1歳子連れで楽しむセブ島★リゾート編★ | フィリピンの旅行記

支店
渋谷
福岡

1歳子連れで楽しむセブ島★リゾート編★

エリア
セブ島
/フィリピン
テーマ
ファミリー
時期
2023/7/5~2023/7/9
投稿日
2023/8/12
更新日
2023/8/22
投稿者
君羅 由佳

もうすぐ2歳になっちゃう!幼児料金のうちに飛行機に乗せたい

と急に思い立って、初飛行機・初海外旅行へ★
条件は
直行便
時差少ない
飛行時間は5時間以内
④私がよく知ってる国
ってことで、セブに決定!
いろいろ検討した結果、初子連れ飛行機なのにLCCで行くというチャレンジ・・・
セブってビーチリゾートだけど、1歳児楽しめるの?
LCC×子連れってどうなの?
少しでも赤ちゃん連れ旅行の参考になれば♪

スタッフおすすめ!お得ツアー

【ギリ割】【毎日運航!セブパシ直行便利用】滞在に必要な施設が揃ったマクタンニュータウン内に位置する2023NEWホテル・ベルモントマクタン宿泊 4日間【安心の現地日本人スタッフ在籍】

成田発

【ギリ割】【毎日運航!セブパシ直行便利用】滞在に必要な施設が揃ったマクタンニュータウン内に位置する2023NEWホテル・ベルモントマクタン宿泊 4日間【安心の現地日本人スタッフ在籍】

日数:4日間  
旅行代金:40,800円~106,800ツアーはこちら

  • 緊張のLCC搭乗まで・・・

    • 2時間半前でこの混雑。。

    • 朝一なので貸し切り状態

    • 遊び疲れて寝そうな息子。。。

    • 席を使わせてもらったのでぐっすり♪

    旅行は早め早めの行動が基本。子連れならなおさら。

    ということで2時間半前に空港到着。
    成田空港、セブパシフィック航空カウンターへ。

    めちゃくちゃ混んでる~~~~!!

    事前にwebチェックインしておきましたが、していてもしていなくても並ぶ列は一緒とのこと。謎。。。
    チェックイン完了まで30分弱かかりました。。

    すぐに出国手続きをして、サテライト連絡通路にあるキッズパークへ。
    セブパシフィック航空はこの連絡通路の先の搭乗口なので、便利でした。
    ぎりぎりまで遊ばせて、いざ搭乗!と思いきや30分ほど遅延。。
    乗る前に寝てしまった。。ま、これもLCCあるあるですね。

    起きた状態で機内へ。狭い、暗いが苦手な息子。そして人見知り。
    CAさんたちの笑顔に硬い表情を向けながら席へ。親もドキドキ。
    席に座ろうとすると、「空いてるからこっちの3名席使っていいよ~」とCAさんから神がかったご提案!!!
    機内はけっこうな混雑だったので、かなりかなりラッキーでした。
    大好き!セブパシフィック!!!

    そして息子はというと、、
    シールにぬりえにタブレットとたくさん持ち込んだものの何も使わず。
    一応離陸&着陸時はおにぎり上げたり、飲みものあげたり。←幼児のものは機内で必要な分に限って液体でも持ち込めるんです♪初めて知った。
    一度も泣くことなくセブ到着w

    たしかに席は少し狭いですが、たったの5時間。
    こどもを抱っこしてても特に苦痛を感じることはなく、快適なフライトでした。
    機内食も事前予約してみたけど、熱々で普通においしかった♪

    初飛行機×LCC無事クリア!

  • 赤ちゃん連れはここ一択★Jパークアイランドリゾート

    • ポロロスイートルームのエレベーターホール。こちらは7階

    • こちらは8階。宇宙ぽい感じ

    • 色の感じで息子は7階のクマさんのほうがお気に入りだったよう

    • エレベーター降りた瞬間からテンションあがる♪

    飛行機ほど悩まなかったリゾート選び。

    まだ海も入れないし、オプショナルツアー行くのも難しいし、リゾートにいる時間が長くなるはず。
    なら赤ちゃんでも快適に過ごせるリゾートを!
    となると、もうここ一択な気がしますw

    Jパークアイランドリゾート
    ・謎キャラ、ポロロのコンセプトルームがかわいい ←韓国の人気キャラのようです
    プールが充実
    ・アクティビティも豊富
    キッズパークが充実

    結果・・・
    最高でした♪

  • お部屋も・・・おこちゃま天国♪

    • トランポリンが怖くてはしっこを歩く人w

    • トランポリンからのすべり台、ボールプールの無限ループが楽しめます

    • 音声は韓国語。すぐにまねしてお話ししてましたw

    • 解放感ありすぎるオーシャンビューのお部屋

    Jパークにはたくさんの種類のお部屋がありますが、宿泊したのはもちろん、

    ポロロルーム
    かわいいのはエレベーターホールや廊下だけじゃないんです。
    お部屋の中も謎キャラ、ポロロがいっぱいw

    すべり台ボールプール、タッチして遊べるモニターまでついています。
    その中でもこのお部屋は大当たりだったようで、トランポリンまでありました!

