食!癒!遊!INカオラック | タイビーチの旅行記

支店
渋谷
福岡

食!癒!遊!INカオラック

エリア
タイビーチ
/タイビーチ
テーマ
街歩き
時期
2010/11/12~2010/11/16
投稿日
2010/12/20
更新日
2020/3/25
投稿者
稲葉 裕子

カオラックってどこ??タイ??ダイバーが行く場所??あれっ津波が来た所だ・・   カオラックになんとなく暗いイメージを持っている皆様。目から鱗>゜))))彡です! 街は美しいビーチリゾートへ完全復活しています! パウダーサンド のビーチにはホテルが立ち並び、街にはタイ、イタリアン、ハンバーガー、ドイツ料理の人気店が軒を連ね、スパやタイマッサージなどの施設は勿論、お洒落なバーや24時間営業のコンビニ、両替所、と何でも揃うリゾートに変貌を遂げています!昔の辛い面影はありません。 パトンとは違うカオラックの魅力といえば。。 夜の賑やかさやお店の数では、眠らない街=パトンには敵いませんが、カオラックはまだまだ観光客も少なく、何かと安全。夜の街も女性一人で安心して歩けるし、カップルや年配の方々でも しっとりと&素敵な夜を過ごせる上品さがあります! ダイビングメインの今回の旅でしたが(メインとは言いつつ。。船酔いがとことん酷い私、クルーズに乗船することはありませんが・・・)、カオラックで食&遊&癒も存分に満喫してきました。  海編はこちら http://stworld.jp/earth_info/TB/diary/4d136d3fe3e804.90429447/ 

スタッフおすすめ!お得ツアー

【羽田深夜発 預け荷物20㎏無料】\象と遊べる&撮影特典付/ リーズナブルにパトンエリアに滞在♪絶好のロケーションからの景色を満喫『パトン ロッジ ホテル』5日間 朝食・送迎付 べトジェット利用

羽田発

【羽田深夜発 預け荷物20㎏無料】\象と遊べる&撮影特典付/ リーズナブルにパトンエリアに滞在♪絶好のロケーションからの景色を満喫『パトン ロッジ ホテル』5日間 朝食・送迎付 べトジェット利用

日数:5日間  
旅行代金:64,800円~206,800ツアーはこちら

  • ◆カオラック一押しオプショナル!エレファントトレッキングへ

    カオラックはシーズン変わり目… ということもあり、到着日は雨がどしゃぶり。

    翌日、海が大荒れ。波の高さが2m とのことで ボートが出ず。。。 (ー_ー)!!

    でも、大丈夫!(*^_^*)
    【エレファントトレッキング】 に急遽参加しちゃいました!

    カオラックから車で15分程で象がいっぱいいるこの場所に到着。
    エレファントトレッキングの内容は会社によって異なります。今回私が参加したのは山道ウォークプランだが、街の公道を歩く斬新な会社もあります。

    とうとうプログラムがスタート!
    私、動物が苦手だったんですが・・ 超かわゆいです。象!LOVE LOVE❤

  • 象に乗り、山道に出発したが。。何だか変だぞ!

    昨夜の雨で、地面はぐじゃぐじゃ。象が重みで泥濘に滑り込み、エレファントトレッキングを優雅に・・ なんて夢の夢。。
    腕にめちゃくちゃ力を入れて、しっかり体を支えないと落ちちゃいそうな状況。

    チョ~怖!(・_・;)
    明日?いや。明後日??の筋肉痛覚悟で頑張りました!

    (ちなみに通常はこんなことにはなりませんのでご安心ください)

  • 初体験だらけです。

    トレッキング終了後は象にバナナをあげたり、触ったりできます。
    最初は怖かったけど、徐々に慣れました。

    そして。。最後は、蛇を体に巻いてくれます。
    爬虫類はもちろん大っ嫌いな私ですが、意外にも平気!

