インテル・ミラノ漬の日々 PART2 | イタリアの旅行記

支店
渋谷
福岡

インテル・ミラノ漬の日々 PART2

エリア
イタリア
/イタリア
テーマ
サッカー観戦
時期
2016/03/01~2016/03/08
投稿日
2016/04/05
更新日
2017/10/6
投稿者
ICG クタロウ様

インテル・クラブ・ジャポネ会員のクタロウです!

イタリアセリエA観戦旅行記のPART2!貴重な!練習見学編です!!

PART1はこちら

★インテルクラブジャポネはインテルミラノ公式ファンクラブです。

詳しくはこちら→

★週1ぐらいで今回の旅をご紹介していきます!

★STWインテル公式ページはこちら→

スタッフおすすめ!お得ツアー

≪関空発着カタール航空≫STWローマ支店全力サポート!価格重視に嬉しい市内ホテル滞在 ローマ5日間

大阪発

≪関空発着カタール航空≫STWローマ支店全力サポート!価格重視に嬉しい市内ホテル滞在 ローマ5日間

日数:5日間  
旅行代金:158,800円~288,800ツアーはこちら

  • 3日目 いざ!公式練習見学へ!!

    3月3日は、いよいよ公式代理店STワールドさんだからできるインテル公式練習見学(アッピアーノデイ)へ。

    10時15分現地集合だから朝早くに出発!ミラノ市内のノルド駅からコモ・ラーゴ行きの電車に乗ってロマツォ駅で下車。無人駅の寂しい感じの駅でした(^-^;

  • 不安からの・・・

    バスの本数がなく1時間待ち。タクシーもいないので寒い中1時間まつことに。1時間後ようやくバスがきて出発!しかし下車したバス停が最寄りのバス停でなかったようでグーグルマップを頼り歩いて向かうことに(^-^;歩くこと30分、このあたりのはずだけど周りの景色はどんどん田舎に・・・

    不安になりたまたま犬の散歩をしているお姉さんがいたので、聞くとこの先のかすかに見える黄色いのがインテルの練習場だとのことで一安心。そして10分ほど歩くとインテルの練習場が見えてきました!!

  • 到着!!

    そしてインテルの練習場(the Centro Sportivo Angelo Moratti)へ到着!!

    10時15分になるとガイドの人が出てきてパスをもらいいざ入場!!まずはWelcomeコーヒー!!

    その後、プレスルームへ移動!かなりきれいで座席も立派でした。プレスルームでは、自由に写真撮影!!みんな撮りまくってました(笑)

  • プレスルーム!

    プレスルーム見学後、移動、移動中選手達の車の駐車場が!!高級車がたくさんとまってました。

    移動中、何かの建物(クラブハウス?)があり英語で説明してくれましたがまったくわからず、何の建物かは不明でした(^-^;すみません。


  • 選手倉庫!

    その後、選手倉庫に行き、選手のスパイクやスネあてなどがおいてありました。

    スネあてには、選手達が家族の写真などをプリントしてるのを見せてもらいました。ただ、スネあてに印刷された写真は個人写真なので写真撮影はNGとのことでした。


  • ついに・・・練習見学!

    移動中のところどころにインテルのロゴのオブジェやインテルのごみ箱が!

    そして練習見学へ。

    試合の翌日ということもありボールを使った簡単なゲームやランニングのみでした。

    練習の写真は、NGとのことでした。。。

    かなりひろいグランドで少し離れたところにドーム状の屋根付き練習場と思われるものも見つけました。

  • サイン会!

    練習見学後は、いよいよサイン会でした。

    インテル側でサイン用にペナントを用意してくれてました!!

    上がってきた選手が順番にサインをしてくれました。


    写真

    長友選手にマンチーニ監督!!

  • サイン大量!

    一部選手は、そのまま上がってしまいましたが、お目当てのイカルディ、長友、マンチーニがサインに来てくれたので良かったです(^-^)

  • 帰路へ・・・

    帰りは、インテルの練習場から少し歩いたところにあったレストランで昼食を。

    その後、バス停がわからず迷っていると出待ちしていた日本人と出会いバス停の場所を教えてもらい合計8人の日本人で無事バスに乗って駅へ、そして駅から電車でミラノへ帰りました。


    次回もお楽しみに!