1歳子連れで楽しむセブ島★オプショナルツアー&食事編★ | フィリピンの旅行記

支店
渋谷
福岡

1歳子連れで楽しむセブ島★オプショナルツアー&食事編★

エリア
セブ島
/フィリピン
テーマ
ファミリー
時期
2023/07/05~2023/07/09
投稿日
2023/08/16
更新日
2023/8/22
投稿者
君羅 由佳

セブ島行きを決めてから、次のお悩みは食事・・・

フィリピン料理ってなんだっけ?
子どもが食べられるものあるかな?
そしてせっかくならセブならではのものをおいしく食べたい!!
という大人のわがままも叶えるべく、調べつくしたレストラン情報。
子連れだけじゃない、セブに行く人みんなに紹介したい食情報
そしてセブ=海だけど、1歳児が楽しめるものって・・・
リゾートの中だけにいるなんてもったいない!
ぜひリゾートの外に出て楽しんでほしい!!
少しでも赤ちゃん連れ旅行の参考になれば♪

スタッフおすすめ!お得ツアー

【ギリ割】【毎日運航!セブパシ直行便利用】滞在に必要な施設が揃ったマクタンニュータウン内に位置する2023NEWホテル・ベルモントマクタン宿泊 4日間【安心の現地日本人スタッフ在籍】

成田発

【ギリ割】【毎日運航!セブパシ直行便利用】滞在に必要な施設が揃ったマクタンニュータウン内に位置する2023NEWホテル・ベルモントマクタン宿泊 4日間【安心の現地日本人スタッフ在籍】

日数:4日間  
旅行代金:40,800円~106,800ツアーはこちら

  • 一番の楽しみ!!セブサファリ

    • いかにも飛ばしそうな運転手さん

    • 動物がみんな近い!

    • キリン全部で10頭近くいました!!

    • どの動物よりも興奮してたトラムアトラクション

    セブもオプショナルツアーはたくさんあるけど、1歳児が参加できるものってほとんど、というか全くない!

    ジンベエ、ダイビング、アイランドホッピング・・・

    でもリゾートだけで過ごすのもな~と、そんな中見つけたのが、セブサファリ
    水族館より動物園派な息子にぴったり。
    ただ、ここ遠い。。車で2時間。。そしてタクシーで行くと帰りの足がない。。

    そんな時はオプショナルツアー様様ですね~。
    送迎&ガイドさん付きで行ってもらいました♪

    セブサファリとにかく広い。
    園内は乗り降り自由のトラムでまわります。
    このトラムめちゃくちゃ飛ばしますw
    じゃり道だってジェットコースターかっ!ってほど飛ばします。
    思わぬアトラクションに息子も大興奮でした。

  • ライオン専用トラム&サバンナゾーン

    • ライオンゾーンの柵付きトラム

    • ホワイトライオン・・とのこと

    • シマウマいっぱい!

    • お土産コーナーにはなぜか園内にいないゾウのぬいぐるみ・・・

    トラムに乗って広い園内を移動しながら、好きなトラムストップで降りて散策。

    動物たちはほぼ柵がなく、お堀などで仕切られているので、
    間近で見ることができます♪

    ライオンゾーンは柵付き専用トラムに乗り換えます。
    ホワイトライオン・・らしいです。
    言われてみれば白いような・・・w
    ここもチケットに込みですが、専用のガイドさんがめちゃくちゃ説明してくれます。

    サバンナゾーンも専用トラムに乗り換えて。
    ここ完全に放し飼い。というかサバンナにこちらが突入した感じです。
    シマウマが普通にトラムの脇を歩いていく・・・
    ここもガイドさんが説明してくれます♪

    行ってみてわかったこと。
    足も必要だけど、日本語ガイドさん必要!!ってこと。
    園内は広く、地図を入口でもらえますが、トラムストップすらよくわからない。
    そしてせっかくのサファリガイドさんの説明も、日本語で説明してくれたらありがたい。
    日本のように親切に看板が、、あるわけではないので、日本語ガイドさんいてくれて安心でした。

  • これを食べすには帰れない!ジョリビー

    • ちょっと田舎のジョリビーちゃんは写真も撮り放題

    • この衣がたまらない!!

    • 10分待つ覚悟でぜひ頼んでほしいチャンプバーガー

    • Jパーク前のなぞのフライドチキン屋さん。2個で100円くらい。こちらもおいしい。

    フィリピン人の国民食、ジョリビー

    言わずと知れた大人気ファストフード店ですね。
    今回ひそかに楽しみにしていました。

    セブサファリの帰りに寄ってもらいました。
    もれなくガイドさんの解説付き♪

    注文したのは、フライドチキン2個のセット。
    フライドポテトとソーダが付いてきます。
    子どもも食べるかな~とポテトはサイズアップ。
    メニューには特に見当たらなかったんですが、ガイドさん「おっきくできるよ~」とさすがです。
    お味はというと・・・
    はい、全部おいしい!!
    あ、全部は嘘ですね。
    このセットご飯が付いてくるんですが、これ微妙でした。
    ポソポソ、う~ん、いらないという感じ。
    息子も食べず。アンパンマンカレーでもかけたらよかったかな?
    でもポテトはふわふわでおいしかった。息子もめちゃくちゃ食べてました。
    そしてなんといってもこのフライドチキン、めちゃくちゃおいしい!!
    早く日本にも上陸してほしい~。

