ハワイ贅沢3島周遊♪オアフ・マウイ・ラナイ比較!③観光編 | ハワイの旅行記

支店
渋谷
福岡

ハワイ贅沢3島周遊♪オアフ・マウイ・ラナイ比較!③観光編

エリア
ハワイ
/ハワイ
テーマ
現地情報
時期
2011/09/26~2011/10/05
投稿日
2011/10/12
更新日
2020/5/13
投稿者
佐々木 絵里

いよいよ・・・最後です!観光編♪   3島とも本当に観光するところがいっぱいあり、小さい島だと思ってたラナイ島も意外と楽しく過ごせました!!   毎日毎日遊び狂ったササキ&タカハシ。もし、気になる観光地ありましたら、是非行ってみてください★ ハワイは買い物だけじゃないんです!! ちなみにビーチ編:http://stworld.jp/earth_info/HI/diary/4e8d9a20dba5d6.00177120/ 食事編:http://stworld.jp/earth_info/HI/diary/4e900bca7c55d5.84590817/ はこちらです!

スタッフおすすめ!お得ツアー

【4-6月出発限定】成田発着 ANAフライングホヌで行くハワイ ビーチはもちろんワイキキ中心部や自然豊かなカピオラニ公園にも徒歩圏内!お手頃価格でアクティブ派に最適【エバ・ホテル】4日間

成田発

【4-6月出発限定】成田発着 ANAフライングホヌで行くハワイ ビーチはもちろんワイキキ中心部や自然豊かなカピオラニ公園にも徒歩圏内!お手頃価格でアクティブ派に最適【エバ・ホテル】4日間

日数:4日間  
旅行代金:115,700円~122,700ツアーはこちら

  • まずは・・・・レンタカー!!!

    ハワイは、やはりレンタカーをオススメします。特にそれを感じるのはマウイ島。オアフは比較的THE BUSやトロリーなど、公共交通機関が充実しているのに対し、マウイ島は色々巡って観光するには、やはりレンタカーが必須!
     
    空港についてまずは、レンタカーをGETしようとダラーレンタカーへ!
    簡単な説明やサインをし、いざ乗車!!
    ハワイは、国際免許不要ですので、鍵もらったらそのまま運転できます。
    ただ・・・左ハンドルで標識が分かりづらい。。。
    本当に何度も道に迷いました。

    挙句の果てに、優秀ドライバータカハシがもちろん運転するのですが、
    4年ブランクがあるペーパードライバーササキが地図持ってナビゲート係にも関わらず、何度も乗車中爆睡するという事態。
    申し訳なくなっていざ、運転交代するとウインカーの代わりに、ワイパー出しながら右折するしまつ・・・。

    道はそんなに難しくないので、徐々に慣れます。異国での運転は緊張しますが、まっすぐな道路やヤシの木が並ぶ道を、ハワイアンミュージックを聞きながら走るのは本当~に気持ちいい!マウイ島では、ぜひ、レンタカーで色々観光してみてください!!

    ハワイのドライブは楽しいですよーー。

    <写真左> ダラーレンタカー。スタッフが優しくて面白い。
    <写真中央>優秀ドライバー タカハシ
    <写真右> テンパってるペーパードライバー、ササキ。


  • 初日の夜中はハレアカラへ。。

    今回の旅行でササキが一番感動したのが、マウイ島のハレアカラ山の星空&朝日鑑賞ツアー。
    ツアーといっても、自分たちでレンタカーで(というかタカハシの運転で)行ったのですが・・・。
     
    空港から車で約2時間くらいでハレアカラ山には到着します。
    なんと私たちのホテル出発時間は夜中の2時!早々に寝て、2時起きです。
    眠たい目をこすりながら、なんとか山に到着し、車を降りた瞬間!
    無数の星空が待ってました・・・★☆
    海外や、地元が田舎でキレイな星空は今まで何度も見てきましたが、
    こんなにたくさん星を見たのは初めて!もう星で空が埋め尽くされるほどでした。
    この感動は文章では伝えきれず、さらに写真なんかもちろん撮れないので、もう行ってみてほしい!と願うばかりですが、マウイに行かれたら絶対オススメです。

    ただ、めちゃくちゃ寒いので防寒具は本気のものをお持ちください。
    フリースやマフラー、手袋もあるといいと思います。

    星を眺めていると徐々に夜が明け、朝日が昇ってきます。
    この朝日も厳かな雰囲気の中、日の出と共にハワイのお祈りが聞こえてきます。
    とっても厳粛で、神聖な気持ちになります。
    マウイ行く方は、絶対ハレアカラは行ってみてください!

