STW限定★ビアウセブの滝とトレッキングツアー | フィジーの旅行記

支店
渋谷
福岡

STW限定★ビアウセブの滝とトレッキングツアー

エリア
ナンディ
/フィジー
テーマ
自然
時期
2010/12/06~2010/12/12
投稿日
2010/12/19
更新日
2017/10/6
投稿者
矢板 瑞恵

今回初めて研修でフィジーに行き、STW限定★ビアウセブの滝とトレッキングツアーに参加してきました!!!

スタッフおすすめ!お得ツアー

周辺にレストラン多数!

成田発

周辺にレストラン多数!"お食事やお買い物に便利な立地”価格重視のカジュアルホテル!<メルキュールホテルナンディ/スタンダードルーム>4日間*朝食付*

日数:4日間  
旅行代金:100,800円~173,800ツアーはこちら

  • ビアウセブ村へ到着!

    村へ到着したらまずカヴァの儀式!

    村の人がカヴァを作って、一人ずつ渡してくれます。
    まず、カヴァを受け取ったら1回パンと手を叩いて”ブラ!”とごあいさつ。
    一気に飲んで、3回パンパンパンして”ビナカ(ありがとう)!”
     
    全然おいしくない。。。
    そして口がピリピリ痺れる感じ。

    ☆カヴァってなーに?☆
    カヴァという木の根っこを乾燥させ、水で揉み出した泥水の様な液体。
    鎮静作用があり、酔っ払ったような気分になるとか。
    でも肝臓に悪く、おいしくもないので、いいとこなし!と思いきや、フィジー人は毎日のように飲んでいるとのこと。。。
     
    写真左:カヴァ抽出中!
    写真右:カヴァを嗜むガイドのサミさん

  • コミュニティーホール♪

    このカヴァの儀式を行うコミュニティーホールでは、村の人が作ったアクセサリー置物が売っています。
     
    さらにトレッキング用のサンダルのレンタルも。
    料金も$5とそんなに高くないので、ちょうどいいサンダルを持っていない方にはオススメ!
    (レンタルの有無や料金には変更の可能性がありますので、予めご了承下さい。)
     
    写真左:コミュニティーホール
    写真中央:お土産屋さん
    写真右:サンダルレンタル

  • 天気もよくさわやか出発♪

    滝まで約45分♪
    日ごろの運動不足を解消すべく、いざ出発!!!
    日差しは強いけど、進めば進むほど木漏れ日と川の音がさわやか。
     
    途中、野生のパパイヤパイナップルカヴァetc.発見♪

    写真左:パイナップル
    写真中央:パパイヤ
    写真右:カヴァの木

  • しかし、道にはこんなものも・・・

     

  • 犯人はこちら!!

    ちょいちょい馬糞と遭遇するので、前を歩いている人は後ろの人に”あるよ。”って教えてあげましょー!
    間違っても素足で踏まないようにご注意を!
     
    こちらの馬に乗って滝に行くのも可能とか。

  • 川渡り!

    滝に到着するまでに小さな川を5,6回渡ります。
    川の水はとても気持ちいいのですが、安いビーチサンダルだったせいか、渡った後しばらくビーチサンダルの上で足が滑ってしまいました。。。
     
    コミュニティーホールでレンタルしていたような
    サンダルが一番ベストのようです。
     
    川の水は膝下くらいまでくるので、歩きやすいショートパンツがオススメ!

  • ついに到着!!!

    太陽の光がちょうど滝に当たって、ライトアップされているみたい♪
     
    勢い良く水が流れているものの、とっても穏やかな空間でした!
     
    滝の近くにベンチが2、3個あり、そこでお弁当タイム!
    現地スタッフが早起きして作っているという、おにぎりは格別です。
     
    写真左:滝
    写真中央:ベンチ
    写真右:お弁当

  • 滝で泳ごう!!

    水は海よりひんやり冷たい!

    ガイドのセミさんに習ってこんな
    滝つぼジャンプもあり!!

    見事なジャンプでした!!!
    (なかなかやる人はいないそうですが。。。)
     
    とても簡素な脱衣所はありますが、ないようなもの。
    滝で泳ぐ場合は服の下に着用しておきましょう。
    帰りは濡れたまま服を来て帰る人がほとんど。タオルも各自ご用意を。
     

  • おしまい♪

    ビーチリゾートに来ながら、森の自然も楽しんじゃいました!

    海だけじゃ物足らないという方!!

    ビアウセブの滝とトレッキングツアーへぜひぜひご参加下さい!!