    ジョリビーにも、一応バーガーがあります。
    私はメインだと思っていたら、誰も頼まないらしい。
    聞いてみたら15分待ち。。
    翌日あきらめきれず別のジョリビーに行って、10分待ちでバーガーを注文。
    慣れた様子で、ポテトももちろんサイズアップw
    チャンプ?という大きいバーガー。
    ボリューミーでおいしい!!!
    なんでみんな頼まないのかな~と思ったら、このバーガー600円くらい?
    単純に高いからですね、きっとw

    そして意外な穴場がJパーク前のフライドチキン屋さん。
    1個20ペソ?トングを渡され自分で好きな部位選べるスタイル。
    小腹がすいたので買ってみたら、おいしい!!
    セブってとってもチキンがおいしい場所なんだな~と実感。

  • Labuyo Native Restaurant

    • ここだけ周辺と少し雰囲気が違ってちょっとおしゃれな感じ

    • ごはんやビールが進みそうな甘辛いシシグ

    • ガーリックバターで炒めた大ぶりのエビ!

    今回はJパークに宿泊。

    リゾート内にもレストランがいくつも入っていますが、
    絶対おいしいリゾート内レストランより、おいしい街中レストランを発掘したい!
    Jパークは徒歩圏内にスーパーやレストランがあるセブでは数少ないリゾートかなと思います。

    今回はJパークから徒歩10分弱の“Labuyo Native Restaurant”へ。
    時間が読めない子連れ旅なので、予約もせずに突撃。

    こぎれいで雰囲気いい感じでした♪
    そして店内はかなり混雑!!なんとかラスト2席に滑り込みでした。
    可能であれば予約したほうがよさそうですね~。

    お味は・・・
    ここは間違いなく全部おいしい!!
    豚、牛、エビと楽しましたが外れなしでした。
    しっかりめのお味でご飯が進む。
    しいていえばライスはチャーハンのがおいしかった。
    ここのシニガンスープもおいしいらしい。食べ損ねました。。

    子ども用いすはありますが、食器はないので、スプーンフォーク持参です。
    特に子供用メニューはないですが、ごはんや付け合わせの野菜を食べてました。

    店内はほどよくガヤガヤしているので、子連れでも気にならないのがよかったw

  • Parola Seaview Restaurant

    • 料理はどれもできたて熱々!

    • 香ばしい炭火焼チキン

    • タイミングを見計らってサンセット写真ゲット

    • 日が沈んだ後もいい雰囲気

    サンセットが見たいよね~と探したレストランが、

    Parola Seaview Restaurant

    セブでサンセットが見られるレストランといえば、ランタウ?
    が有名みたいですが、なぜか見つけてきたのがこのレストラン。
    初耳だし、地図で見るとなんかほそーい道のさきっぽにある。。

    タクシーで向かいました。
    ここ、ほんとうに海の目の前!!
    そして観光客というよりじもてぃーがお誕生会とかちょっとおしゃれして行こう、
    という感じのお店でした。
    景色を遮るものもなく、外ですが風が心地よくて、雰囲気も◎
    予約なしでしたが、海目の前の席に案内してもらいました~。

    ここもやっぱりお肉がおいしい!
    特に、炭火焼チキン!!
    ソースをつけて食べるので、そのままなら子どもも食べられます。
    めずらしく息子もよく食べた。

    そしてそしてなんといってもサンセットは最高でした!!!
    ゆっくり沈んでいく太陽を見ながら、のんびりディナーおすすめです♪

    あ、帰りはバイクタクシー+タクシーなので、要交渉ですw
    送迎付きのレストラン予約あるといいな~と思います。

    そういえば雨季なのに、雨にまったく当たらなかったな~。
    サンセットもきれいにみられて満足でした。

  • 番外編★スイーツ

    • なぜか息子が食いついたハロハロ

    • 女子が絶対好きなお店&味!ハニーツリー

    • Jパークの朝食のパンコーナー。5日間あっても全部食べ切れなかった!

    雨季でも熱いセブ!

    冷たいものがおいしい!

    まず外せないのが“ハロハロ
    今回はChowkingチョーキンというお店へ。
    中華系料理のファストフード店らしいですが、ハロハロも人気らしい。

    紫色のウベアイスののったこれぞ、という感じのハロハロ。
    初めて見たものは基本食べない息子がなぜか食いつきました。
    暑かったのかな~w
    セブの氷って少し心配ですが、そこはチェーン店、安心感ありますw
    とってもおいしかったです♪

    Jパーク宿泊の方におすすめなのが、“HONEY TREE
    リゾートから歩いて5分くらいです。
    オーガニックミルクを使ったアイスが人気のカフェです。
    濃厚ミルク×はちみつ、濃厚ミルク×マンゴー、おいしくないわけがない!
    ここのアイスならオーガニックだし子どもも、と思ったらまったく食べず、、
    店内もおしゃれな雰囲気でおすすめです♪