【ミネアポリス】乗継時間も無駄にしない! | アメリカの旅行記

支店
渋谷
福岡

【ミネアポリス】乗継時間も無駄にしない!

エリア
ミネアポリス
/アメリカ
テーマ
街歩き
時期
2009/04/18~2009/04/18
投稿日
2009/05/08
更新日
2020/7/24
投稿者
エスティワールドスタッフ

カナダのバンフへ行く前に、1回ストップオーバーしました。 ※ストップオーバーとは、目的地へ向かう途中の乗り継ぎ地に24時間以上滞在することをいいます。 また、バンフから成田へ帰る際にも乗継地として利用しました。 スヌーピーが登場するコミック「ピーナッツ」の作者、チャールス・M・シェルツの出身地!! ミネアポリスでの時間を有効に使った過ごし方をご紹介致します。

  • 市内観光

    市内はのんびりとした雰囲気。
     
    雄大なミシシッピ河を眺めたい方!
    従来の劇場のイメージを破るデザインが世界に注目され、各メディアに取り上げられたガスリー・シアターへ!!
    建物を一般解放しており、誰もが楽しめるようになっています。
    ミシシッピ河に向けて飛び出た回廊部の先端はバルコニーになっていて、そこからミシシッピ河が眺められます。
    歴史史跡のストーンアーチ橋やセントアンソニー滝のある美しい景色を堪能できるお勧めスポット!

      
    【写真】左:街並み
    【写真】中央:ガスリー・シアター
    【写真】右:州議事堂

  • ワバシャ・ストリート・ケイブ

    洞窟の中に作られたイベントホールです。
    洞窟内は夏場でも冷房要らず。この時期、長袖でも寒かったです。。。
    毎週木曜日の夜にはビッグバンド形式(ジャズ)の演奏のもと、Swing Nightというイベントが行われ、ダンスフロアーと化します。
    古い歴史を持つため、特定曜日の夕方5時から$5で参加できるヒストリーツアーも行われています。
     
     
    【写真】左:こんなところにもスヌーピー
    【写真】中央:エントランス
    【写真】右:奥にはステージ

  • モール・オブ・アメリカ

    アメリカ最大のエンターテイメント&ショッピングセンター☆
    とにかく広い!!
    ここは1日じゃとても回りきれません。。。
    迷子にならないように要注意です。
    館内は、東西南北で4つのエリアに仕切られています。
    はじめに自分がどこから入ったのか必ず確認しておきましょう。
    空港から約10分というところにあるため、乗り継ぎ時間を利用して簡単に訪れることが出来ちゃいます♪
    私の場合、帰りの乗り継ぎ時間は3時間でしたが、その時間を利用して訪れ1時間くらいお買い物を楽しみました!!
     
    <営業時間>
    月~土 10:00-21:30 / 日 11:00-19:00
     
     
    【写真】左:外観
    【写真】中央:4つのエリアから成り立ってます
    【写真】右:吹き抜け式の広い館内

  • 水族館

    水族館まであるんです!!
    『アンダーウォーターアドベンチャーズアクアリウム』という地下水族館。
    動く通路に乗って様々な魚を観賞します。
    サメなどの大物はもちろん、クマノミなどの小さな生物もたくさんいます。
    20分くらいあれば一通り見て回れます。
     
     
    【写真】左:入口
    【写真】中央:館内の様子
    【写真】右:神秘的なタツノオトシゴ

  • アミューズメントパーク

    『ニコロデオン・ユニバース』という室内遊園地がモールの中心にあります。
    ニコロデオンとはアメリカで人気のキッズチャンネルだそうです。
    アメリカでおなじみの人気キャラクターと触れ合え、また、スリリングなジェットコースターや観覧車などのアトラクションも充実しているだけあって、ファミリーや若い人の姿が多く見受けられました。
    室内であることを忘れてしまうほど多彩なアトラクションが揃っています!
     
    また、最近アメリカで流行っているというドールサロン。
    人間ではなく、人形の髪の毛をセットしてくれるサロンが小さな女の子に大人気!!
    小さなカルチャーショックでした。。
     
     
    【写真】左:室内とは思えない!?
    【写真】中央:数多くのアトラクション
    【写真】右:ドールサロン

  • 夕食もモール内で

    今回はモール内にある NAPA VALLEY GRILLE で夕食を頂きました。
    落ち着いた雰囲気で、高級感のある店内。
    アルコールの種類も豊富でした。
     
    頂いたのは地元で取れる「ウォールアイ」というスズキの仲間の大型淡水魚。
    白身魚でさっぱりしていて、スパイシーなソースとよく合います◎
    黒いワイルドライスと一緒に。
    ワイルドライスとは、稲の原種であるイネ科マコモ属の草の実です。
    面白い食感で癖になりそう。。
     
    地ビールも何種類かあります。
    サミットというビールを飲みましたが、ちょっと濃い目の味でなかなか美味しかったです♪
     
     
    【写真】左:外観
    【写真】中央:店内
    【写真】右:ウォールアイ

  • 移動手段

    空港から市内やモール・オブ・アメリカまではライトレール(LRT)が便利♪
    旅行者だけでなく、一般の学生や通勤客にも多く利用されています。
    空港からダウンタウンまでの9駅に停車します。
    ライトレールはプラットホームに下りる手前にチケットの自動販売機があります。
    改札はなく駅員さんもいませんが、必ずチケットを乗車前に購入しましょう!
    車内での販売はありません。
    チケットがないと、係員に見つかった場合$200近い罰金を科せられるので要注意。。。
    チケットは行き先無関係で、一般$1.50です。
    購入時間から2時間30分有効で、その時間内は乗り降り自由なのだそうです。
     
     
    【写真】左:チケット販売機
    【写真】中央:プラットホーム
    【写真】右:ライトレール

  • 宿泊

    空港から車でわずか10分。
    便利な場所にある『ブルーミントン・ヒルトン・ミネアポリス』に宿泊しました。
    出来てまだ1年も経っていないNEWホテル☆☆☆ 新しくてピカピカでした!!
    スタイリッシュな外観が印象的。
    アメニティもちゃんと揃っていて、ベッドもふかふか!
    バスタブはありませんが、おしゃれなシャワールームがありました。
    とっても快適なホテルでした!!
     
     
    【写真】左:外観
    【写真】中央:室内
    【写真】右:バスルーム