ハワイ贅沢3島周遊♪オアフ・マウイ・ラナイ比較!①ビーチ編 | ハワイの旅行記

支店
渋谷
福岡

ハワイ贅沢3島周遊♪オアフ・マウイ・ラナイ比較!①ビーチ編

エリア
ハワイ
/ハワイ
テーマ
自然
時期
2011/09/26~2011/10/05
投稿日
2011/10/6
更新日
2020/5/13
投稿者
佐々木絵里

ALOHA!!! MAHALO!! 1年ぶりの夏休み!今年はずーーーっと行ってなかったハワイに満を持して行って来ました!!! 日本人ばかりであんまり海外のイメージが沸かないため、敬遠してたハワイでしたが、意外にも、想像以上に楽しい10日間となりました♪   今回は、ハワイ担当でしっかりもののタカハシと、ハワイ初心者でうっかりもののササキの2人旅! オアフ島・マウイ島・ラナイ島と3島比較でご紹介させていただきます!まずはビーチ編です!

スタッフおすすめ!お得ツアー

【4-6月出発限定】成田発着 ANAフライングホヌで行くハワイ ビーチはもちろんワイキキ中心部や自然豊かなカピオラニ公園にも徒歩圏内!お手頃価格でアクティブ派に最適【エバ・ホテル】4日間

成田発

【4-6月出発限定】成田発着 ANAフライングホヌで行くハワイ ビーチはもちろんワイキキ中心部や自然豊かなカピオラニ公園にも徒歩圏内!お手頃価格でアクティブ派に最適【エバ・ホテル】4日間

日数:4日間  
旅行代金:115,700円~125,700ツアーはこちら

  • まずはマウイ!!大きな海ガメが3匹出ました!!

    私たちがまず1島目に選んだのは・・・マウイ島!!
    到着日、マケナリゾートのビーチから見た夕日は最高にキレイでした!!
    マウイのビーチは、マケナがあるワイレアエリアも、リゾートが密集しているカアナパリもどちらもキレイですが、どちらかというとワイレアエリアのほうが静かで落ち着いてます。

    日によりますが、波も穏やかで潜りやすかったです。
    ただ、エントリー後すぐ深くなるので、足がつかないトコロでも頑張って泳げる体力は必要です。
    私たちが宿泊したマケナの前のビーチでは、シュノーケルでエントリーした瞬間に大きな海ガメが3匹も出て、大迫力でした!!!
    ダイビング中にもあまり会えないカメが・・・こんなに近くに・・・しかもシュノーケルで!
    感動の嵐でした。ちなみに、カアナパリのすぐ隣のラハイナの夕日もとってもきれいです。是非、カアナパリエリアに宿泊する際はラハイナまで足を伸ばしてみてください♪

    <写真左>感動するササキ
    <写真中央>感動的夕日
    <写真右>マケナのビーチ。

  •  

    夕日の中、戯れるカップルを激写です。絵になります!
     
    <写真左>カップル
    <写真中央>シュノーケル、楽しい!!
    <写真右>ビーチ眺めながらバスローブでビール。至福です。。

  • ラナイ島へ・・・

    2島目はラナイ島です!
     
    ラナイ島は、マウイからフェリーで約45分で到着します。
    飛び魚などがぴょんぴょん跳ねてる、大海原をのんびり航海です。

    海はきれいで、空は青くて、船好きのササキにはたまらないです。

    もちろん、船酔いがキツイ方はオアフから飛行機でも入島可能です♪
     

     
    <写真左>船に乗り込んだササキとタカハシ
    <写真中央>大海原と空。
    <写真右>ラナイ島が見えてきました!!
     

  • ラナイ島の海に沈む夕日♪

    ラナイ島は、知る人ぞ知るハワイのステキな離島です!
     
    ラナイ島は宿泊施設がフォーシーズンズしかない小さな島です。
    そのうち、ビーチ側がマネレ。高原側がコエレという2種類です。
     
    コエレからも実は海が見えるので、夕日を眺めながら到着後は、のんびりしました♪
    ただ、実際に海までは車で20分以上と、距離があるので、本当にビーチでのんびりしたい方は、マネレに宿泊をオススメします!!

  • フロポエビーチでシュノーケル

    マネレから徒歩5分、フロポエビーチへやってきました。

    ここは、砂がさらっさら!!!白砂で本当にキレイでした。

    海の透明度も高く、魚の数も種類も3島の中ではダントツです!
     
