VIVA !! MEXICO ! | カンクンの旅行記

支店
渋谷
福岡

VIVA !! MEXICO !

エリア
カンクン
/カンクン
テーマ
周遊
時期
2008/8/23~08/31
投稿日
2008/9/7
更新日
2017/10/6
投稿者
マリリン菅野様

ついに、この夏、ジョー(主人のこと)と2人、メキシコ・デビューしました。

メキシコと言えば、テキーラ、タコス、チリソースなど食べ物のことしか浮かんでこない私たちですから、メキシコの皆様に失礼の無い様に、先ずは首都メキシコシティに立ち寄り、歴史・文化を学ぶことにしました。その後、白い砂浜と美しい海を求めてカンクンへ・・・。昨年オープンしたばかりで日本のハネムーナーたちに密かな人気の「ロイヤルインカンクン」に滞在。オールインクルーシブプランを心行くまで味わってきました。私たちの年齢とキャラでは少々掟破りの感もありましたが、思いっきりエンジョイしちゃいました!

満足度200%!!のメキシコ珍道中のはじまり~♪








スタッフおすすめ!お得ツアー

【成田発着/アエロメヒコ利用】★ハネムーン特典あり★絶景カリブ海リゾート・カンクン 大人限定の最新オールインクルーシブホテル ハイアットヴィヴィド・グランドアイランド宿泊6日間

成田発

【成田発着/アエロメヒコ利用】★ハネムーン特典あり★絶景カリブ海リゾート・カンクン 大人限定の最新オールインクルーシブホテル ハイアットヴィヴィド・グランドアイランド宿泊6日間

日数:6日間  
旅行代金:287,700円~455,700ツアーはこちら

  • ソカロ周辺観光

    9月15日の独立記念日が近づいていたこともあり、広場周辺は美しい装飾がされていました。アステカ帝国時代のものがまだたくさん地中に眠っているらしく、その一部の遺跡がちらほら見える場所もあり、メキシコの国の成り立ちに感慨深いものがありました。


     

    写真左: ソカロ

    写真中:メトロポリタン・カテドラル(メキシコ全てを統括する協会)

    写真右:テンプロ・マイヨール(アステカ帝国の中央神殿跡)










  • グアダルーペ寺院

    黒髪と褐色の肌をもつ聖母マリア様が祀られていました。ちょうど日曜日ということもあってとても沢山のひとたちが訪れていました。本当にメキシコ人の圧倒的な信仰を得ているとがわかりました。実際マリア様を拝ませていただき、心洗われた思いでした。(特にジョーは・・・)そして思わず、2人で合掌?してしまいました。


    写真左:新聖堂
    写真中:旧聖堂
    写真右:膝行参拝をする人々










  • 世界遺産 テオティワカン

    太陽のピラミッドと月のピラミッド、しっかり上がってきました。高地にあることもあり、急な階段を一気に上がった後、少々呼吸が乱れましたが、壮快な眺めがすばらしかったのと爽やかな風が心地良かったです。さらに何とも言えぬパワーが湧いてきたような不思議な感じがしました。これがピラミッドパワー?


    写真左:太陽のピラミッド
    写真中:月のピラミッドとマリリン
    写真右:太陽のピラミッドの真下から









  • いざ カンクンへ!

    メキシコシティでの滞在を満喫したついにカンクン到~着~!!!これでもかっっていうくらいの青空! この青空に会うためにやってきたわけですよ~
    ちょうどハリケーン「グスタフ」が近づいていた頃でしたが、私たちは初めてのカリブ海に大きな期待を持って先に上陸。空港からホテルに行くまでの間、突き抜けるような空のブルーとカリブ海のブルーとがまさに一体化し、その美しいハーモニーを奏でている景色に、驚き、感激しました。
    今回私達が宿泊先に選んだホテルは超オススメの「ロイヤル・イン・カンクン」
    はやる気持ちを抑えチェックイン! いよいよ「ロイヤルインカンクン」の滞在がスタート。さらに、その高ぶる気持ちがクレッシェンド!!これがオールインクルーシブプランだ!!とにかく凄い!!これぞこの世の天国??

