゚+女子必見!パリでタイムスリップ☆ベルサイユ宮殿とマルシェツアー+゚ | フランスの旅行記

支店
渋谷
福岡

゚+女子必見!パリでタイムスリップ☆ベルサイユ宮殿とマルシェツアー+゚

エリア
パリ
/フランス
テーマ
建造物
時期
20135/16~2013/5/26
投稿日
2013/8/29
更新日
2017/10/6
投稿者
坂本 彩

エミトラベルが主催する下記のオプショナルツアーに参加して参りました☆

れっつアクセス♫↓↓↓
ヴェルサイユ宮殿&マルシェツアー【日本語専用】
ぜひ、『マリーアントワネット』という映画を見てから行くことをおすすめします☆
私は、見て行きませんでした…見とけば良かったな~

スタッフおすすめ!お得ツアー

〈パリをゆったり満喫!〉~自由気ままに観光できるフリープラン~ ≪関空発着カタール航空≫で行くパリ5日間 オペラ座徒歩圏内!可愛い3つ星ホテル「トゥーリン」滞在

大阪発

〈パリをゆったり満喫!〉~自由気ままに観光できるフリープラン~ ≪関空発着カタール航空≫で行くパリ5日間 オペラ座徒歩圏内!可愛い3つ星ホテル「トゥーリン」滞在

日数:5日間  
旅行代金:166,800円~262,800ツアーはこちら

  • ゚+シャンゼリーゼを通りながら+゚

    朝8:00頃、パレロワイヤル広場に集合。

    本当に定刻通りぴったりに出発します。時間は絶対守るようにしましょう!

    シャンゼリーゼ通りを通りながらベルサイユ宮殿へ!
    だいたい所要時間はバスで1時間くらいです。

    バスから見えるシャンゼリーゼ通りと目の前にドーンと構える凱旋門のコントラクトは本当に見もので、外を見ているだけでわくわくします。


    日本語ガイドの方が、風景を見ながらいろいろなお話をしてくれるのでとても楽しめました♫


    写真左:パレロワイヤル広場①
    写真真ん中:パレロワイヤル広場②
    写真右:車から見えた凱旋門!!

  • ゚+ベルサイユ宮殿到着~+゚

    到着~!

    到着する前に、ベルサイユ宮殿の案内マップとフランス語帳アンチョコをもらえるので、それを持っていざ宮殿へ~☆


    中に入ると、日本語音声ガイドの機械をゲットすることができます。

    だいたい自由時間は2時間程度。
    さて、どこを周ろうかな・・・!?

    写真左:ガイドさんが説明している様子
    写真真ん中:つきました~!
    写真右:音声機械をゲット!

  • ゚+歴史を感じる+゚

    看板に書いてある番号を押すと、その部屋での出来事や意味などの説明を聞くことができるので、より深く歴史を感じることができて、ただ見るよりも楽しさ100倍です!


    写真左:日本語音声ガイドの番号
    写真真ん中:王室礼拝堂

  • +゚王の寝室+゚

    まずは第一ポイントの王の寝室へ!


    赤を基調としたなんともゴージャスな寝室です。


    それにしてもとてつもないベッドの高さ!寝相が悪い王だったら落ちたら痛そう・・・なんていう妄想をしてみたり笑
    天井と壁に一面に飾られている絵も見ものです。


    王の寝室をでたところで、ルイ14世の絵画も発見。
    調子に乗って、あの有名なポーズで撮影してしまいました^_^;


    写真左:王の寝室
    写真右:ルイ14世の決めポーズで

  • +゚鏡の間+゚

    ベルサイユに来たら絶対に行って欲しい、鏡の間です!



    ベルサイユ宮殿に来て、ここまで回ってくると既に、タイムスリップした気分。

    どこまでも続く鏡の回廊はあまりの美しさに、実際に見た目もキラキラしてるけど
    目が輝きます☆

    可愛くてきれいで、酔いしれてしまいます~女子同士で行けばさらにテンションが上がること間違いなし!

    写真左:入口で
    写真真ん中:すごいキラキラー☆



  • +゚鏡の間②+゚

  • +゚王妃の寝室+゜

    王妃の寝室ですが、入った途端、なんて可愛いお部屋なのか!


    これぞ小さい頃良くイメージしていた、夢にまで見たお姫様のお部屋です!


    もはやここまで来ると、夢(妄想)は膨らみ、気分はお姫様も同然です。



  • +゜ベルサイユ王道コース+゜

    出口のところで、音声ガイド機械を返却するのを忘れずに。


    今回は自由行動が2時間だった為、王の寝室・鏡の間・王妃の寝室を見ました☆

    もう少しゆったり回れば他のお部屋もたくさん見れますし、この日は生憎くもりでしたが、晴れていればとっても広い中庭をお散歩するのも素敵ですね♫


    写真左:返却中
    写真真ん中・左:中庭

  • ○マルシェでお買い物♫○

    次は30分程バスで移動し、いざパリのマルシェへ~!

    マルシェとは、市場のことです♫

    早速チーズを試食~

    写真左:マルシェの様子
    写真真ん中:チーズ試食
    写真右:イケメン店員!笑

  •  

    マルシェでは夕食に使う、チキン、キッシュをゲットー!


    個人的にお土産も買いました♫キャラメル♫

    変な形のトマトにも出会いました笑


    フルーツも野菜もなんでもできたて新鮮~☆

  •  

  •  

    お花も売っていました*

  • ○マルシェでお買い物♫番外編○

    とろけるチーズがたっぷり入ったクレープが本当に美味しい!!!

    ほっぺた注意報です笑

    パリのマルシェにでかけましたら、ぜひ食べていただきたい一品♫


    帰りのバスからはエッフェル塔も見ることができました☆

    午後13:00頃オペラ座で降ろされ、終了~♫



    カップル、ご夫婦、女子旅、一人旅、どなたでも楽しんでいただける
    盛りだくさんのオプショナルツアーで大満足!でした!!


    ベルサイユ宮殿でマリーアントワネットになって、新鮮な食べ物とクレープでお腹いっぱい夢いっぱいでした。