    <写真左>信じられないほどキレイな朝日。
    <写真中央>完全防備の2人
    <写真右>シルバーソードという名の通り、銀色に輝く高山植物。

  • パワースポット、イアオ渓谷♪

    パワースポットで有名なハワイ。行くだけでパワーがもらえると芸能人の方々にも人気ですね。

    その中でも、マウイにあるイアオ渓谷はマイナスイオンたっぷりで、さらにその中に最強のパワーストーンがある!
    という噂を聞き、早速イアオ渓谷へ向かいました。
     
    イアオ渓谷は、空港から約30分で一本道なので、カアナパリエリアに宿泊の方も通り道に寄ってもオススメです。
    日々疲れきっている私たちも、レンタカーでパワーを求めて行って来ました。
    雰囲気は、もののけ姫のような緑が溢れる、でも静かでスピリチュアルな渓谷でした。川が流れ、キレイな花が咲いていて、自然大好きなササキのお気に入りスポットになりました。
     
    自然がふんだんにあるような渓谷ですが、足場はちゃんとしていて歩きやすく、サンダルで行っても問題なさそうでした。ヒールはちょっと疲れちゃうかもしれません。
    空気がおいしいので、普段都会で暮らしてる方は特に!癒されるパワースポットですね。
     
    <写真左>小川のせせらぎ。
    <写真中央>基本、曇りです。でも空気は最高!
    <写真右>パワースポット最強という噂の石。お祈り中。

  • ラナイでは、乗馬!

    マウイ島で一通り遊んだ後は、ラナイ島へ・・・
     
    ラナイでは、事前調査していて楽しみにしてた乗馬を堪能してきました!!!
    もともとケアンズで乗馬体験をしてから馬好きだったササキ。

    今回はゆったり90分。フォーシーズンズアットコエレで1人US$110です。
    1人1頭与えられ、のんびり乗馬でお散歩です。コースは決まっていて、林の中を抜け、海が見えるような開けたところで写真を撮って、戻る形です。
    馬は意外と背が高く、乗るとかなりの高さなのでちょっと怖い。。

    しかもササキの馬レズリーとタカハシの馬ホークが最後喧嘩をするというハプニング。
    きゃあきゃあ言いながら、しがみついてました。
    そして乗り手と同じように食い意地が張っていて、その辺の草を立ち止まって食べ続けるレズリー・・・。「レズリーー!!」と怒っても、ずっともぐもぐしながら歩いてました。。
    そんなこんなで、結構わいわい言いながら楽しめる乗馬、コエレに宿泊していなくても体験できますので、ラナイ島に行ったら是非!挑戦してみてください。時間が決まっているので、ラナイ島到着後に予約入れましょう。
    馬にパカパカ乗りながらお散歩は、結構気持ちいいですよ☆
    ただ、かなり赤土が舞うのでサングラスは必需品です!格好も汚れてもいい格好で行きましょう。
     
    <写真左>不恰好なササキ。結構必死。
    <写真中央>なぜか左に傾くタカハシ。みんなで一列で散歩します。
    <写真右>念願のカウボーイハット。すぐ風に飛ばされます。。



  • オアフへ・・・まずはKCCファーマーズマーケット。

    オアフ到着後、まず行ったのはKCCファーマーズマーケット。

    ここは、毎週土曜日ダイアモンドヘッドの近くで開催される市場のようなもの。
    朝から早起きして行って来ました!歩いていけないこともないんですが、トロリーやバスに乗っていくのが無難です。タクシーならワイキキから、1メーター程度。

    朝からものすごい人で溢れかえっていて、にぎわってました。
    雑誌などで紹介されているクマの形をした蜂蜜とか、フライドグリーントマト、あわび、本格派のジンジャーエールなどを楽しめます。

    新鮮な野菜やジュースなども売っていて、スケジュール内に土曜日が含まれていれば遊びに行ってみても面白いかもです。
     
    <写真左>人ごみ・・・同じ店にみんな殺到してます。
    <写真中央>すごい量を試食できる蜂蜜屋さん
    <写真右>朝食。トマトのフライは意外にもおいしい!!!

  • この木何の木??

