| ニューカレドニアの旅行記

支店
渋谷
福岡

エリア

/ニューカレドニア
テーマ
時期
投稿日
更新日
投稿者

スタッフおすすめ!お得ツアー

《4名様1室限定価格》【6/25までの新規予約限定価格】ニューカレドニアで暮らすように過ごせる♪リーズナブルなコンドミニアム!キッチン付きカサデルソル(2ベッドルーム)2泊4日間

成田発

《4名様1室限定価格》【6/25までの新規予約限定価格】ニューカレドニアで暮らすように過ごせる♪リーズナブルなコンドミニアム!キッチン付きカサデルソル(2ベッドルーム)2泊4日間

日数:4日間  
旅行代金:93,800円~182,800ツアーはこちら

  • ★宿泊はラ・プロムナード★

    子連れなので、キッチン付きのお部屋はMUSTということで、
    ホテルはラ・プロムナードに決めました。

    ラ・プロムナードは全室オーシャンビューでアメリカンキッチン、電子レンジ、オーブン、
    コーヒーメーカー、食器類、食器洗浄機、洗濯乾燥機、アイロン、アイロン台、
    DVDプレーヤー、セイフティボックス、バスタブ、シャワー、ドライヤーとかなりの充実ぶり♪
    まさに暮らすように過ごすのがぴったりといえます。

    さらに1階部分にはショッピングセンターもあるので、お食事にもお買い物にもとっても便利です。

    ★写真左:広いテラスで過ごす主人と息子 ちょっと先にはカナール島が見えてます♪

    ★写真中央:お気に入りのトミカの車で遊ぶ息子

    ★写真右:リビングルームでおやつタイム

  • ★楽しいヌメア市内観光★

    2日目は残念ながら雨でしたが、3日目の市内観光は何とか晴れてくれました♪
    10:15にラ・プロムナードのロビーに集合です。
    バスが到着したので、いよいよ出発~
    うちのミニデビルも『しゅっぱ~つ』と言ってました。

    私達が参加した日のスケジュールは下記の通りです。
    ★ウァントロの丘(約15分下車観光)⇒★朝市観光(約20分)⇒★F.O.Lの丘(約10分)
    ⇒★ココティエ広場(車窓) ⇒★水族館入館観光(約30分)⇒ホテルへ

    約2時間の内容ですが、見どころ満載でとっても楽しめます☆
    特に水族館は小規模ながらもニューカレドニアの海を再現しているとのことで、
    約800種・1,200匹の様々な色とりどりのお魚を見れます。
    水中での遭遇率が低いオウム貝は必見です!!

    ★写真左:見晴らしの良いウァントロの丘で記念撮影!!


    ★写真中央:朝市のすぐ近くのヨットハーバー

    ★写真右:やっぱり絵になるF.O.Lの丘

  • ★市内観光後のランチ★

    水族館を思いっきり楽しんだ後はガイドさんからこちらで途中下車しても良いですよ
    と言っていただき、私達はシトロン湾ショッピングセンターまで歩いて行きました。
    カサデルソルが見える道を約5分ぐらい歩くとすぐに着きます。

    週末なので、どのお店も混み合ってますね。。
    ニューカレドニア担当スタッフから聞いた美味しいと評判のラストロラブへ行きましたが、
    うちのミニデビルが食べれそうなメニューがなさそうでした。。残念(;   ;)
    ラストロラブのお隣の『ル・デュークス』でランチを食べる事にしました♪
    ピザのマルゲリータが1,600CFP、ハンバーガー&フライドポテトが1,150CFPです。
    どれもボリュームたっぷりなので、オーダーのしすぎには注意が必要ですね。

    ヌメアのレストランは意外と子連れに優しいんですよ~
    席に座るとすぐにぬり絵の用紙とクレヨンを持って来てくれるんです☆

    おかげでミニデビルは必死に落書きを楽しんでくれてお利口さんでした。

    ★写真左:落書きを楽しむミニデビルです。本当に助かりました!!