    ひんやり、つるつるしたさわり心地に思わず 『鞄と一緒だよ~』 思った瞬間でした。

  • ☆食欲満点~

    カオラックのおススメレストラン【1】  【CHONG-HAN】

    カオラックから車で5分ほどのバニヤン地区ビーチ沿い。
    景色もよく、とってものんびりできます。お昼間がおススメで、味も美味!
    特に、マンゴージュースとエビ料理は絶品です!まっエビは私の好物なんですが。。

    飲み物含めで一人200BT(600円)くらいでおいしいタイ料理が食べられます。

  • ☆夜は毎晩宴会。。

    カオラックおススメレストラン【2】  【TAKIENG RESTAURANT】

    ここもバニアン地区にあるレストラン。おススメはシーフード全般。

    生もよし、炒めてもよし。タイのシーフードのレベルの高さに圧巻された瞬間です!!
    特にこの生のエビ、タイ独特の辛いスパイスをつけて食べると、超~絶品です。ビールが進む、進む。。。 (辛いのがダメな人でも、辛くないソースがあるので、お店の人に聞いてください)

    こちら、ビールをたらふく飲んでも。。一人300BTくらいです。。

  • ☆辛さに慣れてきたかな?ローカルレストランへ

    まっ慣れることはありませんが。。。ローカルも美味しい!(辛さがダメな場合はお店の人言えば、辛くないようにしてくれます)

    ☆カオラックおススメレストラン【3】 【KHAO・NIAU】 :ローカルのタイ人が行くだけあって、すべてが辛ウマ料理です。もち米の白いご飯が進みます! 

    ☆カオラックおススメレストラン【4】 【LEK LOBA】:こちらのお店ではすべて辛いのが得意な人用と苦手な人用で調理をしてくれます。すべて絶品でした。
     
    飲んで食べて一人150BT~200BT(450円~600円)です。

  • ❤美の追求編 SPA三昧の夜 i

    カオラックおススメSPA 【1】 ホテルラフローラ内にある施設

    World Luxury hotel Award で2010年に★★★★★を獲得したSPA

    60MINで2000BT~ 90MINで3000BT~ 

    ホテルは4つ星だか、スパは5つ星というだけあって日本と料金が変わらない贅沢な一品。カオラックでSPAと呼べる唯一の施設なので、タイ式が苦手な人にはおススメです。腕はいいですよ!

  • ❤ホテルSPAも堪能 ii

    カオラックおススメSPA 【2】CHIVA SPA ホテルラグーナリゾート内にある施設

    ホテルにもかかわらず、60MIN400BT ~と破格なのが嬉しい!今回は1時間 みっちりお願いしました。
    入り口で軽く足を洗ってくれ、施術がスタートします。腕も悪くないです。

  • ❤行着きました!絶品の街SPA iii

    カオラックおススメSPA 【3】 ビックブルー横マッサージ施設

    街SPA の王道!発見です。
    ここは上手い!しかもこの値段。毎日来ても全然いいです。しかも写真のおばちゃん、かなりのつわものらし、腕が相当いい。
    できれば2Hしたい~。可能なら明日も来たい~と思いました。ちなみにこのお店、2回行くと、1回無料らしいです。。

    オリジナルマッサージ 1H 250BT   /    2H 450BT
    オイルマッサージ      1H   400BT

  • 最後に。。

    あっ名前違うけど。。まあいっか。。
    今回のカオラック滞在は中3日間。
    時間が足りな~いとダイビングにオプショナルにSPAにかなりアクティブに動いてしまいましたが。。

    本当は昼間にのんびりダイビング、夕方にはホテルのビーチでゆったりビールを飲んで、夜は美味しいタイ料理に舌鼓。。そして食後はSPA三昧をするのに最適な場所。。

    物価の安いタイならでは!ホテルをいつもよりちょっとだけランクアップしたり、贅沢にプールアクセスルームなんてのもいいかも。。
    自分へのご褒美プランにいかがでしょうか?

    近いうちに もう一回、来ようっ♪ と思ったわたくしでした。。