ベトナムサーフトリップ♪ I♡Da Nang | ベトナムの旅行記

支店
渋谷
福岡

ベトナムサーフトリップ♪ I♡Da Nang

エリア
ダナン
/ベトナム
テーマ
サーフィン
時期
2015/11/17~2015/11/24
投稿日
2015/11/24
更新日
2017/10/6
投稿者
田口友美

最近よくTVの旅番組で目にし、近年人気急上昇&沸騰中のビーチリゾート『ダナン』!

ここで「いい波が割れていたよ!」という噂を耳にし

早速行ってきました。

2014年から成田空港~ダナンの直行便が就航しため、5時間半のお手軽ビーチリゾート。空港から約15分の中心部には白砂のビーチが長ーく続き、そこに高級リゾートが立ち並んでいます。

夏休みを利用した4泊5日の旅をご紹介します!

 

 

 

スタッフおすすめ!お得ツアー

【羽田深夜発―成田帰国|預け荷物20㎏無料】\1日2名様限定SALE価格/ダナンのおしゃれ注目エリア『アントゥン』と海が近い・2022年OPEN4つ星|ドラコホテル滞在3泊5日間|送迎・朝食付

羽田発

【羽田深夜発―成田帰国|預け荷物20㎏無料】\1日2名様限定SALE価格/ダナンのおしゃれ注目エリア『アントゥン』と海が近い・2022年OPEN4つ星|ドラコホテル滞在3泊5日間|送迎・朝食付

日数:5日間  
旅行代金:73,600円~198,600ツアーはこちら

  • ★ミーケービーチ★

    滞在先となるのがミーケービーチ。

    ダナンのビーチの中でも海の家やレストランが立ち並ぶパブリックビーチでこの海岸線沿いにいい波が割れています。

    9月から2月の雨季と言われる時期ですが

    毎日快晴!!!こんな綺麗な白砂ビーチが広がっていました。

    パームツリーもいっぱいでここはワイキキビーチか!?と思うほどでした。

     

  •  

  • ★CHU HOTEL★

    サーフィンの拠点となるのがCHUホテル。

    ビーチから徒歩2分ほどの好立地でホテル内にレンタルボードもあります♪

    スタッフはとてもフレンドリーでオープンエアーになっているレストランでは

    朝食がとっても美味しく頂けました。ランチとディナーの営業もあります。

    お部屋はシンプルな作りになっておりますが、清潔感があり快適に過ごせます。

     

     

     

     

  • ★貸し切りサーフィン★

  •  

    南シナ海に面するベトナムは冬場は低気圧から夏場は台風からのウネリを拾い

    1年中サーフィン可能となります。

    この期間は天候に恵まれた為、ウネリの要素は無く

    膝ももから腰ぐらいの小波でしたがファンサーフでのサーフィンが可能でした。

    何といってもベトナムの良さは人がいない。

    かなりの確率で貸し切りサーフィンが可能だと思います。

    この日も今回旅のコーディネートをして頂いたダナンサーフクラブのSAKAIさん

    と唯一のベトナム人ローカールサーファーのみで貸し切りでした!!

    サーフボードのレンタルはCHUホテルの裏手にある

    ドイツ人オーナーの方のレンタルショップでも可能です。

    その隣には日本人サーフガイド森田氏のお宅がありますので

    こちらでサーフガイドのお願い出来ます!!

     

     

  •  

  •  

  • ★プルマン ダナン ビーチ リゾート★

    2010年にオープンしたダナンの4つ星リゾート。

    まずロビーに入ると正面からインフィニティープール、プライベートビーチと

    突き抜けるように広がります。海からの風を感じることが出来る解放感があります。

    夕方チェックインをした後はプライベートビーチでゆっくりし

    陽が沈んだ後はプールサイドのレストランにてビーチサイドBBQを楽しみました。

    こちらのリゾートは1泊のみでしたが、もう1泊したいと思う

    素敵リゾートでした★

     

     

  • ★ダナンの街へ★

    ダナンのビーチリゾートから街中へはTAXIで10分ほどでアクセス出来ます。

    料金は大体10万ドン、メーターが回るので安心です。

    街へ行くにはハン川とう川を渡るので

    龍の形のロン橋と紅の橋を通ります。

    昼間はこんな感じですが、夜はライトアップされさらにゴージャスになります。

    ベトナムのローカルフードを食しました。

    ダナン名物のブンチャーカーこちらは2万ドン。日本円にすると約150円。

    土日は1日1000人も集まる程人気店だそうです。

    その後はダナン市民の台所と言われるハン市場で

    濃厚マンゴージュースを頂きました。こちらは日本円で100円程、日本で飲んだら

    600円相当かと思います。

  •  

     

  • ★番外編 シュノーケリング★

    現地滞在2日目は波が無くなってしまいました。。

    みなさん波が無い時は何をして過ごしますか??

    旅にはそんなこともありますよね。

    ダナンではダイビングやシュノーケルも出来ます。

    私はシュノーケルに連れて行ってもらいました。

    そこにはハナウマ湾かと思うほど、絶景ビーチが広がっていました。

  •  

  • ★フラマ ダナン リゾート&スパ★

    ダナンで初の大型5つ星リゾート フラマ ダナン リゾート&スパ に泊まりました。

    こちらのリゾートは敷地面積が広く

    プライベートビーチと美しい緑に囲まれています。

    プールで身体を冷やしたあとはプライベートビーチでゆっくりお昼寝。

    日本では中々過ごせない贅沢な時間となりました。

    プライベートビーチにはレンタルボードも置いてありましたので

    目の前の海でサーフィンも可能です!

    またこちらのホテルは日本人スタッフもおりますので

    何かあった場合はとっても安心です。

  •  

  • ★番外編 ホイアンへ行く途中に★

    最終日はサーフィンした後、

    午後からホイアン観光へ出かけることにしました。

    ホイアンへ行くなら絶対にここに寄った方がいいということで

    タクシーの運転手さんにお願いし、アンバンビーチへ寄ってもらいました。

    ここにはベトナムとは思えない、欧米人が集まる海沿いの美しすぎる絶景カフェが!!

    私たちは1時間程の滞在でしたが

    欧米人はここでビーチチェアをレンタルし、日焼けをしながら、昼寝をしながら

    一日中ゆったりと過ごしているようででした。

    本当に最高な空間です★★★

     

     

  •  

    ホイアンは中世の街並みが残るノスタルジックな街でした。

    川沿いに並ぶ旧市街をお散歩、徐々に日が暮れると

    街全体がランタンの灯りに照らされます。

    絶対にお散歩するなら夕方がお勧めです。

    素敵カフェやお洒落ディナーのお店も沢山ありましたが

    私たちは途中寄り道してしまった為

    あまり時間が無く、お土産をゲットし、ダナンへ戻りました。

  • ★最後に★

    初めていったベトナム・ダナンは

    ご飯が何でも美味しい、ビーチ沿いではリゾート気分が味わえる

    SPAも格安で受けることが出来る、空港や街まで近い。

    本当に全てが揃ったビーチリゾートだと思います。

    おまけにサーフィンも出来て

    ヒットすれば極上の波を仲間で貸し切りサーフィン可能

    無ければのんびりファンサーフ♪

    そんなサーフトリップを実現させる素敵な国を見つけました★★★★★

    みなさんも是非、お気軽にお問い合わせ下さいませ!!