ハワイ贅沢3島周遊♪オアフ・マウイ・ラナイ比較!②食事編 | ハワイの旅行記

支店
渋谷
福岡

ハワイ贅沢3島周遊♪オアフ・マウイ・ラナイ比較!②食事編

エリア
ハワイ
/ハワイ
テーマ
食べ歩き
時期
2011/09/26~2011/10/05
投稿日
2011/10/8
更新日
2020/5/13
投稿者
佐々木 絵里

さてさて、ビーチ編はいかがだったでしょうか?? http://stworld.jp/earth_info/HI/diary/4e8d9a20dba5d6.00177120/ ビーチもいいけど、やっぱ食事もこだわりたい!という方。 こちらの食事編をご参照ください♪ ハワイ=ハンバーガー →飽きる。大味。という図式があったササキ。 そもそも、食事がおいしいという理由で長年アジアを愛してましたが、ハワイに行ってみてびっくり。 なんでもものすごーくおいしいし、ハンバーガーもあんまり飽きない!笑 島ごとに私たちが食べたものをただ、ただ、紹介するだけの旅日記ですが、 もしもハワイでのレストラン迷ってる・・・なんて方がいらっしゃれば是非ご覧ください!   よだれ注意です。

スタッフおすすめ!お得ツアー

【4-6月出発限定】成田発着 ANAフライングホヌで行くハワイ ビーチはもちろんワイキキ中心部や自然豊かなカピオラニ公園にも徒歩圏内!お手頃価格でアクティブ派に最適【エバ・ホテル】4日間

成田発

【4-6月出発限定】成田発着 ANAフライングホヌで行くハワイ ビーチはもちろんワイキキ中心部や自然豊かなカピオラニ公園にも徒歩圏内!お手頃価格でアクティブ派に最適【エバ・ホテル】4日間

日数:4日間  
旅行代金:115,700円~225,700ツアーはこちら

  • マウイのご飯は・・マイウー!

    そんなこんなで、機内食とビールを堪能し、マウイへ到着!
    レンタカーをレンタルしていざ、パイアへ。
    パイアはサーファーの町で、可愛いお店が多かったです。
    その割に、一周したらまたおなかが空いたハラペコ2人は、雑貨屋さんや洋服屋さんにはわき目もふらず、カフェへGO!
    「CAFE DES AMIS」という、可愛いお土産屋さんの隣の
    半屋外の(オシャレに言うと、オープンカフェ)クレープ屋さん。
    甘いものだけではなく、キノコやチーズが入ったオムレツ感覚のクレープが勢ぞろい!
     
    そして、暑くてクタクタの体に新鮮な果物を使ったスムージーが染みます♪
    本当に美味しかったです。小さい町なのですぐ見つけられると思います!パイアへ寄る方は、ぜひ!!
     
     
    <写真左>鮮やかな色のスムージーに感動中
    <写真中央>ふわっふわのクレープ!
    <写真右>おいしそうな壁。パイアにて。

  • マウイのアイス~GURIGURIを求めて~

    アイスが大好きなササキ&タカハシ。
    ことさら、暑いハワイではたまらなく美味しく、異常な速さで溶けるアイス。
     
    機内からずーーっと楽しみにしてたSCOOP'S LAPPERT'S ICECREAM。
    ワッフルコーンにさらにチョコがコーティングされてたりして、あまあまで美味しいアイスです。
     
    また、マウイに行くと言った時にハワイ在住の友達から「マウイ?じゃあGURIGURIを食べてきなよ!」とアドバイスをもらったササキ&タカハシ。
     
    「ぐりぐり・・ってなんだろう。」 「魚?肉?てか、その辺に売ってるもんなの・・・?」
    と謎に包まれていたGURIGURI。やさしいマケナのホテルスタッフさんに聞くと、「OH! GURIGURI??それはとっても美味しくて冷たいもの!」
    「冷たい?アイス?」
    「NONO、GURIGURI!」
    という会話をし、もうよくわからんが食べるしかない!ということでマウイモールにあるという情報まで聞き出して、GURIGURIを求めて出発♪
    噴水などがあって、ステキな雰囲気のマウイモールに到着し、見つけましたGURIGURI!!

    種類はとってもシンプルで2種類。パイナップルとストロベリー。MIXも可能です。
    味は、、おいしい!!ヨーグルトとアイスの中間くらい。お子様とかも好きそうですね。
    大人にも子供にも大人気のGURIGURI、マウイへ行くかたは是非!挑戦してみてください。マウイモールは車で空港から約10分!
     
