ホイアンで女子旅! | ベトナムの旅行記

支店
渋谷
福岡

ホイアンで女子旅!

エリア
ホイアン
/ベトナム
テーマ
街歩き
時期
2013/5/6~2013/5/15
投稿日
2013/6/2
更新日
2020/6/26
投稿者
エスティワールドスタッフ

はじめてベトナムに行ってまいりました!

その中でも私が大好きになった町、ホイアンをご紹介いたします!!

 

お昼も夜も一日中楽しめる、女子の好きなものが詰まったホイアンの

女子旅をお届けします!

スタッフおすすめ!お得ツアー

【成田朝発・ベトジェット利用】\自由旅をお探しの方に!送迎なし価格重視/≪レイトチェックアウト付・コスパ重視の3つ星ホテル≫ドンコイ通り沿いの老舗ホテル|ボンセン ホテル サイゴン2泊4日間|朝食付

成田発

【成田朝発・ベトジェット利用】\自由旅をお探しの方に!送迎なし価格重視/≪レイトチェックアウト付・コスパ重視の3つ星ホテル≫ドンコイ通り沿いの老舗ホテル|ボンセン ホテル サイゴン2泊4日間|朝食付

日数:4日間  
旅行代金:64,600円~143,600ツアーはこちら

  • お買いもの♪

    • ストールを値切っているところ

    • アクセサリー物色中

    • 店員さんとお喋り♪Good Vietnamese!!と言われました。I am Japaneeese!


    ホイアンは、古都として町全体が世界遺産になっています。

    古都の雰囲気を楽しむには、やっぱりお昼!!

    お昼に町歩きすべき!!と思っていましたが・・・・


    ホイアンは夜も魅力的です!!!


    有名な日本橋やナイトマーケットなど、町全体にらんたんが飾られており、

    色とりどりでとてもきれいです。


    川沿いにもらんたんが飾られており、その綺麗ならんたん越しに

    船上バーで大合唱する観光客、現地の方を見れます。

    一緒に参加するのもアリです。

    ビートルズを大合唱していましたよ♪

     

    ホイアンは洋服屋さんが多い!

    ワンピースの数が豊富で日本のものより安くて可愛い!!

    ピアスやブレスレットもたくさんあったので友達とおそろいで買いました!

     

    本当に安いので、トータルコーディネートが簡単にできます♪

     

    さっきこのワンピース買ったから、このアクセサリー合わせるのもいいね♪

    これおそろいにしよ♪

    など、普段全く話さないような女子トークをしてしまいました・・・^^笑

    夢の国です。

     

     

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    【日本語ガイド】【半日】ジャングルに眠る世界遺産 ミーソン遺跡観光
  • シークレットガーデンで夜ご飯♪

    • ギターの弾き語りをしてくれるおじちゃん!目が合うとじっと見つめてにっこりしてくれます。ものすごく可愛い。

    • ホイアン名物、カオラウ!麺にものすごくコシがある!

    • 雰囲気がよく落ち着いててゆっくりできる

    夜の町歩きを楽しんだところで、そろそろ疲れだしました。。

     

    ということで、休憩も兼ねてご飯を食べました。

     

    シークレットガーデン”というお店です!

     

    名前の通り、路地裏にひっそりと建っているので、

    知る人ぞ知るという感じで何だか優越感を味わいました。笑

     

     

    雰囲気も隠れ家のようでとても良いですし、

    ギターの生演奏も聴けます!

     



    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    【日本語ガイド】【半日】アオザイで世界遺産古都散策 日本語ガイドの撮影サポート付!フォトジェニックなランタンの街を満喫<送迎付き>
  • YALLYでオーダーメイドのお洋服♪

    • お店の1階にはお洒落なバッグが売ってあります

    • 型選び中・・・黙々とページをめくっています。

    • 記事選び中 これ、たくさんある生地の中のほんの一部なんです

    ホイアンに来たら絶対にしてほしいことがあります。

    それはオーダーメイドで洋服を作ることです!

    一人一人に合ったぴったりのサイズで要望通りに作ってくれます!

     

    型から生地まで全部自分で決められちゃいます。

    YALLYというお店でできます。



    私はワンピースを作ってもらいました♪

     

    ます、カタログから型を捜していきます。

    もうここの時点で悩みすぎて30分以上は時間が経過しました。

    でも焦らず悩んで下さい!この行程、非常に重要です!

     

    その次に生地を選びます。

    何百種類とあるので、これもまた悩みます。。。

    私は黄緑色と普段選ばない生地にしてみました!

     

    そして生地が決まると次に採寸が始まります。

    見栄をはってお腹をへこましていると、力を抜いて!!と店員さんに怒られます。笑

    ご注意下さい・・・笑

     

    この日はこれで終了です。

     

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    【日本語ガイド】【半日】ホイアン夜景観光 灯篭流し付き
  • 作成中♪

    • 生地を切ってるところ

    • 試着のときに店員さんと♪完成した写真は取り忘れました。。試着段階でも、もう洋服になってる!!

    翌日に一度、お店に行き、試着をします♪

    ここで最終調整をしてくれるので、本当に自分にぴったりな服が作れるんです^^

    そしてチェックが終わると、お直しをしてくれるので、一旦町歩きに戻ります。

    そして約3時間後お店に戻り、出来上がった私のお洋服を迎えに行きます。

    お値段もお手ごろなので、絶対にホイアンに行った際には、おすすめします。



    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    【日本語ガイド】世界遺産フエ観光 2つの帝廟を巡る
  • フュージョンマイア♪ほんとに最高!

    • ロビー 赤とピンクを基調としていて、可愛いけれど落ち着いた雰囲気♪

    • レストラン らんたんが飾ってあってホイアンを感じられます。食事もおいし~!

    • プール。インフィニティプールのような造りで、プールと海が一直線に眺められます

    町もいいけどゆっくりのんびりすごしたい・・・そんなわがまま女子にもってこい! 

    ホイアンから車で20分程にある町、ダナンのホテルです。

     

    フュージョンマイアというホテルに泊まりました。

    女子旅にも、親子旅にも、カップルにもおススメできるホテルです。

     

    ヴィラタイプでお部屋にプールもついていて、ベットもふかふかで・・・

    ほんとに豪華で・・・・

    ずっとはしゃいでました!

    いつもクールな友達もはしゃいでました(笑

     

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    【日本語ガイド】【半日】ホイアンのココナッツ村でお椀ボートにのり、ベトナム料理を作って食す!
  • お部屋の中♪

    • お部屋の中も豪華!プール付ヴィラです!夜中も入っちゃいました。

    • ベッドも豪華!広々、ふかふか^^  2人で寝ても広いくらいです。

    素敵♪

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    【日本語ガイド】ベトナム一美しい島 自然が残るユネスコも認めたチャム島でスノーケルツアー
  • なんだかんだ・・・

    色々、言いましたが、、ホイアンは町を散歩するだけでも十分に楽しめちゃうんです。笑


    川越しに見る町の景色や、売り物、飾り物で溢れるたくさんのらんたん、味のあるバーやカフェ等見るだけでうっとり、癒されます♪


    お買い物もしたいし町歩きもしたい!

    でもゆっくりのんびり、癒されもしたい!


    そんな女子にホイアンは本当にお勧めです。

    一度、行ってみてください^o^