    昔、よくCMで流れていたあの歌、「この木なんの木、気になる木~見たこともない木ですから~」という例のあの歌。
    気になったササキ&タカハシは、モアナルア・ガーデンパークへ。
     
    ワイキキから車で約30分のところにある、モアナルア。この、例の木以外あまり見るものがないのですが、やはりこの気になる木の全貌を見た時には、かなりの感動があります。
     
    さらに、「見たこともない花」も咲いていて、特に他になにがあるってわけでもないですが、大満足の公園でした。
    時間がある方は見に行ってもいいんじゃないでしょうか。一回見てみたかったんだ、という方多いんじゃ?
     
    <写真左>気になる木!!
    <写真中央>気になっているササキ
    <写真右>気になるポーズ。謎。

  • ドールプランテーションでパイナップルずくし。

    2日目は、タカハシ念願のドールプランテーションへ。
     
    パイナップルソフトが美味しいらしいという話で、行こう!と決めたのですが52番のバスがなかなか来ない・・・・
    来たと思ったら1時間半もかかるのね。。
    ちなみにバスは1回2.5ドルです。
     
    でも!いざ行ってみるとパイナップル型の迷路があったり、かわいらしい汽車が走っていたり、もう着いた瞬間からパイナップルの匂いでいっぱい!!
     
    そして、パイナップルって意外と変な形で生えてるのね・・・と新発見があったりで、結構楽しめるドールプランテーション。
    噂のパイナップルソフト(正式には、ドールホイップ)は激ウマでした。
    お土産屋さんも充実していて、ここでお土産買うのもアリですね。ちょっと変わったお土産が買えるかも♪
     
     <写真左>パイナップルの意外な生え方。
    <写真中央>パイナップルエキスプレス
    <写真右>パイナップルソフト。濃厚だけどさっぱりでめちゃくちゃ美味しい!!

  • でも、やっぱりオアフはお買い物でしょ。

    到着日、自然が大好きな田舎者のササキは、「オアフは都会すぎてつまらない」とちょっと思ってしまいました。
    ところが、一旦買い物を始めた瞬間・・・・火がつきました。
     
    特に女性の方ならわかると思いますが、「ブランドなんて全然興味ないし」と出発前は散々言って、プラダの紙袋を持って歩く日本人を見ても、「典型的な日本人だなーー」なんて鼻で笑ってたにも関わらず、いざ店に入り値段を見ると、円高ということもありめちゃくちゃ安い!!と目つきが変わってしまいます。
    アラモアナセンターやDFSでは、COACH, PRADA, MARC BY MARCJAYCOBS, GUCCI,FENDI,CHANEL・・・と一通り好きなブランドのお店に入り、2日間悩んだ挙句、2人で色違いのバッグを購入しました。日本で買う半額くらいの値段でびっくりです。
     
    もちろん、ブランドものだけではなく、Tシャツやアロハシャツ、ABCマートで安いおそろいのワンピースを買ったり、VICTORIA'S SECRETで激安のボディーローションを買ったり・・・ともう一度サイフをゆるめたら、完全にゆるっゆるで大量に買い物をしてしまいました。
    トランクは上に乗っかってぎゅうぎゅうに押し込んで、それでもまだ買いたい!と、止まらないササキ。
    ハワイは買い物が楽しいと散々言われたのは嘘じゃなかったなぁと思いました。
    トランクは半分開けて出発することをオススメします。
     
    <写真左>VICTORIA'S SECRET オシャレ。いるだけで幸せな気分です。
    <写真中央>激安だったCOACHのバッグ。仲良しすぎておそろい。
    <写真右>買い物の成果。まだまだ買いたい。。

  • まとめ。 

    色々と観光して遊びまくった今回の旅ですが、マウイ・ラナイでは自然を思う存分堪能し、オアフではお買い物を楽しむ!という、最高に贅沢な旅でした。
     
    個人的にはどちらか一方だけでも、ちょっと物足りない方も多いかと思います。
    色々と観光もしたいけど、やっぱり最後は買い物もしたい・・・こういう希望はよく聞きます。
     
    それであれば、やっぱり3島周遊するのが一番!!
    次回はカウアイ島とハワイ島も足を伸ばそう。と、どっぷりハワイにハマったササキでした。
     
     
    <写真左> ラナイ島の夕暮れ。
    <写真中央>ハレアカラの朝日。他人を隠し撮り。
    <写真右>今回の旅のSPECIAL THANX、オアフを案内してくれたROSSとCHARLES!