    ★写真中央:飛行機の入れ物が可愛いキッズメニューは1,100CFPでドリンク飲み放題です。

    ★写真右:ミニデビルが恐れた木彫りの置物。。

  • ★アンスヴァタビーチをお散歩★

    お腹もいっぱいになったので、アンスヴァタビーチをお散歩することにしました。
    この日はよく晴れて暑かったので、半袖で十分です。
    晴れると海の透明度もUPするので、うちのミニデビルは『きれ~い、きれ~い』と大興奮!!
    しばらく濡れない程度に波とたわむれて遊んでいました。

    ★写真左:向こうにはホテルが見えてます。

    ★写真中央:波が不思議だったみたいで、何度も近寄るミニデビル

    ★写真右:こんなにきれいなビーチ♪

  • ★プラージュ・ロワジール★

    ホテルに向かって歩いているとタクシーボートの乗り場であるプラージュ・ロワジールに到着。
    ここから人気のカナール島、メトル島へのタクシーボートが出発しています。
    ラ・プロムナードからは歩いて3分ぐらいでしょうか。
    翌日のメトル島日帰りツアーがめちゃくちゃ楽しみになってきました♪

    ★写真左:プラージュ・ロワジールの外観

    ★写真中央:プラージュ・ロワジールのデッキから海に向かって叫んでます。ちょっと怪しい・・・

    ★写真右:ここからタクシーボートで約5分のカナール島が見えます☆

  • ★メトル島日帰りツアーその①★

    タクシーボートの出発時間は09:00なので、少し余裕をもってホテルを08:50ぐらいに出ました。
    歩いてすぐにプラージュ・ロワジールに到着。
    まだボートが到着していないようで、10分ほど待ちました。
    いよいよ出発です♪メトル島へはプラージュ・ロワジールからタクシーボートで約20分!!
    ちょっとしたクルージングを楽しめます。
    エメラルドグリーンのキラキラと輝く海は最高にきれいでした☆

    ★写真左:このタクシーボートに乗ってメトル島へ!!

    ★写真中央:エスカペード・アイランド・リゾートの水上バンガロー

    ★写真右:リゾート気分が盛り上がるメトル島の桟橋

  • ★メトル島日帰りツアーその②★

    この日は気持ちよい晴天でしたので、メトル島のビーチは本当にきれいでしたよ~♪
    私は体調がよくなかったので、足だけつかりましたが、ミニデビルは元気に
    バチャバチャと楽しそうに遊んでいました☆
    何でもすぐに飽きる傾向にあるのですが、しばらく座ったままで水面を叩いてみたり、
    私や主人に水をかけてきたりと大ハッスル!!
    こんなに楽しそうにしてくれてると遥々連れて来た甲斐があったなぁと。

    マリンスポーツを楽しんで、帰って来た日本人の女の子達に声をかけられて、
    嬉しそうなミニデビル☆2歳にして既に女の子が大好きみたいです・・
    その女の子達に寒くないですか?と聞いてみると
    海の中は大丈夫だけど上がるとちょっと肌寒いとの事でした。
    この時期はラッシュガードを持参した方が良さそうですよ☆

    ★写真左:色々なマリンスポーツが楽しめるメトル島

    ★写真中央:浅瀬にもお魚がいっぱい泳いでいましたよ♪

    ★写真右:水遊びに夢中のミニデビル

  • ★メトル島日帰りツアーその③★

    まだまだ遊びたいミニデビルでしたが、そろそろ上がらないと身体が冷えてしまうので。。
    おやつ食べようと誘って、何とかビーチチェアーに♪
    着替えをしてから、大好きなハッピーターンを渡すとご覧の通りでございます。
    バクバクと食べる食べる・・・

