| オーストラリアの旅行記

支店
渋谷
福岡

エリア

/オーストラリア
テーマ
時期
投稿日
更新日
投稿者

スタッフおすすめ!お得ツアー

早い者勝ち★3/29までの予約限定【羽田発着ヴァージン・オーストラリア航空直行便】緑×海の大自然を満喫!常夏のケアンズへ!予算重視のクイーンズコート泊/2泊4日間

羽田発

早い者勝ち★3/29までの予約限定【羽田発着ヴァージン・オーストラリア航空直行便】緑×海の大自然を満喫!常夏のケアンズへ!予算重視のクイーンズコート泊/2泊4日間

日数:4日間  
旅行代金:92,800円~168,800ツアーはこちら

  • [1日目]☆成田→台北☆

    今回利用したフライトは成田16:25発、台北18:55着の便(2010年7月現在スケジュール)
    機材は2階建てで大きく綺麗で、パーソナルモニターなどの設備も整っていました♪(便や機材変更によってパーソナルモニターなし、1階建ての場合もあります)

    【写真左】ビジネスクラスの場合は成田空港のダイナスティラウンジが使えます。
    【写真右】エコノミークラスの機内食。


  • ★台北空港でプチ台湾体験★

    成田発着の場合は台湾で4-5時間程度トランジットタイム。
    台北空港はブランド物の免税品台湾のお土産屋さんの他、台湾料理のレストラン喫煙所育児スペースなどがあって整っているので、お買い物したり台湾フードを食べたりして過ごしましょう♪ 第一ターミナルと第二ターミナルがあり、成田空港くらいの大きさでした。

    デザート屋さんで食べたマンゴーかき氷が美味しかったです☆
    特大なので一人じゃ食べられません!絶対2人以上で食べて下さいね。


    ★チャイナエアラインなら、台北を乗り継ぎ地点として、北海道・名古屋・大阪・広島・福岡・沖縄という全国各地からブリスベンへ行くことが出来ます!!
    別の都市から来るお友達とはここで合流しましょう♪

    都市によって最短乗り継ぎ時間が異なりますが、乗り継ぎ時間が長い場合は、一旦台湾へ入国して台湾観光をしてみましょう。スーツケースなどの預け入れ手荷物はブリスベンまで運んでくれるので身軽。出入国カードを書いて、手続きをして下さい。空港税を払う必要はなく、手続きは簡単です(2010年7月現在。税金の制度は変わる場合があります)

  • ☆台北→ブリスベン☆

    台北からブリスベンまでは機内泊。
    機内食の夕食を食べたら明日に備えて即効寝ましょう!(台北23:55発→ブリスベン10:25着)。
    朝食は台湾のモスバーガーでした(笑)ライスバーガー。学生の頃はなぜか海外のファーストフード店のメニューが楽しかったのを思い出しました♪

    ブリスベン空港にはライフセーバーの人形が♪さずがサーファーの街。レンタカー店などもすぐありました。
     
    <両替はどこがいい?>

    街中でするのがオススメですが、お水を買うなどすぐ使えるお金が欲しい場合は少額を空港で両替してもいいと思います。
    ちなみに、ゴールドコーストの街中の、ルイヴィトンのあるギャラリアの隣にある「KINGS」という両替屋さんが安かったです。表にレートは張り出されておらず、”一番安い””手数料無料有利なレート”と謳われており、怪しいな・・・と思いながら入ってみたのですが、1AUD=80.1円でした。空港は1AUD=90.2円。実勢レートからすると空港のレートが普通だと思うんですが、なんでこんなに安いのか不思議。(2010/8/1の場合。情勢によって変わります)
     
    <冬のゴールドコーストの気候は?>
    8月頭の気候は、平均、日中は20度を越え、朝晩は10度前後。日中は、風は日本の秋口のようなひんやりした感じですが、日差しは暑く、半そでやロングTシャツで過ごせるくらいです。夕方~夜は寒くなるので、厚手のパーカーやジャケット、薄いセーターなどを持ってきましょう。
    泳ぐには涼しすぎだと思いますが、ゴールドコースとは泳がなくても十分楽しいですし、晴天が多く、湿気があまりない爽やかな気候なので、日本のじめじめとツラーい猛暑から脱出するには最適です!!

  • [2日目]★感激!念願の可愛いコアラ★

    さて、ブリスベン到着後、まず向かったのは「ローンパインコアラサンクチュアリ」 ☆
    ここには130頭ものコアラがいるのです。
    ここはとにかくコアラが多くて、どのコアラも元気な印象!コアラって走るんですね・・・。走っているコアラを初めて見ました[写真中央]。

    もちろんコアラ抱っこ&写真撮影も出来ます[写真左]。ワンショット写真付きで16AUS~。

    実は私、昔、オーストラリアの他の地域で抱っこしたコアラが、寝起きで機嫌が悪いおじさんコアラ(?)で、とにかく怖くてショックだった思い出があったですが、今回やっとそのトラウマを払しょくすることが出来ました。とっても可愛いコアラちゃんでした。本当に嬉しかった・・・(;;)
    コアラちゃんはユーカリをもはもは食べつつ、ご機嫌です。
    可愛くて、可愛くて、もっとずっと抱いていたかったです。

    カンガルーに餌をあげることも出来ます。芝生にたくさんのカンガルーが放し飼いになっており、触ったり添い寝することも可能。えさには飽きたのか、あまり食べてくれませんでした(笑)どーんと寝っころがっていて、カンガルー様って感じです[写真右]
    他にもワラビーや羊(ショーが1日3回あり)など、色々な動物がいました。コアラ達を見ながら朝食を食べることも出来ますよ。

    ローンパインコアラサンクチュアリは、ブリスベン空港から車で約40分、ブリスベン市内からミラマークルーズで約1時間20分!
    その後、ブリスベンから車でゴールドコーストへ(約1時間半)。
     

  • ☆ディナー☆

    この日のディナーは、ゴールドコーストから車で5分くらい行ったブロードビーチにある「ワインバー&グリル MOO MOO」へ。
    ステーキが美味しくて有名だそうです。ゆったりと、たっぷりのお料理を頂いて、お腹いっぱいでした♪雰囲気も、堅すぎずカジュアルすぎず、ちょうど良かったです。
    前菜、メイン、デザートで、約90AUD。お肉はオーストラリアだと固く焼かれるので、「レア」で日本人の「ミディアムレア」くらいになるそうです。
     
     

  • ☆ホテル☆

    宿泊はホリデイインサーファーズパラダイス。
    綺麗ですし、まわりにお店も多いのでオススメです。地図で見るとサーファーズパラダイスの一番の中心地から離れてるのかなと思っていたのですが、全く近くて、もうひとつづきに直ぐ歩いて行けました。近くにスーパーもありますよ。