ベトナムの美味しい歩き方 | の旅行記

支店
渋谷
福岡

ベトナムの美味しい歩き方

エリア
ホーチミン・シティ
/
テーマ
母子
時期
2011/7/26~2011/7/29
投稿日
2011/8/4
更新日
2017/10/6
投稿者
本社スタッフ

5年ぶりのホーチミン。母と4日間で行ってきました。
1回目の時の記憶通り、本当に美味しい街でした! 何を食べても美味しかったなあ~

スタッフおすすめ!お得ツアー

【成田朝発・ベトジェット利用】\自由旅をお探しの方に!送迎なし価格重視/≪レイトチェックアウト付・コスパ重視の3つ星ホテル≫ドンコイ通り沿いの老舗ホテル|ボンセン ホテル サイゴン2泊4日間|朝食付

成田発

【成田朝発・ベトジェット利用】\自由旅をお探しの方に!送迎なし価格重視/≪レイトチェックアウト付・コスパ重視の3つ星ホテル≫ドンコイ通り沿いの老舗ホテル|ボンセン ホテル サイゴン2泊4日間|朝食付

日数:4日間  
旅行代金:64,600円~143,600ツアーはこちら

  • ホテル

    宿泊はシェラトンの、なんとグランドタワー!!!
    専用チェックインカウンターでチェックイン後、お部屋へ。
    広い!!!!

  • ラウンジ

    グランドタワー専用ラウンジが使えます。
    着いてすぐ、アフタヌーンティー♪ を満喫~

  • ラウンジ

    ティータイムの後、夜は軽食が食べられます。
    おつまみ、デザートがブッフェ形式で、アラカルトでフォーやビフテキやスープなどが食べられます。
    カクテルやアルコール類も豊富。

  • メコン

    翌日はメコン川クルーズへ。
    雨季だし、前日の夜は土砂降りでしたが、この日は1日中傘をさすこともなく、途中晴れ間も!
    蛇マフラーは肩こりになりそう。

  • 5年前、5年後

    写真左・・・5年前に来た時に、メコン川クルーズの途中、出会った犬。
    写真中央・・・5年後、成長し、同じ場所にいた同じ犬。

    もう、感動しました~~
    まだいたんだ~
    下の歯が大きくて牙みたいになっている特徴ある犬です。
    ちょっと健康的になった??
     
    最後に、エレファントフィッシュくん。

  • クアンアンゴン

    本場のベトナム料理は全然違います。
    マジで美味しい!!!!
    クアンアンゴンは屋台というよりも、レストランでしたね。とっても清潔。
    お勧めは、タニシと揚げ春巻き。あと、カニとアスパラのスープ。
    マジで美味しい!!!!

  • フーンライ

    現地で会った日本人旅行客にお勧めされて来たのが、フーンライというレストラン。
    ストリートチルドレンを採用しているお店で、子供達に住居を提供し、教育し、5つ星レストランで働けるまでを支援している。
    英語も接客サービスも勉強中の子供達が、がんばってオーダーを取りに来てくれます。
    ここの料理もマジで美味しい!!!
    写真右の緑色のは、なにかの花の炒め物なんですが、特に美味しかった。
    レモングラス風味の揚げ豆腐とか!
    味付けはどうやってるのだろう?
    美味しいなあ~~
     

  • マキシムズ ナムアン

    そして最終日の夜はここ。

    味よし!
    価格よし!
    立地よし!
    雰囲気よし!

    ジャズ演奏や、ダンスショーなどもあります。

  • マキシムズ ナムアン

    個室でいただきました。

    最後の最後まで美味しいベトナムでした☆
    また食べに行きます!!