    やっとおやつタイムが終わったので、メトル島をお散歩することにしました。
    島の半分ぐらいをテクテクと約20分ぐらいは歩いたと思います。
    どこからでも綺麗な海と景色が見れるので、とても贅沢なお散歩タイムとなりました☆
    ちょっと小腹が空いてきたので、エスカペード・アイランド・リゾートのプールサイドで
    軽食とフルーツジュースをオーダー!!
    クロムッシュとチキンナゲット&フライドポテトにしました♪
    とっても美味しいと聞いていたので、ワクワクしながら食べてみると・・・
    めっちゃ美味しい~(^ ^)予想以上の美味しさに大満足でした。

    13時のタクシーボートに乗って、プラージュ・ロワジールへ。
    カナール島もおすすめですが、メトル島もかなり楽しめますので、おススメです!!
    メトル島行きのボートは午前のみとなりますので、ご注意くださいね。
    事前予約される事をおすすめ致します。

    ★写真左:ハッピーターンを食べまくるミニデビル・・・

    ★写真中央:コーラルパックに含まれるトロピカル・フルーツジュース♪

    ★写真右:エスカペード・アイランド・リゾートのプールに入りたがるミニデビル。。

  • ★ちょっと一息★

    メットル島から戻り、またまたアンスヴァタビーチをお散歩しました。
    少し休憩したかったのですが、ミニデビルは常に『お散歩行く!!』とうるさいので。。
    ヌメアでのお散歩をとっても気に入ってくれたようです。
    しばらくして、パームビーチショッピングセンターの中にあるビルボケでブレークタイム♪
    ここでもすぐに店員さんがぬり絵の用紙と色鉛筆を持って来てくれました。
    本当に子連れに優しいですよ~

    ナンバー1ビールは620CFP、フルーツジュースは650CFPでした。
    日本に比べるとちょっと高いですね。

    ★写真左:めっちゃ美味しいナンバー1ビール!!

    ★写真中央:フルーツジュースに喜ぶミニデビル

    ★写真右:ビルボケのぬり絵の用紙はこんな感じです。

  • ★最後に・・・★

    最終日も本当に良いお天気に恵まれ、出発前は体調の良くなかった私もミニデビルも
    すっかり元気になりました!!
    爽やかで過ごしやすいニューカレドニアの気候のおかげです☆

    私達は出発前までお部屋が利用可能なレイトチェックアウトを申し込んでましたので、
    のんびりと過ごす事が出来ました♪
    子連れにはレイトチェックアウトはMUSTですよ!!
    お風呂も入ってから空港に向かえるので、本当に助かりました。

    15時ぐらいからミニデビルがお昼寝をしてくれましたので、その間に主人とバルコニーへ。
    ホテルの近くにある『オセアニア』というアジアっぽいスーパーで買い込んで来た
    ナンバー1ビールとおつまみを広げて酒盛りのスタートです!!
    日本では毎日何かと忙しくて、なかなか2人でゆっくりと過ごす時間がなかったので、
    色々な話をして楽しいひとときを満喫しました☆
    たまにはこんな時間も必要ですね。
     
    ニューカレドニアはハネムーンや女性同士、ダイビングで行く方面とのイメージが強いと
    思いますが、ファミリーでも十分に楽しめます。
    フレンチの雰囲気が味わえるお洒落な町並み、親切な地元の方々、美味しいお食事と
    そして綺麗なビーチと魅力たっぷりです。

    私はニューカレドニアの企画担当ですので、皆様に素敵なツアーをお届けできるように
    これからも頑張ります!!
    エス・ティー・ワールドの大阪支店にはニューカレドニアを視察済みのスタッフが多数

    おりますので、ニューカレドニア旅行をご計画の際はぜひお問い合わせくださいませ☆
    皆様のお問い合わせをお待ちしております。

    ★写真左:ラ・プロムナードのバルコニーからの絶景♪

    ★写真中央:6Pチーズは220CFP、ハムは特大サイズ2枚入りで280CFPでお得です!!

    ★写真右:バルコニーで酒盛りしました(^ ^)v