
    食生活を知る事で色々分かる事があるし、珍しい食べ物に巡りあえたり。
    今回も運よく、マーレ市内の市場へ連れて行って貰えました♪
    バナナの数は半端ない!!!笑
    お魚はどこの市場でもあるような形で売られておりましたがマーレの市場の面白かったところはこの場所の隣に魚を捌く専用の人達が居た事。
    見事な手捌き。
    圧巻でした。
    機会があれば、是非。

  • ここでもまた

    今回行って改めて・・・
    環境保護やエコに対する活動はここモルディブでも活発化して来てます。
    限りある資源。
    綺麗な海。
    ずっとこのままであって欲しい。
    そしてずっと残していきたいですね。

  • モルディブは

    やっぱりの~んびり出来る場所です!!!
    ご褒美旅行に♪
    大好きな方との旅行に♪
    まだまだ伝えきれない良さがいっぱい。
    各リゾートの良さがありますし、それぞれまた違った雰囲気であったり、特徴であったり。
    色んな所に泊まってみたくなる場所、モルディブでした。