    <写真左>ワッフルコーンが美味しい。
    <写真中央>あった!GURIGURI。
    <写真右>これがGURIGURIです!!カラフル。

  • ハイアットリージェンシーマウイのルアウショーでディナー

    ハワイといえば、ルアウ&ファイアーダンスショー。
    初心者のササキはタカハシに「すごい迫力なんだよ」と色々講義を受けていて、見てみたいなあと思ってたところに、ハイアットリージェンシーマウイで見せてもらえることに!

    ルアウとは、ハワイの祝宴のこと。地中で熱い石で蒸し焼きにした豚肉「カールアピッグ」が食べれます。ホテルのディナーでルアウをやっているリゾートもありますので、もしホテルにあれば参加してみてください。

    飲み放題、食べ放題でブッフェ式。食べながらポリネシアンショーを堪能できます。
    ショーはものすごく迫力があり、とっても楽しかったです。

    食事もおいしく、お酒もマイタイやらビールやらワインやら飲み放題で、幸せ一杯の宴会でした。外の夕暮れ時にやるのも、開放感があって最高ですね。

    <写真左>ブッフェだと気持ち悪くなるほど取ってしまう意地汚いササキ。。
    <写真 中央>大盛り上がりのフラダンスショー
    <写真右>美しいダンサーたちと。

  • おなかいっぱいのままラナイへ・・・

    散々食べつくした2人ですが、まだまだ食べます。
    ラナイでは、基本的にはリゾートでの食事となります。
    もしくは、小さいですがダウンタウンに食べに行ってもOKです。

    ラナイ到着後、コエレでランチを取りました。
    パスタやスープやサラダなど、本当においしそうな料理ばかり!
    ここのオニオンスープは人生で食べた中で一番美味しかったです。
    もし、コエレに行く機会があればオニオンスープは絶対試して欲しいですね。
     
    <写真左>おいしすぎるオニオンスープ。
    <写真中央>自家製ポテトチップス。ソースつけなくても美味。
    <写真右>ほうれん草のサラダ。

  • ステキなリゾートもいいけど、ジャンキーなハンバーガーも!

    ハワイ=ハンバーガーの図式があったのに、まだハンバーガーが食べれてない・・・と悔しかったササキは、ラナイで2日連続ハンバーガーを食しました。
    全然飽きませんけど。
     
    リゾートでステキランチをご馳走になってから、夜は節約も兼ねてダウンタウンのラナイシティへ。
    本当に何もない島なのですが、カフェはぽつぽつありました。
    まずは、有名なブルージンジャーカフェへ!
    名前の通りブルーの可愛いお店で、ハンバーガーも美味しい。
    トッピングでマッシュルームとか好きなものを追加できるの嬉しいですね。
    帰り道は外灯が少ない分、星が異常にキレイでした。腹ごなしにてくてく歩くのも、気持ちいいですね。

    2日目のランチは、その向いにある、565というカフェ。ここも店内が可愛い!
    またまたハンバーガーを。。どっちも美味しい。

    <写真左>ブルージンジャーカフェのチーズバーガー。
    <写真中央>かぶりつきます。店内もブルーで統一。
    <写真右>565の店内。写真や絵がきれいでした。

  • いよいよオアフ!レストランがいっぱい♪

    ラナイでハンバーガーを食べつくした2人は、いよいよオアフへ・・・
     
    オアフは、本当にお店の数がいっぱいあり、雑誌やテレビでも取り上げられる店も多いため、あと何食残っていて、どこで食べようか、本当に迷いました。
    種類も豊富で中華、イタリアン、アメリカン、ベトナム・・本当にいっぱいあります。
    2人が初日の夜に選んだのは、宿泊地でもあったマリオット内1階にある有名かつ人気店のイタリアンレストラン、アランチーノ!
    既に2人が到着したときには20分待ちの行列。と思いきやすぐ呼ばれましたけど、それぐらい人気店です。
    ビールとハンバーガーばかり食してた私たちですが、ここではやはり白ワイン。
    大満足です。料金はメインで一品15-25ドル前後。 ワイン1本30ドル前後ですね。
    ここ以外でも、チーズケーキファクトリーのイタリアンも美味しかったです。

    <写真左>飲みやすい白ワイン
    <写真中央>ちょっとオシャレな雰囲気。
    <写真右>ジェノベーゼのキノコピザ


  • BOOTS & KIMO'Sのパンケーキ♪

    オアフでは、ビーチ編でもご紹介したカイルアビーチ付近にてランチ。
    この近辺で有名なのが、BOOTS&KIMO'Sという店のパンケーキ。
    女の子だし、甘いもの大好き。食べよう。
    ブランチだったので、オムレツとパンケーキはシェアして食べました。
    ここのパンケーキはなんだか賞をとったという、称号つき!
    そこまで美味しいのか?!と疑問があったのですが、本当にふわっふわでおいしい。
    マカダミアナッツソースが、アイスを溶かしたようなバニラ風味で絶妙。
    とろとろなソースを絡めて食べてください♪甘党にはたまらない一品です★
     
    <写真左>ファンキーな店内。
    <写真中央>スパム&チーズオムレツとハッシュポテト
    <写真右>うわさのパンケーキ。おいしいー!
     

