ここはエジプト??シャルムエルシェイク★ | エジプトの旅行記

支店
渋谷
新宿
横浜
銀座
名古屋
大阪
福岡
札幌
広島

ここはエジプト??シャルムエルシェイク★

エリア
シャルム・エル・シェイク
/エジプト
テーマ
現地情報
時期
2010/12/5~2010/12/16
投稿日
2010/12/21
投稿者
スタッフ

エジプト【シャルムエルシェイク】に行ってきました 祝★初エジプト旅行でたくさんの都市をまわりましたが その中でシャルムにいった目的はダイビング! だけど行ってみてびっくり! シャルムはダイビングだけじゃない海、砂漠、買い物、夜遊び(??) 楽しめる場所がいっぱい!! シャルムに住んでいるエジプトの人は、カイロに行くとき 「エジプトに行ってくる。。。」と言うのだそうです その言葉に納得 雰囲気の違うエジプト シャルムエルシェイクをご案内♪

  • まずはホテルから、、、

    宿泊したのは「シャルムエルクリフ」です

    【左】プールエリア 夜には毎日催しが!
    私達の滞在中はベリーダンスやショーをやってました
    【中】シンプルで清潔感あるお部屋 広くゆったりしています
    【右】ナアマベイを一望できるロケーション 
    メインエリアはホテル前の階段を降りてすぐです
    朝も昼も夜もふらっとメインエリアに歩いていけちゃう 抜群の立地!

  • 第一のお楽しみ。。。

    ダイビングです!!SINAIダイビングセンターにお世話になりました★
    日本人スタッフ常駐がうれしいです♪

    殿様ダイビングに慣れていた私はどきどきしながらのセッティング
    スタッフも回りにいるダイバーさんも手伝ってくれてなんとか完了

    紅海って、、、本当に塩分濃度が高い!
    普段はウェイト2kg程ですが、6kgつけてもぐってちょうど良い
    そして、、、透明度抜群!!ナポレオン、カメなどなど見れて満足でした

    あとデイトリップで使うとは思えないほどひろく清潔なクルーズ船でした
    食事もおいしかった~!!

  • 街歩き、、、昼編

    ダイビングも終わり、メインエリア ナアマベイのメインストリートをふらふら★
    夜は観光客でいっぱいのこのエリア 昼間はとっても静か、、、
    夕方5時以降にOPENするお店も多いようです 
    物価は観光地ということもあり、カイロに比べてもちょ~っと高め、、、
    ですが何でもありますよ~

    【左】お土産屋さんがずらっと並んでます
    【中】オープンカフェ シーシャ(水タバコ)やお酒を楽しむ人で夜はいっぱい 
    【右】日本でもおなじみの店がちらほら

  • 砂漠を疾走!!サンドバギーツアー

    サンドバギーツアーに参加!
    メインエリアを出発して30分程度バスで移動
    一面見渡す限り広がる砂漠!

    バギーにちょっと乗れる位かと思ったら、1時間以上は運転してました
    あぁぁぁ本当にたのしかった!!大満足!大満喫!
    シャルムに行ったらぜひぜひご参加下さい♪

    【左】砂漠に着くとすぐにこの姿に、、、あやしい 笑
    がっつり巻かれてます 巻かないと砂だらけで大変なことになります
    【中】バギーは1人乗りか2人乗りが選べます 私達は2人で1台★ 
    【右】Go- go-

  •  

    【左】ベドウィンティーを飲んで休憩♪ 
    【中】道の途中にはロバもいます ロバ、、、ファンタ飲んだ~!!
    【右】サンドバギーを走らせながらみた夕日 神秘的でした!

  • 街歩き、、、夜編

    夜の街はとってもにぎやか!ライトがきらっきらしています
    シャルム宿泊最終日はゆっくり夜の街を満喫です

    まずは。。。

    エジプト料理食べおさめ!
    おなかを壊す人も多いといわれているエジプトですが、
    私達はまったくで、、、おいしくてむしろ太ってしまったくらいです 笑
    お気に入りはモロヘイヤスープタジン料理 

  • シャルムの夜。。。

    食事のあとはオープンカフェ(?)へ シーシャ(水タバコ)に挑戦!

    【左】シーシャです 容器がかわいい♪ いろいろなフレーバーがあります
    【中】おもしろい話とおもしろい顔をして(笑)、火をつけてくれます 
    【右】普段はたばこをすわない牧野さん お味はどうですか~??

  •  

    シャルムの夜はまだまだ続きます 続きましてはダンスタイム!

    【左】エジプトの伝統衣装を着たスタッフさん
    【中】一列に並んでの踊りが流行っているようです 
    どこかの店でダンスが始まれば、また隣のお店でも、、、
    【右】一緒にダ~ンスタイム♪

  • 最後に。。。

    あっという間のシャルム滞在3泊でした
    思い描くエジプトとはイメージがかけ離れていましたが
    明るく楽しめてほっとできる都市でした

    エジプトで有名なのはピラミッドや神殿などですが、
    また一味違うエジプトもいかがですか??

    STWではお好みにあわせたさまざまなアレンジが
    可能です♪ぜひお問い合わせ下さい★

スタッフおすすめ!お得ツアー

弾丸でエジプトへ行こう♪ターキッシュエアラインズ★安心の日本語送迎付★完全フリーで自由自在♪カイロ5日間

成田発

弾丸でエジプトへ行こう♪ターキッシュエアラインズ★安心の日本語送迎付★完全フリーで自由自在♪カイロ5日間

日数:5日間  
旅行代金:71,800円~243,800ツアーはこちら