ザ!お-も-て-な-しリゾート『プルクラ』 | フィリピンの旅行記

支店
渋谷
福岡

ザ!お-も-て-な-しリゾート『プルクラ』

エリア
セブ島
/フィリピン
テーマ
現地情報
時期
2023/04/16~2023/04/17
投稿日
2023/4/30
更新日
2023/5/1
投稿者
稲葉 裕子

セブ空港からマクタンリゾートエリアとは逆方向に車🚌で約1時間。

アジアのホスピタリティーと日本人の繊細なサービスを掛け合わせた、ザ!おもてなしリゾート『プルクラ』
プライベートプール付の広ーいコテージも快適ですが、ここの特記は、リゾートの農園で育てられた無農薬野菜🥕🥒🍅を使った絶品のお料理の数々!!文句なしの★★★★★!
宿泊🏩+食事🍴+アクティビティすべてを備えた一体型リゾートでは、ウエディングフォト📸のアレンジも可能!
リゾート内にはコンシェルジュ、ダイビングガイド、ウエディングスタッフ、シェフと日本人スタッフがなんと5名も常駐!言葉の心配もありません♪

スタッフおすすめ!お得ツアー

【ギリ割】【毎日運航!セブパシ直行便利用】滞在に必要な施設が揃ったマクタンニュータウン内に位置する2023NEWホテル・ベルモントマクタン宿泊 4日間【安心の現地日本人スタッフ在籍】

成田発

【ギリ割】【毎日運航!セブパシ直行便利用】滞在に必要な施設が揃ったマクタンニュータウン内に位置する2023NEWホテル・ベルモントマクタン宿泊 4日間【安心の現地日本人スタッフ在籍】

日数:4日間  
旅行代金:40,800円~106,800ツアーはこちら

  • ①プールラグーンスイート

    リゾート内では一番下のカテゴリー『プールラグーンスイート』プランジプール(20㎡)付

    ※「プランジプール」はちゃぽんと浸かるだけの小さいプールです。

    ⋆リゾートに張り巡らされたプールの、お部屋の前の一角をプライベートで利用できます。

    全15室(100㎡)
    客室にはエアコン、冷蔵庫、電話、CDプレーヤー、セーフティーボックス、ポット、ヘアドライヤー、バスローブ、スリッパ、ロクシタンのアメニティー(シャンプー、コンディショナー、シャワージェル)、石鹸、ローション、綿棒、歯磨き、くし、かみそり完備

    客室内には自然素材にこだわった虫よけに蚊取線香も設置。でも私の滞在中、お部屋にはアリ一匹、出ませんでした!!清掃がしっかりしてて床もピカピカです!

  • ②プールガーデンヴィラ

    『プールガーデンヴィラ』全3室(305㎡)

    ⋆40㎡の完全プライベートプールとラナイ付
    ⋆ジャグジーが室内にあります。

    プールラグーンとの違いは圧倒的なお部屋の広さとプライベートプール、ジャグジーとエスプレッソマシーン!

    ツインのお部屋がご希望の方にはこちらのお部屋がオススメです!尚、プールラグーンのお部屋もマットレスを離してツインでのセットアップも可能です。

  • ➂シーフロントジャグジーヴィラ

    『シーフロントジャグジーヴィラ』全2室(305㎡)

    ⋆50㎡の完全プライベートプールとラナイ付

    プールガーデンヴィラとの違いは、ジャグジーがプールの横に。ベッドはダブルのみになります。

    ④『ツーベッドルームプールヴィラ』全2室(400㎡)
    ⋆大人6名様または大人4名+お子様4名様(12歳未満)
    まで宿泊可能。
    大きなプール+客室が2つ(ツイン2つもしくはツイン+ダブル)、室内のジャグジーが2つ、バス+トイレも2つずつあります。

  • パブリックエリア

    お部屋にプライベートプールがついてるので誰も泳いでいませんが、レストラン前には広~いパブリックプールが広がります。


    そして、白砂ビーチ。
    ここのビーチ、丸い石がコロコロ、、、桟橋近くは大きめの丸い石がゴロゴロ、、してるので青竹ふみ状態。裸足では歩けません!ここだけが残念。

    尚、『日いづるリゾート』のため、夕日は見れません。

  • 夕食前は!!そうスパですね💖

    一日の疲れを癒すにはスパに限りますね~


    スパ『ウンディーカ』
    以前、水上にあったスパは台風で壊れてしまい、現在はリゾート内のお部屋での施術となります。

    カラダに優しいアロマや🥥ココナッツオイルにプラスして、有機農場で採ったばかりの素材を生かしたコスメを使ったトリートメント。フィリピン人セラピストの丁寧なハンドマッサージで自然の力を体に取り込みます!

