ジョグジャカルタ&バリ島を巡っちゃお♪ | バリ島他インドネシアの旅行記

支店
渋谷
福岡

ジョグジャカルタ&バリ島を巡っちゃお♪

エリア
バリ島
/バリ島他インドネシア
テーマ
現地情報
時期
2015/5/25~2015/5/31
投稿日
2015/6/21
更新日
2017/10/6
投稿者
植田 小百合

今回は豪華にジョグジャカルタ&バリ島の周遊をして来ました~♪

ジョグジャカルタって何があるの?バリ島と周遊して楽しいの?

そもそも「ジョグジャカルタ」って気になるけど、どんなとこ!?なーんて方多いんじゃないでしょうか?この旅日記で少しでも感じとって頂けると嬉しいですっ★☆

写真とーっても美味しかったナシゴレンです♪ インドネシアはとにかくご飯が美味しかった・・・!!!ミー・ゴレン、ナシゴレン、サテ・・・すっかりはまってしまいました。。。おかげさまで今は絶賛ダイエット中です・・・。。

スタッフおすすめ!お得ツアー

お洒落なメルキュールバリレギャンに滞在バリ島5日間【安心の往復送迎&朝食付】≪フィリピン航空利用≫

成田発

お洒落なメルキュールバリレギャンに滞在バリ島5日間【安心の往復送迎&朝食付】≪フィリピン航空利用≫

日数:5日間  
旅行代金:89,800円~244,800ツアーはこちら

  • いざジョグジャカルタへ!!

    バリ島からジョグジャカルタまでは今回ガルーダインドネシア航空にて行ってきました♪

    今回は朝一の便で移動のため、宿泊していたラマヤナホテルのボックス朝食を持って出発~!

    ボックス朝食は写真撮り忘れてしまいましたが、フルーツ(バナナ・りんご)・パン(3つも・・・!)・お水とたくさん頂きました★

    朝が早くて眠たい目をこすりつつ。。飛行機へ。。

    約1時間のフライトでいざ「ジョグジャカルタ」へ!どんなところかな、どきどき・・・!!

    ジョグジャカルタの空港内は小さいですが、意外と人が多くてびっくり!


    左:ガルーダインドネシア航空の飛行機!

    :ジョグジャカルタ空港内


  • ヒンドゥー教徒の聖地の寺院群「プランバナン」♪

    ジョグジャカルタに来たからには、絶対に見たい場所をご紹介~♪

    ①美しいレリーフの残る「プランバナン史跡公園」

    美しい雲海とボロブドゥールの見える「サンライズ鑑賞」

    やっぱりここでしょ♪「ボロブドゥール遺跡」



    まずは早速プランバナン史跡公園へ★☆

    とーっても広い敷地で、お客さんも多いです!短いスカートや短パンは避けたほうがいいですが、どうしてもという方には布を貸してくれるので安心・・・!足に巻いて隠しちゃいましょ~!

    誰かに似ているなーと滞在中思い続けた、現地ガイドさんの案内のもと寺院を回ります♪寺院のレリーフがとっても美しく、中にはシヴァ神の石像や神の使いの牛の石像があったりして荘厳な雰囲気・・・!ガイドさんの詳しい説明を聞きながら汗をふきふきして周りました。あづい~~~!

    史跡公園の中はたっくさん歩くので、お水・帽子・スニーカーは絶対必須です!!



    左:見えてきた!プランバナン遺跡

    真ん中:今回案内してくれたガイドさん!誰かに似ている気が・・・。。。

    右:こっちの方が個人的には静かで好き!「セウ遺跡」

  • 一見の価値あり!美しい雲海とボロブドゥールを眺めるサンライズ鑑賞♪

    翌日深夜2:30起床・・・なにをするかというと、今日は「サンライズ鑑賞」へ出かけます!

    なんとビューポイントでは「ボロブドゥール」も見えるのです♪上からボロブドゥールを見るだなんて、とっても素敵じゃないですか?


    寝不足続きだったので、移動の時間は皆爆睡・・・zzz

    山の麓までは車で睡眠を取りながらとーちゃく!

    そこからビューポイントまで徒歩でてくてく20分ほど登ります。

    ※ここも舗装はされてますが、山道を歩くのでヒールのないサンダルかスニーカーがお勧め!


    時刻は3時半。ビューポイントに到着!1番乗りかと思いきや、既にサンライズを待ってる人がいました。。なんと早い・・・。山の上は寒いので、なにか羽織れるものを持っていくといいですね~♪

    うとうとしつつ・・・インスタントのコーヒーを飲みつつ眠気をしのぎ待つこと1時間半。。。

    すこーしずつ太陽が昇ってきました・・・!!!!ボロブドゥールのてっぺんがここからでも見えます・・・!


    明るくなるにつれて、雲海が広がる景色が見えてきました・・・!くるぞ、くるぞ・・・!