    写真左:ロイヤルインカンクン ロビーエリア
    写真中:ロイヤルインカンクン ツインベッドルーム
    写真右:ロイヤルインカンクン ダブルベッドルーム

  • 爽快な光景!

    7階のコンシェルジェでチェックインを済ませ、案内されたジュニアスイートオーシャンビュールームです。全てのお部屋はカリブ海に面していています。(東向き)ベランダからのながめは何も遮る物がなく空と海の「青」一色だけ。こんな贅沢な景色みたことが無~~い!!!

    写真左:部屋からみたプール

    写真中:ビーチから見上げたホテル

    写真右:部屋からみたビーチ








  • ビーチもいいがプールもいい

    カンクンの美しいビーチはプールと同じミントブルー!最高の光景が待ってました!

    ビーチタオル、ビーチマット、ブギボード、シェード付きカバーニャも無料。喉が渇いたらウエイトレスさん、ウエイターさんに飲み物をお願いする。元気な笑顔で持ってきてくれて、チェックもチップも不要!! ジョーは調子に乗って朝からビールのみっぱなし~!呑んで→泳いで→昼寝の繰り返しだった~!!


    写真左:ホテル前に広がる美しいビーチ
    写真中:プールでウキウキのオトナ
    写真右:ビーチとプールの区別がつかない??





  • レストランもすごい!

    ホテル内に本格的なレストランが6つあり、「シェフズ・プレート」だけは有料になるので今回パス。以下4つのレストランで各々の味を楽しみました。スパイス以外は選べるフルコースのメニューでありながら、値段が一切載って無い。それに安心し、つい、注文しすぎ。1つ1つのプレートが芸術的に美しく彩られ、お味も日本人向けでグッ、グッ、グッグッ、グッード!
    いつも食べ過ぎ状態。タコス、サボテンのサラダ、チョコレートを使った料理など、食材も多彩。デザートの種類も味も花マル。どのレストランも3つ星***

         アシアナ(和食・中華・タイから選ぶ)ディナー 
         マリア・マリエ(メキシカンフレンチ)ディナー 
         ぺリカノス(シーフード)朝食/ランチ/ディナー 
         スパイス(ビュッフェ)朝食/ランチ/ディナー  

  • ホテル内あれこれ

    ホテル内にはまだいろいろ施設があり、2~3日の滞在では利用しきれませんでした。この中でジョーのお気に入りは「コーヒーハウス」。日に何回もコーヒーとデザートをいただきに訪れました。ここの全種類のケーキを制覇しました~!


         ロビーバー

         24時間ラウンジ

         コーヒーハウス

         スパ(有料)


     

    最後の晩、幸運にもメキシコのショーを見る機会に遇いました。ホテル内にあるシアターホールでの無料のイベントでメキシコ名物「マリアッチ」と舞踊を楽しみました。明るく華やかでちょっぴり大人っぽい?活気溢れるショーでした!!

    画像左:ホテル内のSPA

    画像中:コーヒーハウスのスイーツたち

    画像右:メキシカンダンスショー






  • 無敵のオールインクルーシブ

    そのほか、オールインクルーシブに含まれるものは・・・

    3種類の枕の中から好きなものを選べたり、毎夕、ターンダウンサービスがあり、アロマの香りも選べる。部屋内のミニバー、ルームサービスもOK


     

    ホテル内で私は一度もお財布を持たなかったですし、ジョーには毎日小遣いを渡さずに済みました。お金の心配なく過ごせることがこんなにも楽チンだなんて・・・始めての経験です。

    最後に・・・今回、カリブの海にも十分、癒されましたが、それ以上に、私たちに接してくれたスタッフの皆さんのサービス精神に心打たれました。いつも笑顔を絶やさず、気持ちよく接して下さり、メキシコの国にもおもてなしの心は存在していました。


     

    海が好きで、とにかく癒されたい方、(私たちのような?)大人のカップルの方々にも本当にお勧めできるリゾートです。

    画像左:プールサイドバー

    画像中:ありがとうカンクン

    画像右:またこの景色見に帰ってくるよ~