  • コンテンポラリー中華・・・って何だ?

    タカハシオススメのレストラン、P.F CHANG'S というお店は、コンテンポラリーチャイニーズというカテゴリー。
    ん?酢豚にパイナップル入れてるアレかな。とかちょっと不安だったのですが、メニューを見ると特にそういうわけでもなさそう。
    一言でいうと、色々工夫したオシャレチャイニーズ。ベースはしっかり中華です。
    野菜たっぷりの春巻きに、キノコの前菜、なすと鶏肉の炒め物と普通の中華なのですが、ちょこっとアレンジがあったりと、とにかく種類が多すぎて迷う迷う。
    選ぶのが楽しいお店でした。味もばっちり。白いご飯が欲しくてしょうがなかったササキでした。
    場所は、ロイヤル・ハワイアン・センターの1階、チーズケーキファクトリーとは反対側の端っこ、カラカウア通りとルーワーズ通りの角ですね。オープンテラスもあるので、見つけやすいと思いますし、メニューも並んでるので入る前に悩めます♪

    <写真左>オシャレ店内。
    <写真中央>オシャレカクテルとヘルシー春巻
    <写真右>ナスが美味しかった!

  • オアフのバー事情

    オアフでは、やっぱり美味しいお酒が飲みたい。と酒好きの2人は思います。
    情報通のタカハシによると、ロイヤルハワイアンの中にあるマイタイバー、ここはあのマイタイというカクテルの発祥の地でした。
    マイタイといえば、ラムベースのカクテルで、別名トロピカルカクテルの女王と呼ばれているお酒じゃないですか。

    それならば、本場のマイタイをトロピカルなハワイで、飲まなければーーーと意気込んでラストナイトはロイヤルハワイアンへ(その前に一度チャレンジしようとしたら閉店してた屈辱もあり・・・)

    ここは屋外にありますが、BARっていう感じのカウンターのみのお店。
    一杯14ドルと、決して安くはないその値段!でも本場ということもありラムの味がしっかり効いていて、めちゃくちゃ美味しかった。いろんなマイタイがあってどれも美味しかったです。

    飲み足りないササキ&タカハシは、マイタイを食前酒として次はアウトリガー内のDUKESというダイニングバーへ!(ここも前日混みすぎてて入れないという屈辱があった)
    ここは落ち着いた大人の雰囲気のマイタイバーに比べて、わいわいガヤガヤ系のお店です。
    ギターの弾き語りを生演奏で聴きながら、楽しかったハワイ旅行を振り返り、また来たいね!と語り合うのもいいかもしれません。

    お酒好きな方は、色々と足を伸ばしてみてください★

    <写真左>落ち着いた雰囲気のマイタイバー
    <写真中央>濃厚なマイタイ!
    <写真右>DUKESのターキーサンドとコスモポリタン



  • まとめ!

    とにかく10日間中ずーーーーっとおなか一杯のハワイでした。
    それもそのはず、ご飯が美味しい。そしてボリューミィ。

    オニオンが有名で、GURIGURIなど、その土地ならでは感が強いのは、
    マウイ!!!
     
    リゾートではちょっと料金高めですが、おいしいおいしいフォーシーズンズの高級料理を、街中では思いっきりジャンクにハンバーガーを楽しむのがラナイ!!
     
    とにかく種類が豊富なレストランとバーがあって、食べ歩きが楽しいのはやっぱりオアフですね!!
     
    ハワイに行く時は事前に色々調べて、レストラン選んで楽しんでくださいね。
    ぼったくられるような所がないので、自分で開拓してみるのも全然アリです!
    チップだけ、ちゃんと払うよう気をつけましょう。
    料金によってチップのパーセンテージが変わります。親切なところは、チップの額までレシートと一緒に表示されるところもあるので、参考にしてみてくださいね。

    ここでは紹介できなかったレストラン・BARもありますので、御問合せください★
     

    <写真左> おなか一杯でビールとマウイオニオンポテトチップのディナー。
    <写真右>ハワイのビールは種類が豊富で、ラベルが可愛い!
     
    観光編へ続きます!
    http://stworld.jp/earth_info/HI/diary/4e9564b34f29a9.81106058/