フィジーリゾート発掘最前線。 | フィジーの旅行記

支店
渋谷
福岡

フィジーリゾート発掘最前線。

エリア
フィジー
/フィジー
テーマ
現地情報
時期
2009/12/21~2009/12/27
投稿日
2010/01/05
更新日
2020/6/26
投稿者
エスティワールドスタッフ

今回はフィジーリゾートの最新情報をお知らせしまーす! STW初だと思う(?)キャスタウェイアイランドリゾート、ビーチコマーの2つのリゾートを実況は福田、中継も福田からお送りします! ビーチ方面に行きたいけどどこか良い穴場ないかなー? とにかくわいわい賑やかに遊べるのはー? という2パターンにお答えします。 趣向の凝らしたリゾートがあるフィジーでリゾート探し中の皆様を応援します。

スタッフおすすめ!お得ツアー

周辺にレストラン多数!

成田発

周辺にレストラン多数!"お食事やお買い物に便利な立地”価格重視のカジュアルホテル!<メルキュールホテルナンディ/スタンダードルーム>5日間*朝食付*

日数:5日間  
旅行代金:98,800円~185,800ツアーはこちら

  • キャスタウェイアイランドリゾート★ビーチ

    まずは隠れ家代表キャスタウェイ。

    どうですかこの眩しい日差し、青い海、白い砂浜、そしてなんともいえないこの隠れ家感。

    最高です。気分は☆5つです。
    ゲストはほぼオージー。日本人が少ないこのリゾートはまさしく穴場です。
    ビーチがとっても広く、マリンアクティビティも全て楽しめます。

    驚くなかれ、フィジーで唯一登山ができます。片道40分だそうです。
    もちろん、やってません!

    写真左:リゾートに到着寸前のドキドキの気持ち、出てます?
    写真中:美しく広がる白砂のビーチ
    写真右:こういう小道から海へ抜け出す感、大好きです。ツボです。
     




  • キャスタウェイ☆お部屋

    リゾートステイである以上、お部屋も重要ですよね!特に女性はそうだと思います。はい。

    なので女の子目線で見てきました。女の子ですが。
    男性はこれが女性目線なんだ、と思って見て下さい。


    一言で現すならば、、、「Nature&Chic 」
    直訳すると自然&粋、でもあえて英語で言いたい、そんな雰囲気です。

    ちなみに3つのお部屋がありますが、違いは海の見え方です。お部屋の間取り等は全て一緒です。

    アイランドブレ・・・海ちょっと見える
    オーシャンビューブレ・・・海まあまあ見える
    ビーチブレ・・・海しか見えない
    この違いです。

    キャスタウェイの部屋別海の見え具合検定、師範代です。
    おまかせあれ。

     
    写真左:派手すぎず、質素すぎず、無印良品のような雰囲気。
    写真中:鏡が大きくてお化粧もしやすい!
    写真右:ビーチブレの入り口から見た外。びっくりするくらい真ん前です、海。
     
     


  • ビーチコマー★ビーチ

    続いて、遊びーち代表ビーチコマーをご紹介します。
    ここは楽しい度100%です。ココロオドリます。

    まず、シュノーケルのおもしろさフィジー1位です。
    ここの海は珊瑚が元気でわりと深いので魚も大きくて見ごたえ充分です。
    そして、ブラックチップシャークなどの小さいサメがそこらへんにいます。

    もちろん噛みませんし、そもそも寄ってきませんのでご安心を。

    マリンアクティビティ天国ですが、特にパラセイリングはビーチ発着です。
    通常はリールを使う、船上発着なんです。知っていましたか?


    そしてゲストが自由にビーチバレーをやっているので混じって遊んでください!
    いろんな国のお友達が出来ますよ~!
     
    写真左:ビーチ発着のパラセイリング
    写真中:遊ぼうが寝ようが、そう、フリーダム!
    写真右:多国籍のビーチバレー。・・・かっこいいです笑


  • ビーチコマー★お部屋

    「Casual&Excitement」

    そう、やはり英語で言いたい。カジュアル&わくわく。ぴったりだ。

    お部屋の種類はドミトリーから7人家族1室など、幅広いお部屋が揃います。
    どんなパターンのゲストにも対応できますが、やはりカジュアル。だけどわくわく。

    ごはんも指定の時間が決まっているのでみんなが一斉に集まります。
    それがまた意外に心地良いんです。

    キャンプとか好きなアウトドアな方は最高のリゾートだと思います。
    ダイビングショップに日本人スタッフがいますので、なにかあっても安心です。
     
    写真左:海の家のようなレストラン。
    写真中:ログハウスのような室内。
    写真右:プレミアムブレ。
     
     


  • ~総括~

    どっちがいいですか?
     
    ともし聞かれたら、どっちも行きたいと言います。
    実際どっちも行けます、分泊可能です。
    フィジーはその島ごとにそれぞれ違った良さがあります。
    ここでは2つご紹介しましたが、他の島にも興味が出たという方、是非ご相談に乗りますのでまずはお問い合わせ下さい。


    皆様のフィジー旅行が何倍も楽しくなるアドバイス、致します。