♪フィジーの楽しみ方♪ | フィジーの旅行記

支店
渋谷
福岡

♪フィジーの楽しみ方♪

エリア
フィジー
/フィジー
テーマ
ご当地体験
時期
2008/5/26~2008/5/31
投稿日
2008/6/17
更新日
2020/7/30
投稿者
エスティワールドスタッフ

一年の約半分が冬といわれる北海道の地から、常夏の楽園リゾート・フィジーへ行って参りました♪青く透き通った海と、晴れ渡る空。フィジーはリゾートという名がぴったりの、なんとも素敵な国でした。今回はたくさんの魅力が詰まったフィジーでの、おいしいとこ取りの過ごし方一日モデルプランをご紹介します!

スタッフおすすめ!お得ツアー

周辺にレストラン多数!

成田発

周辺にレストラン多数!"お食事やお買い物に便利な立地”価格重視のカジュアルホテル!<メルキュールホテルナンディ/スタンダードルーム>5日間*朝食付*

日数:5日間  
旅行代金:98,800円~185,800ツアーはこちら

  • マリンスポーツ三昧!

    フィジーといえばやっぱり海!午前中はマリンスポーツで楽しみましょう。というわけで、ビーチ初体験の私はシュノーケルに初挑戦してきました!透き通った青い海の中に泳ぐ色とりどりの魚たちが、宝石のようにキラキラしていたのが感動的でした。ライフベストも貸し出されているので初心者でも安心です。他にもダイビングやカヌー、パラセイリングなど様々なアクティビティーを楽しむことができます。

    もちろん、ビーチ沿いのデイベッドで海を眺めながら、の~んびりするのもオススメです♪デイベッドに腰掛けて読書をしている人をけっこう見かけました。  
    フィジーは南国だけど暑すぎず、過ごしやすい気候なので、ビーチで吹く風がとても心地よいです。ホテルによってはビーチ沿いや部屋の前にハンモックがあるところがあるので、気持ちの良い風を受けながらお昼寝なんていうのもありです。
     
                                                

    (写真)
     左:透明度の高い綺麗な海
     中:パラセーリング中の人を発見!
     右:真っ白の砂浜




    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    【半日】マリンスポーツ天国★ビーチコンバー島半日クルーズ  ※デナラウ・ナンディ地区のみ
  • スパでリラックス~☆

    マリンスポーツを満喫した後はスパで癒してもらいましょう!リゾートに来たからにはやっぱりスパをせずにはいられません♪ここでは私のお気に入りのスパを紹介します。
    ★1つ目はマロロリゾートのスパ。雰囲気が南国っぽくてすごくいい!自然の中で森林浴をしながらのマッサージは最高です。キッズスパメニューもあるので、お子様と一緒にスパを楽しむこともできます。
    ★2つ目はマナアイランドのスパ。スパルームに入るとレモングラスのいい香り。ジャグジーバスに入れば心も身体も癒されます。スパ後にくつろげるお部屋もありゆっくりできますよ。                                         ★3つ目は本島にあるソフィテルのスパ。オイルマッサージが人気で、スパルームのデコレーションも可愛らしい雰囲気です。写真は床に敷かれているマットで、スタッフの方が毎朝花びらを一枚ずつ並べて作っているそうです。こういった心遣いが嬉しいですね。

     
    (写真)
     左:マロロリゾートのスパ
     中:マナアイランドのスパ
     右:ソフィテルのスパ
     

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    【マナ・スパ】伝統的なフィジアンスパ体験☆事前予約で安心 フィジアンボンボマッサージ
  • 夕暮れ時のお楽しみ♪

    スパも終わり、身体もほぐれ、そろそろサンセットのいい時間帯になってきました。海外にきたら地ビールを飲むのが、私の楽しみになっています。今回はフィジーの代表的ビール、フィジービター、フィジーゴールド、フィジープレミアムの3種類を飲んできました!
    フィジービターは一番人気で濃い目の味、フィジーゴールドは女性に嬉しいカロリー控えめの薄味でした。個人的に一番好きなフィジープレミアムは新しいビールでビターとゴールドの中間ぐらいの濃さで飲みやすい味でした。
    美味しいビールを飲みながら、美しいサンセットを眺める・・・とっても贅沢で幸せな時間ですね♪

     
    (写真)
     左:フィジービター
     中:フィジープレミアム
     右:美しいサンセット

  • メケショー参加♪

    日も沈み夜も更けてきましたが、フィジーの夜はまだまだ続きます!
    ホテルではウィークリーイベントとして、フィジーの伝統的な歌と踊りのショー、メケショーが開かれるところが多くあります。男性は迫力のある踊りで、女性は民族楽器を演奏し華やかな踊りをしていました。最後にはお客さんも一緒に参加し、みんなで輪になって踊りました。

    驚いたのは、メケショーでの唄や踊りをホテルスタッフが自らやっていること。部屋の管理をするスタッフからコックさんまでもが参加していました。
    離島のホテルでは到着すると、スタッフが唄を歌って出迎えをしてくれ、帰るときも唄を歌って見送ってくれるのですが、そこにはホテルマンとしてサービスでやっているという雰囲気は全くなく、心からのありがとうの気持ちが伝わってきました。

    最後にはお客さんも一緒に参加し、みんなで輪になって踊り、フィジーを大満喫した一日はこうして過ぎていきました☆★                                   

     
    (写真)
     メケショー
     

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    【日本語ガイド】【半日】☆到着日限定!ナンディ市内観光☆
  • 最後に・・・フィジーの暖かさと温かさ

    今回フィジーに行って感じたのは、フィジアンは本当に温かいということです。よくフィジアンは陽気で温かいといわれていますが、その通りでした。人を喜ばせるということが自然とできるホスピタリティーの精神に溢れている、すごく素敵な人たちです。
    南国の暖かさとフィジアンの温かさに心身ともに癒された大満足の4泊6日でした♪
     
    (写真)
     左:見てください、このスマイル☆
     中:一緒にパチリ
     右:みんなでブラ~!