やっぱりオアフもいいぞ! | ハワイの旅行記

支店
渋谷
福岡

やっぱりオアフもいいぞ!

エリア
ハワイ
/ハワイ
テーマ
ファミリー
時期
2008/10/19~2008/10/25
投稿日
2008/10/31
更新日
2020/6/26
投稿者
エスティワールドスタッフ

ホノルル訪問はかれこれ7回目。いっつもショッピングがメインの滞在でなぜかゆっくり出来てないオアフ島。 よくよく考えると実は定番と呼ばれる場所に行っていないことに気がついた。 なんてったってハワイに何度も来ているのにワイキキビーチで泳いでないし、ドールプランテーションも行ったことない。ノースショア方面にも行ってない・・・ 今までいったいどこいってたんだ??買い物ばっかりか? というわけで今回は3泊あるので定番をたっぷり味わっちゃおうがコンセプト。 私たちを快適に運んでくれたカフルイからのフェリーがホノルル港へ到着。港でスタンバイ済のタクシーにていざワイキキへGO!

スタッフおすすめ!お得ツアー

【4-6月出発限定】成田発着 ANAフライングホヌで行くハワイ ビーチはもちろんワイキキ中心部や自然豊かなカピオラニ公園にも徒歩圏内!お手頃価格でアクティブ派に最適【エバ・ホテル】4日間

成田発

【4-6月出発限定】成田発着 ANAフライングホヌで行くハワイ ビーチはもちろんワイキキ中心部や自然豊かなカピオラニ公園にも徒歩圏内!お手頃価格でアクティブ派に最適【エバ・ホテル】4日間

日数:4日間  
旅行代金:115,700円~212,700ツアーはこちら

  • この景色 ザッツ ワイキキ!

    今回お世話になったホテルはシェラトンワイキキ。 ワイキキビーチの中心に聳え立つ大型ホテル。ダイアモンドヘッドビューオーシャンフロントの部屋からはダイアモンドヘッドがばっちり! 

    これだよこれ!この景色こそザッツ ワイキキのイメージです。
    ということでまだ陽があるうちにオコチャマとともにワイキキビーチへ♪

    画像左:部屋のラナイからの眺め
    画像中:ワイキキビーチでパチリ
    画像右:なぜか来るたびに撮ってしまうデュークカハナモク像

  • ロコ大人気のドーナツを食べに・・

    今日の目的はGO TO NORTH !!オアフ島をいざ北へ!ドールプランテーション、ハレイワタウン、ノースショアの綺麗なビーチを目指し意気揚々とホテルを出発!

    ワイキキを抜けハイウェーに入る直前にロコに大人気の行列の出来るドーナツ(MARASADAS)を買いにちょっと寄り道。

    普段は激混みで大行列なのですが今回は運よく並んでない!これは寄らなきゃでしょっ。 ということで早速揚げたてのドーナツを買いに・・・

    店の名前は <LEONARDS BAKERY> カプフル通りにあります。
    マラサダを食べるならレナーズというくらい有名な店なんでロコの人に聞けば誰でも知っていると思います。

    今回やっちまった~と思ったのは揚げたての美味さに我を忘れて即食べてしまい、肝心の写真が無いんです・・・・

    一つ70セントのマラサダは揚げたてが最強! とにかく美味いので是非一度ご賞味あれ。

    画像左:カパフル通りにあるレナーズの看板
    画像中:パン屋さんなのでパンも無論おいしいです。
    画像右:駐車場も以外に広いです。
     

  • 定番のパインアイスを食べに・・

    揚げたてドーナツで気分も上々!次なるお目当てはアイス! ドールプランテーション初体験をせねば・・と思いながらもお目当ては美味いパイナップルパイナップルアイスが食べたい ただそれだけ・・・

    ハイウェーを北上すること30分少々車は<ドールパイナップルプランテーション> へ到着♪

    時間があればプランテーション内をゆっくり散策したかったのですが目的はパインアイス!って決めちゃってたのでアイスしか眼中に無く他の施設はスルーしちゃいました・・

    でもわざわざ食べに来た甲斐があってこれまた美味い!たっぷりのパインとアイスクリームに大満足です。とくにオコチャマ大絶賛の一品でした。

    画像左:ドールパイナップルプランテーション
    画像中:お目当てはコチラ。パイナップル山盛りの真ん中にパインアイスがっ
    画像右:ノースではこういう風景があちこちで見れる!
     

  • ランチにシュリンプを食べに・・

    ドールプランテーションからさらに北上してノースショア観光基点の街 <ハレイワ>へ向かいました。

    オールドハワイの雰囲気が漂うこの街には名物がいくつかあります。とはいえ食べ物ですけど・・・
    腹時計は既にランチタイム! ハレイワに来てランチって行ったらこれしかないでしょうっ ということで<シュリンプ>を食べに屋台へGO!