     ビーチの近くで、パラソルやビーチチェアが無料で貸し出しをしてます。
    しかも、マネレリゾート内のスパにある、シャワーやロッカーも無料で利用できるので、チェックアウト後でもビーチで遊べちゃいます♪ 遊んだ後はスパのスチームサウナに入るのもOK!!
     
    ビーチには、レモネードや、果物を入れたミネラルウォーターが飲み放題で、遊びつかれた体を癒してくれます。
    ここのビーチは、本当にサービスが抜群にいいので、オアフやマウイとは一味違う、贅沢なビーチライフを楽しめます♪
    <写真左>リゾートから5分のビーチ
    <写真中央>さらさらの白砂
    <写真右>透明度の高い海!サンゴも元気です!!
     

     

  • オアフへ!まずは大本命カイルアビーチ!!

    ラナイ島からは飛行機でオアフ島へ・・・
    まず、最初に目的地にしたのはカイルアビーチ!
    カイルアまでは、バスなどで移動可能です♪レンタカーで行ってもいいかもしれません。
    渋滞なければ、大体ワイキキから30分前後で到着です☆
    ここはなんといっても、砂が片栗粉状態!
    つまり、ものすごくキメが細かくってとても気持ちいい砂なんです!!
    そして個人的な感想ですが、海自体の景観は、3島の中でも一番かもしれません。
    ニューカレドニアや、モルディブのような薄いライトブルーの海でした♪
    残念ながら、シュノーケルはしませんでしたが、サンゴはあまりなさそうな感じだったので、どちらかというとウォータースポーツや見た目で楽しむビーチですね。
    <写真左>犬もいっぱい泳いでました。
    <写真中央>幸せいっぱい
    <写真右>こんなキレイな海でのカヤックは最高ですね。

  • ラストビーチはオアフのハナウマ湾!とにかくサンゴがすごい。

    最終日に行ったのは、ハナウマベイという、魚が本当に多いと有名なオアフのビーチ!
    ここは、かなり魚やサンゴの保護に力を入れたビーチです。
    そのため、ビーチに入る前に規制があり、まずはUS$7.5を支払い、環境保護のVTRを見ます。
    それを見終わった人だけが、ビーチに入ることが許されるという、なんとも過保護なビーチ!
     
    それもそのはず、ものすごいサンゴが元気なんです。もちろん、その為大きな魚が浅瀬で見れてしまうという贅沢な湾になってます。
     
    <写真左> ここに並んで、7.5ドル払います
    <写真中央>日本語が流れるヘッドセットもレンタル無料です。
    <写真右>シアターで魚の生態や、サンゴに乗らないで、などの注意事項を聞きます。

  • サンゴが元気!ハナウマ湾♪

    説明を一通り聞き終えると・・・やっとビーチへ!!!長~い坂道を下りていくとそこにはものすごいキレイなハナウマ湾が見えてきました♪
     
    ここはサンゴがかなり大きく広がっている湾なので、シュノーケルも必然的にサンゴの上をシュノーケルすることになります。
    そのため、かなり浅いところで泳ぐことになります。
    海の栄養が豊富らしく、魚の一固体はここが一番大きかったです
    そして、ここもチョウチョウウオ、ツノダシ、ハギやモンガラ、スズメダイにハナダイの群れなど・・・運がよければウツボやタコ、ウミガメなんかも見れる、バリエーション豊かな海です!
    オアフでシュノーケル楽しみたいなら、ハナウマ湾へ是非!
    ワイキキから大体22番のバスで1時間前後です。その他、バス代の2倍ですがおじさんが運転する、12人前後が乗れるバンもうろうろしてるので、バスが来ないなら乗せてもらってもいいかも!ホテル名を叫べば、近くでおろしてくれます。

    <写真左>元気なサンゴ
    <写真中央>結構人が多いです。
    <写真右>浅瀬過ぎて背中が真っ赤!日焼け止めは必需品ですね・・
     

  • まとめ 3島ごとのビーチの特徴!

    こうして、ハワイの中でも色々な島をめぐると、その島ごとにビーチの雰囲気や水中の様子が全然違うのが分かります。
     
    個人的な感想をいうと、
    ビーチのキレイさは、オアフのカイルアビーチ!

    静けさ、プライベート感、カメ重視なら、マウイのマケナのビーチ!

    魚影の濃さ、シュノーケル重視なら、ラナイか、オアフのハナウマ湾!

    こんな感じですね。
     
    お客様ごとの希望にそったビーチをオススメできればと思います。
    どしどし御問合せください♪
     

    <写真>カイルアビーチで泳ぎまくっていた犬。可愛い!
     
    次は食事編!
    http://stworld.jp/earth_info/HI/diary/4e900bca7c55d5.84590817/