☆バルセロナ4泊・満喫旅☆ | スペインの旅行記

支店
渋谷
福岡

☆バルセロナ4泊・満喫旅☆

エリア
バルセロナ
/スペイン
テーマ
現地情報
時期
2014/11/9~2014/11/15
投稿日
2014/12/3
更新日
2020/3/20
投稿者
小手川 環

バルセロナだけで4泊ってもったいない?
出来れば他の都市も行ってみたかった・・・という気持ちでいざバルセロナへ。
やはりやはり世界遺産の宝庫、見どころ満載の都市♪
様々なものを見たり体験して、大満足の旅になりました!!
そんなバルセロナでの一押しお勧めアクティビティをご紹介します♪

スタッフおすすめ!お得ツアー

情熱の国スペイン!王宮、名画、ショッピングにグルメが楽しめる街マドリッド☆料金重視のお手軽フリープラン5日間≪関空発着カタール航空≫

大阪発

情熱の国スペイン!王宮、名画、ショッピングにグルメが楽しめる街マドリッド☆料金重視のお手軽フリープラン5日間≪関空発着カタール航空≫

日数:5日間  
旅行代金:171,800円~267,800ツアーはこちら

  • 【COOK&TASTE】 本場でパエリア作り体験♪

    旅行者対象に開催されてるクッキングクラスに参加してきました。
    教室はゴシック地区のカテドラル近くにあります。
    まず、先生と参加者で市場に買い出し。
    ツアーではサン・ジョセップ市場に行くこともあるようです。(買い出しツアーはクッキングクラスとは別オプション)
     
    今回はよりローカル色の強い「サンタ・カタリーナ市場」へ。
    この市場にはオリーブオイル専門店やトマト専門店などがあり、まさに庶民の台所!見ているだけで本当に楽しい!
    入口にあるオリーブオイル専門店に少し寄り道。
    ずらりと並んだオリーブオイルを見るだけでテンション上がりました。缶入りあり、ボトル入りあり、かわいいパッケージのものなど沢山種類がありすぎて、迷う迷う。。
    お店の方が用途別のお勧めなどを詳しく説明してくれます。パンと一緒にテイスティングも出来ます。
    今買うならこれがお勧めだよ、と教えてもらった11月限定で店頭に並ぶヴァージンエクストラのカタルーニャ産オリーブオイル。もちろんお買い上げ! とっても濃厚でサラダに合いそう。
     
    オリーブオイル専門店を後にして・・
    今から作る「パエリア」の材料を先生と一緒に買います。
    (あ、実際に購入するのは先生です。私たちは購入品の説明を受けます。)
    野菜屋でトマトを、魚屋でイカ・海老・貝・魚を購入。
    魚はもちろん買った後に希望通りさばいてくれます。
    魚をさばいてもらっている間、先生が市場の奥にある遺跡を紹介してくれました。
    こんなところに遺跡がー。さすがヨーロッパ!
     
    その他、市場にはハムとチーズの専門店や日用雑貨の店もあります。
    日本で高いサフランもここではだいぶお得なお値段でした。
    「タパス・バル」も併設していて、このカフェの野外で朝食をとったりお茶したり
    のんびり過ごすのによさそうでした。

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    地元スペイン人スタッフが自信をもっておススメ!バルセロナの真の魅力に迫る旧市街タイムスリップツアー&バル巡りフラメンコチケットアレンジ可能♪(プライベート選択可)
  • 買い出しを終えて、いざクッキング開始♪

    先生から今日作る料理のレシピを受け取り、手順の説明を受けた後、参加者全員お揃いのエプロンをつけスタートです。
    野菜を切ったり、貝をゆでたり、海老を焼いたり・・・皆で分担して作っていきます。
    私は前菜の生ハムの盛り付け・パンにトマトペーストとにんにくを塗る係りを担当。
    ワインを飲みながら、ワイワイと楽しくすすめられます。
    スペインの家庭料理「パエリア」は簡単に出来るものではなくて、
    かなり手の込んだお料理でした。
     
    さて、お待ちかねの試食タイム♪
    自分達で作った本格的「パエリア」は美味しかった〜。
    出来立てを味わえるので最高!
    デザートはカタルーニャ地方の「クレマ・カタラナ」スペイン版のクリームブリュレ。
     
    最後に記念のエプロンを頂きました。
     
    様々な国の人たちと和気あいあいとスペインの家庭料理「パエリア」作り体験!
    もしバルセロナ滞在が3日以上あるなら是非このクッキングクラス、お勧めしたいです。
    言葉は英語もしくはスペイン語ですが、片言でOK!
    先生もとっても優しくて楽しい方でした♪♪
     
    【左】まず本日のクッキング内容を聞きます
    【中央】先生から盛りつけのコツを教わります
    【右】教室近くの「WINESHOP」種類が豊富・・・
     

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    ガウディ建築を満喫!サグラダファミリア入場&エレベーター券付 グエル公園&カサ・バトリョ入場券手配(プライベート選択可)
  • その他、個人的お勧め場所をピックアップしてご紹介♪

    初めてのバルセロナでしたが、他のヨーロッパの大きい都市に比べると、コンパクトにまとまり、地下鉄やバスも発達し、
    とても周りやすい都市でした。
    初めての個人旅行にもお勧めの都市です!
     
