| の旅行記

支店
渋谷
福岡

エリア

/
テーマ
時期
投稿日
更新日
投稿者

スタッフおすすめ!お得ツアー

周辺にレストラン多数!

成田発

周辺にレストラン多数!"お食事やお買い物に便利な立地”価格重視のカジュアルホテル!<メルキュールホテルナンディ/スタンダードルーム>4日間*朝食付*

日数:4日間  
旅行代金:100,800円~130,800ツアーはこちら

  • まず最初にご案内

    まず最初に、コンチネンタル航空が渡航始めたばかりですのでここで簡単に乗り継ぎのことでご案内をさせて頂きます。本当に簡単です。他の方面と比べて乗り継ぎの時間が1時間ほどですごく短いですがちょうどいい時間で、空港ではまったく待つことなくすぐにフィジーに向けて出発できます。簡単下記の流れです。

    ①グアム入国手続き
    ②セキュリティーチェック
    ③搭乗
     
    ①グアムに到着しますと、まず入国の手続きが必要になります。機内から降りますと迷うことがない一本道があります。真っ直ぐに進んで頂くと入国手続きになります。夜到着になりますのでほとんど人がいないですので静かです笑
    ②入国手続きが終わりますと、靴を脱いで頂いたりとかなり厳しいチェックが入りますが、基本はどの国でも同じセキュリティチェックです。
    ③通常ですと搭乗ゲート近くの椅子で20~30分待ってから機内へと進んで行きますが、セキュリティーチェック後そのままゲートに向かいましたがなんと待ち時間0分で機内へ笑。

    グアムには日本の方もたくさん行かれているからでしょうか、空港内のスタッフのみなさん、ほとんどの方が日本語で話しかけてくれます。なので乗り継ぎに不安をお持ちの方もご安心下さい!!

  • フィジー伝統の儀式!!!!!

    ①この写真はフィジーの伝統儀式「カヴァの儀式」のワンショットです。カヴァというのは木の根っこを乾燥させたもので、それを儀式の際にカヴァと水を混ぜて絞ったものを一気飲みをしなければならないんです!!!!そしてその飲み物を飲む3秒前です。この飲み物が・・・・・・・・フィジーのみなさんごめんなさい・・・・・・・・すごく美味しくないんですよ~~~~。口がしびれます。びりびりと。

    ②女性にも関係なく一気飲みです。歓迎の証ですからね~、頑張れ~!!

    ③伝統儀式が終わると一気に明るい音楽とともにみんなでダンスやっちゃいました~。ンッチャ♪ンッチャ♪ドンドン♪スネイクダ~ンス。めちゃくちゃテンションあがります!!!

  • ナンディタウン

    ①フィジアンが何をちぎっているか皆さんわかります?これヤシの実なんです!!腕の力どんだけ強いんですか!!!見た目でもわかりますが腕の太さが私の2倍はありました・・・かっこ良すぎですよね、私も負けられないですね筋トレをしなきゃ。

    ②第二弾!!皆さんこれなんだかわかりますか?これ先ほど一気飲みしましたカヴァです。普通の木の根っこなんですよ~。ただ、注意して下さい、美味しくないです笑。地元のフィジアンでさえも嫌がってました笑。

    ③ここはどこか分かりますか?ってそのままですよね、地元の市場の写真です。果物や野菜などたくさん売っていました。写真はトマトなんですが、なぜかどの果物も高々と積み上げらてたんです。理由は・・・・・・・・・・分かりません。

  • マナ島①

    ①ここはツアーでは一番多く利用される「アイランドブレ」というお部屋の外観です。一番スタンダードのお部屋なんですが、実は改装したばかりで一番綺麗なお部屋なんです!!おすすめです。かわいいらしいですよね~。
    ②内装です。私が初めて泊まった部屋が改装前の「アイランドブレ」だったんです。正直全然違います笑。エアコンもなかったですし、めっちゃ綺麗ですよ!!!!今後泊まられる方羨ましい限りです。
    ③「アイランドブレ」は日本の方にはあまり馴染みがないですが、シャワーだけになるんです。なのですが、このちょうどいい高さの壁と半屋外のブースが宿泊者に評判が抜群とのこと!!!心地よい風がス~っと入ってくるみたいです。ぜひ、ぜひ体験してみて下さい。最高です。

  • マナ島②

    そして今回の目玉でもありました完成したばかりの「THE MANA SPA」。ここを体験しないと絶対に損をします。入り口からすぐにスパでも使用されている「PURE FIJI」が販売されてます。男なので正直深いところまで分かりません笑。ただ、めちゃめちゃ良いにおいでした!!!一緒に研修に参加していた女性スタッフはみんなは買い込んでいましたよ。スパの施設も森の中にいるような感覚を味わえますし、フィジーの中でもトップクラスのスパになります。ぜひ、マナ島に訪れるチャンスがあれば体験あれ~。

  • マナ島③

    ①でました~マナ島の近くに存在するサンドバンク。学生の時に行った時は驚きと綺麗さで感動しっぱなしでした。今回はスケジュールの関係で上陸は出来ませんでしたが遠くから眺めるだけでしたが改めて景観の美しさに見とれてしまいました。本当写真では伝えきれません、ぜひぜひ、ご自身の目で焼き付けて頂きたいです。そして同じ感動を味わって頂きたい!!!!
    ②お気に入りのレストラン!!ここのレストランはサンセットがめちゃめちゃ綺麗に見ることができます。サンセットを見ながらの夕食・・・・・・・・・・・・ん~~~~~最高です。ロブスタ~~~~旨いよ~~~。
    ③ちょうどマナ島に宿泊の時期がクリスマスの時期でリゾート内にツリーが飾ってありました。ちょっと見づらいですが3人の後ろにあるんです。そして30℃近い気温の中の暑いクリスマスなんて笑。違った楽しみ方がありました。

  • いつかまた会える日を・・・・・。

    今回2回目のフィジーでしたが、数年前に出会ったフィジーと何も変わっていませんでした。温かいもてなしをしてくれるフィジアンと最高に楽しませてくれるフィジアン。きっとこのいつまでも変わることがないフィジーがまた訪れようと思う理由だと思います。まだ、行かれたことがない方ぜひ、一度フィジーに行ってみて下さい!!!写真や言葉だけでは伝えることが出来ない事がたくさんたくさんあります。そしてきっと解ける事のないフィジーマジックにかかってしまいますよ!!嘘だと思う方はぜひ。