【モーリシャス】ライオンさんと感動のご対面♪ | モーリシャスの旅行記

支店
渋谷
福岡

【モーリシャス】ライオンさんと感動のご対面♪

エリア
モーリシャス
/モーリシャス
テーマ
動物を見る
時期
2010/1/25~2010/1/25
投稿日
2010/2/6
更新日
2020/3/20
投稿者
深澤しのぶ

わっ!なんだこれっ! と、写真をご覧になられた方はビックリされたと思います!! そうです!ライオン触ってます。しかも、ライオンには首輪とか何もされてません。。。 こちら、今、インド洋モーリシャスで大人気のライオンと触れ合えるアトラクションです。 島の西部の『カゼラレジャーパーク』という動物園内で体験できます。 カセラレジャーパークは敷地がとても広く、トラやシマウマ、ワラビー、シカ、鳥などいろいろな動物が飼育されています。 ビーチリゾートに行って動物園?!と思われると思いますが、騙されたと思って、行ってみてください!

スタッフおすすめ!お得ツアー

<夜発>【成田発着】~約2kmの白砂ビーチが魅力のデラックスリゾート‼~改装を経て復活したモーリシャスの

成田発

<夜発>【成田発着】~約2kmの白砂ビーチが魅力のデラックスリゾート‼~改装を経て復活したモーリシャスの"エデンの園"♪コンスタンスベルマーレプラージュ(プレステージルーム) 朝夕食付き 6日間

日数:6日間  
旅行代金:284,800円~401,800ツアーはこちら

  • カゼラレジャーパーク

    カセラレジャーパークは西部の主要ホテルからは車で約20分、東部の主要ホテルからは約1時間30分の場所にあります。
    本当は『ウォークウィズライオン』という、名前の通りライオンとお散歩する予定だったのですが、諸事情により断念。。。代わりに『インタラクションウィズライオン』というライオンに触ったり一緒に写真を撮れるお手軽なものに参加しました。
    パーク内に入り、ライオン達がいるエリアまで行くバス乗り場が発着する場所まで各自で歩いて移動します。その道のり、鳥、サル、トラ、ワラビー、シカなどいろいろな動物も見ることができます。
     
    <写真左>エントランス入るとパークで体験できるアトラクションの案内があります。動物の他にもモーリシャスで人気のジップライニングや4WDバキーなどのアトラクションもあります。
    <写真中央>広大な敷地。レストランもあるので1日いても飽きません。
    <写真右>シカさん。この子達とも触れ合えます。

  • もうすぐご対面♪

    広い敷地と歩いて行くと、ようやくライオンエリアに行くバス乗り場に到着!
    バスは一応15分間隔で運行していますが、モーリシャス時間により15分以上来ない事もあります(笑)。でも、必ずバスは来ますので、気長にお待ちください!!
    私も15分以上待ったような・・・。でも、ライオンと会えるというテンション上がりまくりなので全然気になりません!ようやくバスが来て、いざ出発!

    <写真左>バス乗り場はゲートを入って大きな木が目印
    <写真右>ようやくバスが来た

  • こっちが柵の中!?

    ライオンゾーンに到着してまずはじめに目に飛び込むのが異様な光景。。。
    ライオンと人間の共存。しかも、お兄さん達、ライオンに背中向けてるし。。。
    (写真で分かりますか?)
    『こわい、こわいよ~』とその状況にビビッていたら、お兄さん達も真似して『コワイコワイ』を連発してました(笑)
    いよいよ待ちに待ったライオンさんとの触れ合いです!
    <写真左>ライオンと共存のお兄さん達
    <写真中央>今回触れあうメスのライオン
    <写真右>やっぱりオス(シンバ)のタテガミはかっこいい



  • 危険じゃないの!?

    そもそも、百獣の王ライオンとこんなに身近に接する事ができるかと言うと・・・・
    この子達は子供の頃に親に育児放棄され人間の手によって育てられています。
    『棒』は怖いものと棒に対する恐怖を植えつけられているので、棒を持っていると襲われない(本当かな~)のです。。なので、柵の中に入る時に1人1本必ず棒を持たされます!

    <写真左>いくら棒持ってるっていっても、敵に背中は・・・。でもライオンもお兄さんに興味なし。
    <写真右>手を口元に!?お兄さんにとっては棒とか関係ないんだな。多分。。。
     

     

  • ライオンとの記念撮影♪

    あとは説明するまでもありません!
    私とライオンの記念撮影をその時の気持ちコメント付きでお楽しみ下さい(笑)

    <写真左>初タッチ!お兄さん、こんな触り方でいいの~?
    <写真右>おー、なんて大人しい。可愛い子だな~

  • 続・ライオンとの記念撮影♪

    <写真左>ライオンといってもやっぱり猫科だな~
    <写真中央>人間には全く興味ないのね~ もっと興味持ってくれ~!!
    <写真右>今度はお尻を触ってみよう。大丈夫かな。。。

    ここで、今回は残念ながら参加出来なかった『ウォークウィズライオン』のご案内。
    散歩コースの場合の所要時間は約1時間です。
    その名の通りライオンとお散歩します。でも、絶対にライオンの前に出てはいけません。ライオンのうしろをついていきます。途中、飼育員のお兄さんが木お肉を置いて、ライオンを木に登らせたりと動物園では決して見れないアグレッシブなライオンの姿を見ることができます!もちろん、ライオンと一緒に写真も撮れます~

     


  • ライオンさん!またね~

    あっ!という間の15分でした!
    ライオンと触れ合い中はカメラマンも同行し、あとでCDロムにして販売してくれます。自分達の写真以外にもライオンのオフショットも入ってます。金額も500ルピー(日本円で約1600円)とお安いので、旅の記念にいかがですか?

    この『インタラクション(触れ合い)』は営業時間内であれば、いつでも体験(有料)できます。
    もちろんSTWでは事前予約受け付けております!
    特に『ウォークウィズライオン』は現地到着後では予約困難な大変人気のツアーですで、是非モーリシャスのご旅行と一緒にお早目にお申込み下さい!

    また、ライオンの他にチーターとも触れ合えます!
    チーター版もご覧下さい。