大都市ニューヨーク♪ ~観光編~ | アメリカの旅行記

支店
渋谷
福岡

大都市ニューヨーク♪ ~観光編~

エリア
ニューヨーク
/アメリカ
テーマ
街歩き
時期
2014/09/17~2014/09/26
投稿日
2014/9/27
更新日
2019/11/29
投稿者
佐々木絵里

毎年1回のご褒美旅行。実は去年のハワイ旅行の帰宅途中に、既に今年の目的地は決めていたのだ! それは・・・・「カンクン&ニューヨーク☆」 そう、NYに行く前に実はカンクンに滞在してたササキ&タカハシ。 詳細はタカハシの旅日記を参照してください。 死ぬほどキレイな青い海を見ながら、お酒飲みまくり、ご飯たべまくり、ココボンゴという大きなクラブで踊り狂い、観光しまくり、騒ぎまくって結局3泊したのに、 合計7時間くらいしか寝なかったササキ。 そんなカンクンのタカハシの旅日記はコチラ! http://stworld.jp/diary/MB/5430b662c621f6.78220847/   カンクン⇒ニューヨークの直行便フライトの中で仮眠を取り、いざ大都市ニューヨークへ!! ニューヨークといえば世界の流行や経済の中心地。様々な人種や文化がMIXされた刺激的な大都市。 出発前にNYを舞台にした映画や、ブロードウェイに向けてのミュージカル映画などを観まくり、予習は万全♪  大好きなドラマのロケ地も含め、行きたいところは山ほどあった今回のNY。  とにかく歩いて歩いて歩きまくり!のいつもの2人の女子旅 イン NY! 4泊分・・・盛りだくさんすぎて長くなりそうですが、ご紹介いたします♪

スタッフおすすめ!お得ツアー

【ZIPAIR Standard Value利用】LCCで気軽に行けるアナハイム!STWならアレンジ自在!ディズニーランドまで徒歩圏内!価格重視ホテル宿泊5日間

成田発

【ZIPAIR Standard Value利用】LCCで気軽に行けるアナハイム!STWならアレンジ自在!ディズニーランドまで徒歩圏内!価格重視ホテル宿泊5日間

日数:5日間  
旅行代金:166,700円~326,700ツアーはこちら

  • まずは空港から市内へ・・・

    私たちはカンクンからNYの空港、JFK空港へ到着。(ちなみにNYはラガーディア・JFK・ニューアークと3種類空港があるので、注意!)

    とりあえず、エアトレインというものに乗って、ジャマイカ駅へ!
    モノレール的な乗り物でした。切符買わずに乗っちゃったけど大丈夫かな・・・と心配してましたが、到着後支払うシステムとのこと。

    無事ジャマイカ駅にてエアトレインのチケットを購入し、そのまま地下鉄へ移動。
    そこで、メトロカードを購入。何種類かあり、チャージするタイプのもの、乗り放題のもの、毎回購入するものなど色々ありました。
    今回私たちは7日間30ドルの乗り放題のメトロカードを購入!その後気づいたのですが、NYは地下鉄を駆使することが多く、結果的に乗り放題にして良かった!

    夜中にも本数や路線が減りますが、地下鉄は動いてます。移動手段としては一番便利なものになります。
    UPTOWNとDOWNTOWNで、くだりとのぼりと判断し、乗り込みます♪

    <写真左>エアトレインのチケット売り場
    <写真中央>これがメトロカードだ!
    <写真右>NYの地下鉄。

  • とりあえずホテルへGO!POD51 というホテルに宿泊。

    地下鉄に揺られること数十分、私たちのホテルに到着!

    ポッド51という、中心地にあるホテルです。私たちが泊まったのはトイレ・シャワーが共同のお部屋。二段ベッドなんて小学生ぶり!!ちょっとワクワクしました。
    部屋は荷物広げると歩けないほど狭い。。。けど、どうせ部屋には寝に帰るだけの私たち。全然気になりません。
     
    共同のバス・トイレも意外とキレイで快適。鍵を持って移動するのが面倒なくらいで、数も多かったため他の人とバッティングすることなく、問題なく過ごせました。
     
    NYのホテル選びのポイントは、街中から近くというより地下鉄の便利な駅の近くがいいかと思います。

    路線によって、頻繁に利用するものと、そうでもないところとありました。私たちは2つの駅が近くにあり、ほとんどの路線が通っていたので、とても便利な立地でした。

  • 今日はとにかくTKTSへダッシュ!