    初めての場所が苦手な息子もお部屋入った瞬間から大興奮!
    こちらが驚くくらい楽しんでいました♪
    そしてやっぱりオーシャンビューのお部屋は開放感があってよい!!

    難点は、、
    大人はちょっと気持ちが休まらないw
    ベッドがくっつかない ←クイーンサイズ2台なんですが、壁からも離れてる、、
    ちょっと座りたい椅子がない ←カウンターのハイチェアなんです、、

    ま、それを差し引いても、お部屋にいる時間が長くりがちな子連れ旅には最高すぎるお部屋です♪

  • ウォーターパーク

    • このきのこたちから水が降り注ぎます

    • キッズプールにはすべり台がたくさん

    • ひとりで流れるのはイヤだったよう、、

    • プールサイドがちょうどいい高さw

    Jパークといえば!ウォーターパーク!!
    はい、もちろんここも最高です。

    まずプールの種類が豊富。
    流れるプールスライダー、そしてもちろん子供プールなどなど。
    大人も普通に楽しめます♪

    流れるプールではその辺を浮き輪が流れてるので、自由に使えます。
    流れてくる浮き輪は大人用の大きいのだけですが、
    子ども用浮き輪はSTWで貸し出ししてくれるようなので、ぜひぜひご利用ください♪
    プールサイドにはパラソル付きのチェアもたくさんあるので、子連れでも安心です。
    ただ、日陰をゲットしたい場合は、朝一で!
    日なたはいつでも空いてましたw

    キッズプールはすべり台など遊具がたくさんある激しく遊べるゾーンと、
    より小さい子向けのゆるやかなすべり台があるゾーンと分かれていました。
    ビビリな息子はプールサイドでちゃぷちゃぷ安定の水遊び。

  • プール以外も楽しみがいっぱい

    • 青空×ビーチ×パラソル、やっぱり絵になる~

    • セブとは思えない普段と変わらぬ風景w

    • 車は楽しい、でもリゾート内で注目度100%でちょっとうつむき気味な息子w

    プールがメインのJパークリゾートですが、一応ビーチもあります。

    普通にきれい。
    魚はいなそうですが、穏やかなので、ちょっと遊んでもよかったかな。
    プールが楽しすぎるので、見に行っただけでした。

    そしてビーチ脇のお砂場
    ここ午前中は日陰でした。
    さらさら粒大き目のお砂なので、汚れなくてよい!
    お砂場おもちゃたくさん転がってるんですが、日にさらされているからか状態がなかなか、、
    こちらもSTWで貸し出ししてくれるようなので、ぜひご利用ください~!!

    プール以上に息子が楽しんだのが、初アクティビティ、その名も〝D THRONES
    セグウェイに子どもが乗れる車がついたような乗り物です。
    運転は子ども用のハンドルとセグウェイ部分のハンドルと切り替えができます。
    ちょっと大きい子は自分で運転できるかな?
    息子は運転している気で楽しんでいました。
    この乗り物30分で500ペソとセブとは思えないなかなかのお値段!!
    でもリゾート内をすいすい走れて大人も楽しめました♪

  • キッズパーク完備!

    • 歩くだけで楽しいボールプール

    • ウッドチップ?の汚れないお砂場風エリア

    • チンっとなるオーブンの扉がお気に入りでしたw

    • おむつ替え台や授乳室も完備で安心

    リゾート内にキッズパークまであるんです!

    その名も“ポロロパーク” 
    謎キャラ再びですw
    そしてココ本格的です!
    1日中遊べます!

    2フロアあってボールプール、巨大すべり台、列車、水遊び、おままごと、お砂場などなど、、
    なんといってもエアコンが効いた室内。
    天候に左右されず遊べるのもうれしい♪

    2階から1階へ続くすべり台や大きな動く車のアトラクション、
    VRのアトラクション?などちょっと大きい子も楽しめそうな場所でした。