    ついに・・・!おおー太陽が出てきました~!これぞ絶景!!!!!!!!


    “感動”の一言につきますね、やっぱり自然は偉大でした!


    ※自然の美しい場所なので、ごみはきちんと持ち帰りましょう。バナナの皮も捨てないで持ち帰りましょう。


    左:ここから山の上に登ります・・・。

    真ん中:ボロブドゥールのてっぺん!※ズームしてます。

    右:待ってましたサンライズ!これぞ絶景!

  • ボロブドゥール遺跡へ入る時には・・・

    サンライズをじっくり鑑賞した後、上から眺めていたボロブドゥール遺跡へいざ!


    今回の研修で一番楽しみにしていたボロブドゥール遺跡★☆


    1000年以上も密林に眠り続けたこの遺跡・・・神秘的や・・・実物を見れる日が来るとは・・・!


    まずは入口でセキュリティチェック!きちんとしてますねー!ここでは腰に布を皆巻くことになり・・・とりあえず写真をパシャリ♪ 朝の眠気もなんのその!わいわいしながら、遺跡へ向かいます~!

    ここも暑いので、帽子やお水は持っていったほうがいいですねー!スニーカーで周ること必須です。



    左:入口のセキュリティチェック!

    真ん中:みんなでパシャリ★

    右:日差しがきついので、日傘か帽子があるとベストかも!

  • ★☆「人生で一度は見てみたい27の絶景」第1位ボロブドゥール遺跡・・・

    左:ボロブドゥール遺跡のマップ

    真ん中:遺跡が見えてきた!

    右:現地のガイドさん!日本語ぺらぺらでした!

  • ★☆「人生で一度は見てみたい27の絶景」第1位ボロブドゥール遺跡・・・2

    やっぱりすごいボロブドゥール遺跡・・・!一見の価値あり!ですね~。


    ユーモアあるガイドさんのお話を聴きつつ、くるっと一周してきました!

    レリーフの一つ一つどれを取っても意味があり、ブッダの生涯を表したレリーフは約5キロもあるんです!またボロブドゥール遺跡は下の方はレリーフが多いのですが、大ストゥーパがそびえる最上部はレリーフが全くありません!なんと「無の世界」を表しているそうです。。。


    ガイドがいると遺跡の意味まで深く知れるのでいいですよね~★

    とっても神秘的な遺跡でした♪


    ローカルのお客さんもたくさんいらっしゃったのですが、日本人や韓国人のアイドルが今ローカルの人たちの中で人気があるらしく、日本人を見つけると「一緒に写真撮って!」と子供たちが声をかけてきます~!なんだか有名人になった気分っ♪ 次から次へと声をかけられるので、時には心を鬼にして断りながら前へ進んでくださいね~!


    遺跡の中には「マノハラ」というホテルがございます。

    マノハラホテルのレストランから遺跡を眺めることが出来るので、遺跡好きにはたまりませんっ♪++


  • ジョグジャカルタ市内は栄えている!?

    遺跡しかなくって、町は栄えてないのかな~・・・なんて考えてました。


    勘違いでした。ごめんなさいジョグジャカルタ・・。


    大きなショッピングモールもあり、服が多いですが、マーケットもあり、お店も所狭しと並んでます~♪ジョグジャTシャツもあるので、お土産にいかがでしょうか??


    道路には車も多いですが、馬車がとーーーっても多いんです!道路沿いにびっしり馬車が並んでいました。。なんとショッピングモールの前にも馬車の置物が・・・。。馬車好きなのかな、ジョグジャカルタ。。。


    ローカルな屋台町スパなんかもありますし、お洒落なイタリアンレストランまであります!なんだ意外となんでもあるな、ジョグジャカルタ!バリ島よりも物価が安いので、ご飯もスパもお得です~♪



    左:ジョグジャカルタ散策中~

    真ん中:ショッピングモール

    右:馬車の置物!(ショッピングモール前)

  • バリ島お気に入りホテル★ディシニ

    せっかくバリ島にも行ってきたので、私のお気に入りホテルを一つ紹介したいと思います!


    「ディシニ」というホテルはとてもプライベート感のある雰囲気で海までは少し距離がありますが、ヴィラでゆーっくり寛ぎたい!という方にぴったりなリゾートです。


    お部屋に大きなプールも付いており、スパのメニューも充実・・・!

    「8時間スパ受け放題」というスパ好き必見のメニューもあります★スパルームでお食事まで食べられるらしく、カップルで1日スパ受けまくる!なんてことも可能です♪


    ディシニはオベロイ通りという繁華街も近いので、ショッピングや町歩きなんかも楽しめるリゾートです!


    バリはとにかくホテルが多いです!その分ホテル毎に色んな魅力があります!ホテル選びから楽しい!行ってからも楽しい!だなんて、なんだかお得な気分ですね♪ 行く前からわくわくしちゃいますっ!


    また来るぞバリ島&ジョグジャカルタっっ!!!