    今日のミッション・・・それは、ブロードウェイのチケットをGETすること!
    NYには「TKTS」という、当日券を安く買える場所がいくつかあります。
    (次の日以降のチケットは購入不可です。ご注意を)
    私たちが向かうのは、タイムズスクエアにあるTKTS。狙うは「CHICAGO」のチケット。
     
    寄り道しながら到着すると、既にすさまじい行列・・・
    チェックするとなんと「CHICAGO」が50%オフ!やった!!!
    ちなみにTKTSは席の指定ができません。カウンターでランダムに発行された席を購入します。
    人気のものは30%だったり40%だったり、売り切れだったり・・・運任せですね。
    一人75ドルで、日本でいう1階のA席エリア。
     
    CHICAGOのほかにも、シンデレラ、マチルダ、キンキーブーツ、ヘドウィッグ、アラジンなど色々やってました。ただ、ミュージカルは知ってる演目の方が無難。全て英語なのでせっかくならストーリーわかっているほうが楽しめます。
     
    ちなみに同じTKTSにて、オフブロードウェイのチケットも購入可能。私たちは次の日オフブロードウェイのチケットを購入しました!

  • タイムズスクエアをブラブラ・・・

    NYの代表的場所といえば、タイムズスクエア
    いろんな映画やドラマで目にするこの場所。
     
    さすがに人が多く、なんだかごちゃごちゃしてました。
    夜になるとネオンだらけで、さらにテンションUP!

  • いよいよ・・・・CHICAGO鑑賞♪

    そして夜になり、今日の一大イベント、ミュージカル鑑賞
     
    劇場は各演目によって分かれてます。
    CHICAGOの劇場はなんだか荘厳な雰囲気。
    この日は土曜日ということもあり、満員でした。
    上映時間は2時間半。全部英語ですが、簡単なギャグなども挟み劇場は大ウケ。
     
    キャストのレベルも抜群に高く、とっても面白かったです。

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    人気のチケットは事前購入が安心 ブロードウェイミュージカル シカゴ
  • <2日目>NYの朝は自由の女神から♪

    ニューヨーク来たら、とりあえず自由の女神っしょ!
    てことで、自由の女神を見に地下鉄で南下。地下鉄 R 線ホワイトホール-サウスフェリーにて下車。

    自由の女神にお金をかけたくない私たちは、無料のシャトルボート「スタテンアイランドフェリー」に乗船し、そこから見るという作戦。
     
    マンハッタンとスタテンアイランドを結ぶ大型フェリーで、本来通勤に利用されるもの。今日は日曜日なのでサラリーマン風の人たちはいませんでしたが・・・
    約25分間でスタテンアイランドへ到着する間に、自由の女神発見!!
    実は乗るときから見えてたけど!

    自由の女神は、当たり前ですがTVで見たとおり。お台場にあるやつの、大きいやつという印象。ちょっと遠いですが、一応写真にパチリ。
     
    <写真左>フェリー。大きいです。
    <写真中央>曇ってますが、やっぱり本物は圧巻。
    <写真右>タカハシと女神。

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    【日本語ガイド】自由の女神&ロウアーマンハッタンNYの歴史を探索パワースポット巡り
  • ウォール街を歩いてみる・・・

    自由の女神を堪能し、マンハッタンに戻ってきた私たちは、ウォール街を歩いてみました。
    「WOLF OF WALLSTREET」を観たばかりのササキは、是非とも行きたかった場所のひとつ。

    ササキはあまり詳しくないのですが、世界最高峰の金融地区と思うとなんだか身が引き締まります。
     その後、本日のオフブロードウェイのチケットを購入。サウスストリートのTKTSは人も少なく、穴場スポットです♪
     
    <写真左>NY取引証券所
    <写真中央>ワシントンの銅像
    <写真右>映りたがりのおっさんと共に・・・

  • ブルックリンへ・・・まずはフリマに行こう♪

    地下鉄でブルックリンへ移動した私たち。
    ブルックリンは、今注目のエリア。オシャレカフェやら、かわいいお店がたくさんあります。

    まず向かうは、日曜日にやっているフリーマーケット。
    Williamsburg Flea というフリマに行ってみました。
    規模はそこまで大きくはなかったのですが、アンティークのものや個性的な洋服など、ごしゃごしゃしてて、楽しかったです。

    タカハシは大好きな石鹸をGET。

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    【日本語ガイド】【半日】歩いて体感!リバティー島で自由の女神&ブルックリン橋 歩いて渡ってダンボ散策
  • ブルックリン橋付近を散策してみよう!

    橋好きのササキのお目当ては、実はブルックリン自体ではなく、
    ブルックリンとマンハッタンを繋ぐブルックリン橋

    米国にあるもっとも古い吊橋の一つで、かなりの風格があります。
    その周辺にはカワイイお店やお菓子屋さんが、立ち並んでます。
    ブルックリンの入り口にあるダンボエリアにある、有名な回転木馬も記念にパチリ。

  • 実際にブルックリン橋を渡ろう!

