| マレーシアの旅行記

支店
渋谷
福岡

エリア

/マレーシア
テーマ
時期
投稿日
更新日
投稿者

スタッフおすすめ!お得ツアー

*中部発着シンガポール航空利用*≪中心地にコスパ良く滞在するなら≫世界遺産の街ジョージタウンの中心に滞在!ペナン通り沿いに位置する好立地大型ホテル『シティテルエクスプレス』ペナン島 2泊4日間

名古屋発

*中部発着シンガポール航空利用*≪中心地にコスパ良く滞在するなら≫世界遺産の街ジョージタウンの中心に滞在!ペナン通り沿いに位置する好立地大型ホテル『シティテルエクスプレス』ペナン島 2泊4日間

日数:4日間  
旅行代金:109,800円~345,800ツアーはこちら

  •  

    仕事帰りに羽田空港へ。
    現在のフライト時間では23:30頃に空港へ到着になります。
    新しく出来た国際線ターミナルはキレイでした。
    夜のためか、照明は少し暗めに設定されています。

    既に11時を過ぎていたため、レストランはほとんど閉まっていましたが、和風なお店の作りが多く、日本庭園のようで海外からのお客様にも好評な様子でした。
    実はプラネタリウムも併設されており、待ち時間を有効活用出来ます。 
     

  •  

    チェックインは直接カウンターでも行えますが、Eチケットに記載のある予約番号を入力すれば機械でも可能です。
    時間帯によってカウンターが混んでいるときは、WEBチェックインの方が早いので良いと思いますが、出来るのは座席の指定までになります。
    お荷物はカウンターでお預かりになりますので、空いている時はカウンターで行って頂く方がいいと思います。
     

  •  

    いよいよ搭乗開始です!!
    行って来ます~♪

  •  

    こちらはビジネスクラスの写真です。
    小さい機材なので、フルフラットではなくシートピッチは少し狭めではありますが、シートがエコノミーに比べ弾力があり、座席幅も広い作りになっていますので快適にお過ごし頂けます。
    現在は、コタキナバル直行便のビジネスクラスは成田発よりも少しお安めの代金でご案内出来ますので、おすすめです!
    もちろん出発前は空港のラウンジも利用出来ます。
    (シャワー施設もラウンジ内にありますので、まるごと利用されたい方におすすめです)
     

  •  

    こちらはエコノミークラスです。
    3列-3列の作りで、通路は1本のみになります。
    トイレは機材の1番後ろにあるのみで、通路が1本のため、お食事の配膳中などは出歩けないため多少の不便ありです。
     

  •  

    最新機材だけあり、全席にパーソナルモニターがついており、タッチパネル方式となります。
    映画など自分のタイミングに合わせて停止・再生が可能です。
    またUSBポートが1つ併設になっており、iPodなどが充電可能です!これは嬉しい!
     

  •  

    夜中の出発ですが、機内食はがっつり出ます。 笑
    お料理自体は普通ですが、もう少し量は少なめでも良いかも。。。
     
     
    機内での照明は全てLEDライトを使用しています。
    配膳以外の時間は、淡いブルーの暗めのライトで、疲れた体には眠気を誘います。。。zzz
     

  •  

    6時間後、、、あっという間にコタキナバルへ到着です!
    映画を見て、ご飯を食べて、ちょっとうとうとしてたら着いちゃいました。
    寝てる間に移動し、早朝に着くと、この日から街歩きが出来るのでとっても便利&時間の節約になります。
    午後からのオプショナルツアーでしたらご参加可能です♪
    小さい機材のためすぐにお席が埋まってしまう傾向なので早めに旅行計画を立てましょう!