    ハレイワタウンの端の広場に<シュリンプ>を売る屋台カーが2件、その隣には便乗しているとしか思えないタイ料理の屋台カーや正体不明のアジア料理の屋台カーなど合計4台の屋台カ-がひしめいております。

    お目当てのシュリンプはガーリック味が定番!私たちはガーリックとガーリックバターの二種類を注文!
    カラっと揚がったシュリンプにガーリックやバターのソースが絡めてあるこの<シュリンプ> すこぶる美味い!ビールが飲めなかったのが何よりも残念・・・

    画像左:コチラはシュリンププレートを扱っている屋台カー
    画像中:大満足のガーリックバターシュリンププレート
    画像右:ここではお客さんが好き勝手落書きできる。さっそく落書き中のオコチャマ

  • お約束のシェーブアイスを食べに・・

    <シュリンプ>でおなかいっぱいの食い倒れファミリー一行はハレイワの街をプラプラと散策・・・ 散策といいながらも歩いて目指していた先は ハレイワもう一つの名物<マツモトシェーブアイス> また食べ物かよって言われそうですがやっぱり折角来たんだから食べておかなくちゃ・・・というこで今度はカキ氷です!

    店の軒先には日本人以外にも観光客がわんさか・・みんなレインボーとか真っ青とか見た目は決して美味そうとはいえない色のシェーブアイス(カキ氷)を美味しそうにたべてます。

    負けてられるか・・と言わんばかりに注文したのは ストロベリーとグリーンアップルの2色がけにプラスアルファ練乳という 高カロリーコラボ!

    たかがカキ氷って馬鹿にしてましたが、馬鹿にすること無かれ すっごく美味い!日本のカキ氷みたいにシロップの掛け方がけちけちしてなくハンパじゃないです。
    まさに<つゆだく> 食べていくにつれて緑と赤のシロップが絶妙に混ざってしまい最後は毒々しい色に変化しちゃってましたけど伊達に名物になってないなぁ~って実感できました。

    画像左:ハレイワ名物 マツモトシェーブアイス
    画像中:つゆだく練乳たっぷり
    画像右:隣にはガラ空きの<アオキシェーブアイス>なる店がっ
     

  • ハレイワタウンをパチリ

    ハレイワタウンは絵葉書のような絵になる風景があちこちに見れます。日中は環境客がたくさんいますが、の~んびりしている田舎町です。

  • ハレイワタウンパチリ②

    シュリンプ食べてシェーブアイス食べてぶらぶら散歩して・・・ ハワイの田舎っていいな~って しみじみ思えた街でした。

  • ワイメアビーチ

    ハレイワを後に最後に向かったのはノースエリアの <ワイメアビーチ> このビーチは冬場にはサーフィンの大会があったりするビーチなんですが。行ってびっくり超穏やか・・・波なんてさざなみしかない・・

    しかもこんなに綺麗なの??というくらい綺麗なビーチでびっくりしました。
    空と海と水平線と・・・・
    あまりにきれいでしばし時間を忘れて眺め入ってしまいます。

    画像左:ロコの人たちしかいない・・
    画像中:得意げなワタクシ
    画像右:空と海と水平線・・・

  • ウミガメがいたっ

    ワイメアビーチの程近くに車が止まって人が群がっているビーチ発見!聞けばここはウミガメが波打ち際に甲羅干しにやってくるビーチとのこと。名前忘れてしまいました・・

    よく見ると波打ち際には何匹ものウミガメが波に打ち上げられては、海に消えを繰り返しています。なかなか写真をタイミングよく撮れなかったのですが5~6匹のウミガメが楽しそうに泳いでいました。

    冬場になると波が強くなってカメが陸まであがって来れないことがほとんどだそうで、今回は結構ラッキーだったみたいです。

  • サヨナラハワイ・・

    数年前のハワイ観光局のキャッチコピーで<何度も行きたくなる不思議ハワイ>というののがありました。 個人的には実にいいところついているなぁと思ってたんですが、まさにその言葉通りハワイって何度行ってもイイです。毎回違う発見もあって一筋縄でいかないところがまたいいです。

    個人的には50カ国くらいの国と地域への渡航暦がありますがそれでもハワイは行く度にまた来ようって思わせてくれます。

    特に家族連れにはもってこいのリゾートです。あらゆる世代で楽しめる旅行先ってそうそうありません。

    次の8回目がいつになるかを楽しみにハワイとしばしのお別れです。
    MAHALO HAWAII

    時間のある方はマウイ島編もどうぞ。
    http://stworld.jp/earth_info/HI/diary/490aaf29d866e5.98682638/