    1、サグラダ・ファミリア
    説明いりませんね。
    特に内部の素晴らしさ。涙が自然と出てきました。
    つい最近完成したというステンドガラスに陽が差し込み、なんともいえない美しさでした。
    天才建築家「ガウディ」が人生をささげて手掛けた未完の聖堂。
    完成してからまた見に来たい、と思いました。(本当はそれまでに一回くらい来たいです)
     
    2、サン・パウ病院
    「サグラダ・ファミリア」から徒歩10分。
    生前はガウディ以上に名声を博したといわれるモンタネールの傑作。
    ここが数年前まで実際の病院として機能していたなんて。。
    広大な敷地に48棟の建物が並び、ステンドガラス・タイル・彫刻の装飾がすばらしいです。
    「芸術には人を癒す力がある」という信念のもと建てられたというところが感動です。
     
    カタルーニャ音楽堂
    こちらは時間の関係で内部の見学は出来ませんでした。
    次回絶対行きたい場所です。
    サン・パウ病院と同じモンテネールによって建設されたコンサートホール。
    内部の天井のステンドグラスは圧巻。
    サン・パウ病院でも見かけましたが、モンタネール特有のお花のモチーフが素敵です。特に女子は大好きだと思います。
    ツアーに入ってのみの見学となります。(英語、スペイン語、カターニャ後のみ。事前予約して行く方が確実です。)
     
    4、カテドラル
    ゴシック地区の象徴。
    13〜15世紀に建てられたゴシック様式の大聖堂。
    正直そんなに期待していなかったのですが、一見の価値あり!
    ゴシック地区の散策の際には是非立ち寄りましょう。
    13:00〜15:00以外は無料で見学出来ます。
    カテドラルの前は広場になっていて、人々で賑わっていました。
    冬はその辺りで「クリスマス・マーケット」も開催されるそうです。
     
    5、サン・ジュセップ市場
    観光客・地元の人々でにぎわう市場。
    バルもあるので、楽しめちゃいます。
     
     
    【左】カタルーニャ音楽堂の守護聖人サン・ジョルディ像。必見です
    【中央】荘厳なカテドラル
    【右】サン・ジュセップ市場の果物屋さん。フルーツジュースは1.5ユーロ。ビタミン補給に最適
     

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    【日本語アシスタント付】列車&ロープウェイの旅!聖堂と奇岩を訪ねる聖地モンセラットのパワースポットツアー(プライベート選択可)
  • 今回宿泊したホテルをご紹介♪ 【ミラマール】

    『ミラマール』
    モンジェイック地区にあります。
    日本人にはまだあまりなじみのないホテルですが、とにかく景色抜群。
    丘の上にあり、バルセロナの街が一望できます。
    のんびりするにはうってつけのロケーション。
    お部屋は広々、テラスも広くオーシャンビュー。
    ガーデンビューのお部屋もありますが、せっかくなら海の見えるお部屋をお勧めします。
    都会にいながらリゾート感を味わえるホテルです。
    過ごしやすい心地よいホテルでした。
    ランブラス通りにも徒歩20分ほど、タクシーでも8ユーロ程です。
    周りにお店などがまったくないのが難点かなと思いますが、私たちのように4泊する場合は2泊モンジェイック地区+2泊その他地域 にすれば、雰囲気が全く変わりますので充実すること間違いなしです。
     
    【左】テラスもかなりの広さで海が一望出来ます。
    【中央】ベッドは、キングサイズ。ツインタイプのお部屋もあります。
    【右】お友達同志だと少し恥ずかしい!?部屋の真ん中にあるバスタブ
    (シャワーブースは別にあります。)
     

  • 今回宿泊したホテルをご紹介♪ 【ホテルオム】

    『オム』
    口コミでも評価の高いスタイシッリュなデザインホテル「オム」
    エシャンプラ地区にあり、とにかく立地抜群です。
    地下鉄の駅やグラシア通りもすぐそこ。ショッピングや食事に困ることがないです。
    朝食は朝からシャンパンが飲めます。(飲んでないですけど。。)アボガドと生ハムのサンドウィッチや数種類あるフレッシュジュースやヨーグルト。
    お味も美味しい〜。
    ホテルを選ぶ際、ホテルの朝食にかなりのポイントを置く私としてはテンションあがる朝食でした。
    女子旅やカップルにお勧めホテルです。
     
    【左】目をひくおしゃれな外観
    【中央】1Fのレストラン。ミシュランの1つ星ホテル「モー」併設
    【右】ベッドルーム。シンプルですが、デザイン性の優れたお部屋
     
     
    スペインは他のヨーロッパの大都市と比較すると、4つ星、5つ星にホテルをランクアップしてもUP代金がそこまで高くありません。
    スペインには一度は泊まってみたい「パラドール」の他、クラシカルなホテルやデザインホテル、アパートメントホテルなどバリエーションが豊かです。
    せっかくなら。。。記念旅行、母子旅、の皆様はホテルアレンジを検討されてはいかがでしょうか。
    ご希望ホテルのお見積もりも是非お気軽にお問合せ下さい♪
     
     
    《ターキッシュエアラインズ ビジネスクラス搭乗体験記》こちら