フィリピンのマンゴー♪ | フィリピンの旅行記

支店
渋谷
福岡

フィリピンのマンゴー♪

エリア
セブ島
/フィリピン
テーマ
グルメ
時期
2013/06/10~2013/06/13
投稿日
2013/6/18
更新日
2017/10/6
投稿者
柳下 浩子

今回、研修でセブ島に行かせて頂きました。
一緒に行ったスタッフの旅日記や、今までの旅日記にセブ島のステキなホテルや、アクティビティや過ごし方のご案内があるので、私はちょっと個人的に気になっていたことを旅日記に記します。

皆さんは、日本でマンゴーを食べますか?

私は食べたことがあるんだかないんだか、甘ったるーいイメージしかなかったんです。
でも、いつも、フィリピンに行ったスタッフは必ずお土産にドライマンゴーを買ってくるので、どんだけフィリピンのマンゴーがおいしいのか、と思っていたので、今回はそこに勝手に着目しました。
そして滞在中、マンゴーと見ればとりあえずチャレンジしてみようかと・・・。
甘いものが正直苦手な私がどれだけチャレンジできるのか・・・。


スタッフおすすめ!お得ツアー

【ギリ割】【毎日運航!セブパシ直行便利用】滞在に必要な施設が揃ったマクタンニュータウン内に位置する2023NEWホテル・ベルモントマクタン宿泊 4日間【安心の現地日本人スタッフ在籍】

成田発

【ギリ割】【毎日運航!セブパシ直行便利用】滞在に必要な施設が揃ったマクタンニュータウン内に位置する2023NEWホテル・ベルモントマクタン宿泊 4日間【安心の現地日本人スタッフ在籍】

日数:4日間  
旅行代金:40,800円~73,800ツアーはこちら

  • 2日目のマンゴー

    2日目の昼食、フィリピンでポピュラーなジョビリー(Jollibee)というファーストフードでハンバーガーを食べました。

    その時!見つけました!まずは第1号マンゴー系!!                         
    「ピーチマンゴー」と名前のついたちっちゃいパイです。これをまず食しました。
    感想は・・・「激甘っ!!」
    アツアツで出てきたのでなおさら甘い!さらにピーチはどこにいった?
    サイズが小さくて助かりました・・・。
                         
    そして午後、ホテルのレストランを視察している時に、やっぱりありますね~。ステキなデコレーションのマンゴーケーキ。これ、ホールケーキで1,500円ぐらいでした。
    ちょっと上にのってるマンゴーが「ぐっ」ときますね。甘そうだな・・・。

    この日の夜はシャングリラに宿泊させて頂きましたが、ステキな部屋にはありますね、ウェルカムフルーツ。そしてその中にもマンゴー。
    でも、剥いたことないし・・・ってことで、食べるのあきらめちゃいました。

    左:10cmにも満たないちっちゃいパイでした
    真ん中:上にのってるのはたぶんハチ。なぜ・・・
    右:手前の物体がマンゴー

  • 3日目のマンゴー

    3日目の朝は、シャングリラのレストランでステキなビュッフェを頂きました。写真のところに広がっているのはフルーツコーナー。あります、あります、マンゴーがたくさん!(写真近くで撮っとければよかった・・・)

    ここの生のマンゴーを食べて、「あ、やっぱり生は違う♪」って思いました。これから仕事だから食べすぎて気持ち悪くなったらイヤだな・・・と思って少量にしましたが。
    もうちょっと食べたかった~って思うってことは、やっぱり、本場の味は違う、ってことですね。痛感しました。

    そして!!この日のお昼はプランテーションベイホテル内のレストランでランチを頂いたのですが、そこで出てきたマンゴージュースが!!
    これは最高でした!!

    注文されてから生のマンゴーをちゃんと絞って作るフレッシュジュースってことでしたが、ほんとにマンゴー以外の物が他に何も入っていない言わば100%ジュースで、感動しました!
    同行者が前日にレストランでマンゴージュースを飲んでいたのですが、それにはココナッツミルクが入っていて、ちょっと甘かったんですね。
    やっぱりそれなりにリゾートホテルで出てくるジュースは違うな~と思いました。
    これなら何杯飲んでも、毎朝飲んでもいい!マンゴーのイメージが180度変わった瞬間でした。
     
    左:何回往復しても食べきれないぐらいのビュッフェでした
    右:写真を見るだけでもう1回飲みたい!って思います

  • スーパーマーケットで♪

    今回の研修で、スーパーマーケットの視察がありました。
    ありましたありました、マンゴーが積み上げてありました。
    普通のマンゴーとか、グリーンマンゴーとか、アップルマンゴーとか、いろんな種類のマンゴーが売ってました。アップルマンゴーは、りんごみたいな味がするマンゴーかと思いきや、リンゴみたいな形をしているからアップルマンゴーって、ややこしい・・・。

    持って帰れないから買わなかったのですが、カットされたマンゴーが150円ぐらいで売ってて、これを買おうかどうかすっごい迷ったのですが、結構な量があったのであきらめました・・・。
    でも日本にはこんなに積み上げられたマンゴー見たことないので、テンション上がりました♪
     

    左:海外のスーパーはよくフルーツが積みあがってます。ちなみに奥はドラゴンフルーツでした。これこそ手が出ない・・・
    右:これはパパイヤ。マンゴーとの違いがわからない・・・
     

  • 4日目のマンゴー

    4日目は帰国するだけだったので、マンゴーにはありつけないと思っていたら、ありました!日本でもおなじみのミニッツメイドの「オレンジ&マンゴー」!
    見つけて即効購入、これもすっきりしてておいしかった!

    マンゴーが甘ったるいなんて、そんなことないじゃん!ってあらためて思いました♪
    結構マンゴーにハマりかけている自分を感じ、何本か持って帰りたかったのですが、ジュースだから重い・・・。スーツケースももう重かったので泣く泣くあきらめました。残念・・・
     

    フィリピンに行った際はぜひ、マンゴーを積極的に食べてみてください!
    マンゴーだけじゃなく、フルーツ全般とってもおいしかったです♪とってもフレッシュで爽やかな気分になりますよ~
     

     

  • マンゴーではないんですけど・・・

    今回の研修でリゾートホテルを何件か視察をしました。その際に、ホテルからのおもてなしでウェルカムドリンクを頂きました。

    その中の1つ、このドリンクはキュウリ味でした・・・。
    いろんなジュースを飲みましたが、キュウリは・・・今までの人生の中で初めて飲みました。
     
    味ですか?味は・・・・なんとも言えない微妙な味でした。