    その後、実際にブルックリン橋を渡り、マンハッタンへ移動。ササキのピンヒールが隙間に挟まりまくり、20分以上の爪先立ちをした結果、見事筋肉痛となりました。。。
    ブルックリン橋を渡る時はペッタンコ靴で挑んでください♪

  • オフブロードウェイ、STOMP鑑賞♪

    実はこのNYでササキが最も感激したのが、オフブロードウェイのSTOMP。オフブロードウェイとは、ブロードウェイより小さい劇場でやる個性的なショーやパフォーマンス。
    ササキ達が見たのは、掃除用具を使って様々な音でリズムを奏でる、全く英語力必要なしのショー。これが迫力満点で、(というのも、TKTSで一人40ドルくらい)最高に素晴らしかった!!!
     
    観終わった後は大満足♪ NY行くなら是非!他にもブルーマンが有名ですね。時間があれば、毎日行っても良いかなと思いました。

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    人気のチケットは事前購入が安心 ブロードウェイミュージカル ストンプ
  • エンパイアステートビルに登ろう!

    その後は、あの有名なエンパイアステートビルに登り、夜景鑑賞♪
    無駄にロマンティック・・・・と思いきや サムイっ!!!!!
     
    風が強すぎてストールが飛ばされそうでした。
    でも、夜景はとってもキレイ。

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    【日本語ガイド】ニューヨーク3大夜景ツアー ~マンハッタンの夜景を満喫します~
  • グランドセントラル駅!

    映画では何度もお見かけしている、グランドセントラル駅!
    とってもキレイで、ニューヨーカー達の出勤風景がかっこよかったです。

  • <3日目>メトロポリタン美術館

    今日は朝から「メトロポリタン美術館」へ!NYではMOMAと並んで二大美術館。一番有名なのは、ゴッホの自画像ですかね。
    とにかく美術についてはほぼ無知な私たちは、このめちゃくちゃ広い(全部の美術品を1分ずつ見ると、10年かかると言われている)美術館の中から、有名な作品を見つけるというゲームをして、制覇したところで終了。

    美術館の入場料は、実は厳密に決まってないんです。目安の金額は記載してますが、いくらでも入場自体は可能。私たちはケチって学生料金で入場しちゃいました!

  • セントラルパークへ★

    メトロポリタンから歩いて、憧れのセントラルパークへ!!
    のんびりとシープメドウで寝そべって、イマジン見て、お城見て・・・
    時間がなかったのですが、ゆったりとお散歩できました♪

  • HIPHOPな街、(イメージ)ハーレムへ。

    セントラルパークから移動し、ハーレムへ!!
    地下鉄降りた瞬間から、全然雰囲気が違う・・・・なんだか、HIPHOPな人たちが多く、踊りながら歩いてる人も。
    夜はあんまり一人でウロウロしないほうが良さそうですね。
    でも、かっこいいウォールアートがあったり、ヘアオイルの有名なお店があったり、歌手の卵たちが歌いに来るという、アポロシアターがあったり、面白い街でした!

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    【日本語ガイド】【半日】ハーレムゴスペル鑑賞とハーレムミニ観光
  • NYヤンキース!!

    この日の最大の目玉が・・・「NYヤンキース観戦!!」
    デレク・ジーターという有名選手の引退時期と重なり、かなりの大盛り上がり。なんとササキの大好きなイチローも!
    デキル女、タカハシの取り計らいで私たちの席もイチロー側!めちゃくちゃかっこよくて最高の夜でした!!!野球無知のササキでも、十分楽しめました★
    NY行くなら、絶対外さないでくださいねー。

  • <4日目>五番街を歩く・・・・とオバマに遭遇!

    この日は、「SEX AND THE CITY」のキャリーのおうちや、使われてたレストラン、市立図書館など、ひたすらロケ地巡り!
    そして、憧れの五番街を歩いていたら、なぜか通行止め・・・・
    周りの人の話を総合すると、「PRESIDENT=オバマ大統領」が来るとのこと。
    一瞬通ったあの車かな?程度で終わりましたが、貴重な体験でした♪
    ティファニーで朝食を」を予習してた我々はもちろん買わないけどティファニー本店へ。あのオードリーが買ったという、ものすごいダイヤのネックレスとか見せてもらいました。値段聞いたら、定価なしとのこと。さっすがオードリー。。。

  • チェルシーマーケットへ!

    お土産・夜ごはんを求め、チェルシーマーケットへ!
    スパイスのお店やおいしい魚介のお店やら、楽しい建物っていう感じでした。
    色々お買いものが買いやすくてオススメです♪

  • 最終日の夜は・・素敵JAZZで旅の締めくくり。

    すっかり忘れかけていた旅のテーマは「大人の女子旅」
    最後の夜は有名な「BLUE NOTE」にてジャズを堪能。
    SATCでおなじみカクテル「コスモポリタン」を注文し、素敵な音楽を聴きながら・・・

    寝てしまいました。泣

    ササキ史上最長の旅日記。読みづらくてすみません。
    とってもとっても楽しかったので、少しでも伝わればと思います。

    最高に楽しいNY旅行でした!!