念願のボラカイ島再来&セブでダイビング三昧 | フィリピンの旅行記

支店
渋谷
福岡

念願のボラカイ島再来&セブでダイビング三昧

エリア
セブ島
/フィリピン
テーマ
ダイビング
時期
20160620~20160627
投稿日
2016/7/25
更新日
2020/6/26
投稿者
エスティワールドスタッフ

5年前のフィリピン漂流時に訪れた島のひとつがボラカイ島!!

あまりの海の綺麗さに一瞬で心奪われました。
夜もビーチ沿いはずーっと賑やかで時間がゆっくり流れる素敵な島でした。
今回は必ずまた訪れると心に誓い、5年越しに念願の再来を果たしました!!
以前よりもホテルやお店が増え更に賑やかなボラカイは期待を裏切らない安定の綺麗さで更に好きになりました。
セブ島ではペーパーダイバーを卒業するべく、
毎日ダイビング三昧♪
一番楽しみにしていたジンベイシュノーケルは誰よりも楽しんだと思います。笑

スタッフおすすめ!お得ツアー

【毎日運航!セブパシ直行便利用】親切丁寧な日系ショップ「エメラルドグリーン」利用 【期間限定器材レンタル+1ダイブ無料】料金重視なセバスチャンホテル4ダイブ付5日間

成田発

【毎日運航!セブパシ直行便利用】親切丁寧な日系ショップ「エメラルドグリーン」利用 【期間限定器材レンタル+1ダイブ無料】料金重視なセバスチャンホテル4ダイブ付5日間

日数:5日間  
旅行代金:71,800円~142,800ツアーはこちら

  • ボラカイ島にてダイビング&シュノーケリング

    以前はマニラからのんびり船旅でしたが今回はカリボから陸路とボートでボラカイ島へ♪

    初日はダイビングで沈船や飛行機を見に行きました!
    途中シュノーケルに切り替え、ボートのガイドさんが周りに人がいないポイントに連れて行ってくれました♪
    プライベートシュノーケリング☆ボラカイの海を独り占め♪♪
    海の透明度が高すぎて10mくらい下でサンゴに隠れてる魚も見えてしまうくらいです♪

  • ボラカイ島は魅力がたくさん♪

    でもボラカイは海だけではないんです!

    真っ白の砂浜がず~っと続くビーチと、そこに並行して並ぶ数々のお店バー、レストランが観光客を楽しませてくれます。
    陽気なフィリピン人が道を歩いていると誰かれかまわず声をかけてくるというゆる~い感じも日本ではない光景ですね♪
    夜は音楽が鳴り響きビーチではお酒を片手に各々が
    語りあっていたり、黙って海を眺めていたり、
    本当に自由で開放的な時間が流れています☆


  • セブ島ではダイビング三昧!!(モアルボアル)

    名残惜しくもボラカイ島を後にし、いざセブ島へ。

    セブ島ではモアルボアルオスロブヒルトゥガンと毎日ダイビング三昧♪
    移動が長くて大変ですが、その分各ポイントはそれぞれ特徴がありどのポイントも見応えありでした!!

    モアルボアルではイワシの大群に包まれてみんなが視界から消える程の大迫力!!
    ニタリザメを期待して・・・残念。。。今回はニタリには会えずでしたが、是非みなさんもイワシの大群とニタリの捕食を狙ってモアルボアルへ!!
    現地では小宮山さん(ダイビングスタッフ)が爽やかな笑顔で迎えてくれますよ~♪

  • セブ島ではダイビング三昧!!(オスロブで念願のジンベエとご対面)

    念願のジンベエに会えるぞ-!ということで出発前からかなり楽しみにしていたジンベエシュノーケリング!!
    今回私はシュノーケラーとして参加させて頂きました♪
    ジンベエの1番近くで写真が撮りたい。。。。ジンベエに寄り添ってムービーが撮りたい。。。
    その思いが強すぎたのか下から見ていたダイビングチームの人たちに「現地人かと思った。」と言われるほど、全力でシュノーケルしていたようです。笑
    1人だけ浮き輪も付けず全力で素潜り…。
    でもその結果とてもいいムービーが撮れました♪
    次回はダイビングでジンベエを下からのんびり眺めるもいいな~と思いました。
    シュノーケル&ダイビングと2つの楽しみ方があるのもオスロブの魅力の一つだと思います。

  • セブ島ではダイビング三昧!!(ヒルトゥガン(マクタン))

    ドロップオフのポイントがおもしろいヒルトゥガン♪

    ガイドさんに「皆深いところ好きなの?結構下までいっちゃうよね」と言われるくらい深度を思わず下げたくなる、魅力的なドロップオフです!!
    色んなお魚が見られますが、その中でもツバメウオは人間慣れしているのか、すごく近くを優雅に泳いでくれます。時には「え、見つめられてる?」と思うくらい、じーっとこっちを見てくれる子もいて癒やされます☆
    そして、なんと今回は一緒に参加した豊田さんが記念すべき100本目をヒルトゥガンで迎えました~~♪
    水中で記念撮影~☆おめでとうございます!!!
    アフターダイブのお食事会では100本おめでとうサプライズケーキが用意されていて、これは嬉しい!!!!!
    普段もショップのスタッフの方とお客さんとで夕食を一緒にとられるそう☆
    ダイバー仲間がたくさん増えてとても楽しいセブ島へ是非行ってみてください♪♪