    本日はフィリピンの伝統マッサージ、カラダ全部を揉みほぐす「ヒロットマッサージ」を。
    1.5時間=3,660php(≒9000円)

  • 絶品の夕食タイム

    ここ、本当にフィリピンですか??と思うほど、リゾートのお食事、絶品です!

    リゾート内の畑で無農薬で育てられた野菜🍅🍆🥒を利用し、日本人シェフが拘って作ったお食事。
    サラダのドレッシング、、お皿にちょんちょんって載せられたチキン🐔のソースに至るまで、見た目👀の美しさだけでなく、味も抜群です!

    が、最後のデザートのフォンダンショコラ。上から甘ーいホットチョコをかけて、、トロトロ~、からの🍧がシャリシャリ??と思ったら実はアイス、卵を使わずに作ってるんです!とスタッフの方。

    あー私、デザートはクリーミーが好きなんですよ!とお伝えしたら『改善してみます!』と即答いただきました。

    リピーターさんが多い理由、わかります!!これですね~💓また食べに来なくちゃ!と思った瞬間。

    ちなみに、改善を重ねたバスクケーキ、これまた絶品だそうです!

  • 朝食タイム!

    こちらのリゾート、朝食の場所をレストラン、ビーチラナイ、お部屋、ベランダよりお選びいただけます!


    今回は昨夜の夕食と同じレストラン『ヴェントス=風』で。午前06:00~午前10:30が朝食タイムです。

    朝食はセットメニューより選択。

    まず、フルーツの盛り合わせ。マンゴたっぷり。その後に、焼き立てのパンと卵がセットアップされました!
    リゾートで焼いてるというこのパン、ジャムをつけなくてもほんのり甘くて本当に美味しいんです!

  • 本日のアクティビティ!ダイビングに出発。

    午前のチェックアウト前に2本潜りたい、ということで

    07:15 リゾート内ショップに集合して出発!

    本日ハウスリーフダイビングですが、、桟橋からちょっとだけバンカーで移動です。

    このバンカーがまた素晴らしい!!
    この奥の真ん中、白い部分、通常は荷物置き場で使うスペースですが、ここでは贅沢にソファー♪として使ってます。

    景観もいい、ふかふかソファー。
    このボートで行くヒルドゥガンダイブ、時間はマクタン発着よりかかりますが、ちょっとしたクルーズ気分が味わえそうです。

  • マッドダイビング

    ハウスリーフはマッド(ふわふわ、もふもふの泥)ダイブ。砂巻き上げちゃうと大変ですが、、ハゼ好きな人にはここは天国です!!あっちこっちに穴ぼこいっぱい。


    1可愛いトウアカクマノミ撮れました!!何か言いたげなこの表情、癒されます。
    2通常、深場にしかいないはずのタンザクハゼがなんと水深5mに。。しかもあっちこっちにいます。
    3黄色 フタホシタカノハハゼ
    4しましま ニュウドウダテハゼ 

    日本人スタッフのゆかさんがいるので魚の名前や生態も教えて貰えます!
    しかも、ここのガイド陣、魚にストレスになるからと、水中ライト、使わないんです。
    私がストレス与えちゃいましたね、この子達に。

    そして、2本目。イワシ群れ狙いで入りましたが、目の前の群れ、私たちに気付いては離れていくので、、結局、見れずじまい💦殺気が強すぎたか??

  • フォトウエディングも!

    プルクラでは現在、フォトウエディングも可能です!

    (以前はガゼボもありましたが台風で破損、今はクローズ中)

    いくつかドレスもセットアップ済み。白砂ビーチで、プールサイドで、プール付きのお部屋で!
    +αの素敵な思い出作りに是非ご利用ください。

    広い敷地に客室数が22室。
    お部屋でのんびり過ごされるお客様が多く、ホテルのパブリックエリアは人が少なく、どこも静かでゆったりした時間が流れています。

    ここは美味しいお食事をしながら、静かに過ごしたい方にオススメの大人リゾートです!

    ゆっくりもしたいけど、アジアの空気も感じたい!そんな方には分泊プランもオススメです。

    是非、お問い合わせください。