ホーチミンといえばコレ!メコン河クルーズ★ | ベトナムの旅行記

支店
渋谷
福岡

ホーチミンといえばコレ!メコン河クルーズ★

エリア
ホーチミン・シティ
/ベトナム
テーマ
自然
時期
2013/5/6~2013/5/15
投稿日
2013/5/24
更新日
2021/2/23
投稿者
エスティーワールドスタッフ

初めてベトナムに行ってまいりましたー!!ベトナムは暑くてそしてとても熱い国!!

ハノイ、、ダナン、、ホイアン、、ニャチャン、、ホーチミンとベトナムには魅力的な地域がたくさんあります!

その中でも今回私がご紹介するのが、、、ホーチミンでのOPツアーGo!Go!ホーチミン!

メコン河クルーズ市内観光と一日かけてたっぷりホーチミンを味わえちゃいます!!

普段体験できないことが盛りだくさん!!人生の経験地をあげるためにぜひこのツアーに参加してみてはいかがでしょうか?

 

スタッフおすすめ!お得ツアー

【成田朝発・ベトジェット利用】\自由旅をお探しの方に!送迎なし価格重視/≪レイトチェックアウト付・コスパ重視の3つ星ホテル≫ドンコイ通り沿いの老舗ホテル|ボンセン ホテル サイゴン2泊4日間|朝食付

成田発

【成田朝発・ベトジェット利用】\自由旅をお探しの方に!送迎なし価格重視/≪レイトチェックアウト付・コスパ重視の3つ星ホテル≫ドンコイ通り沿いの老舗ホテル|ボンセン ホテル サイゴン2泊4日間|朝食付

日数:4日間  
旅行代金:64,600円~143,600ツアーはこちら

  • いざ!メコン河クルーズへ!!

    まずは午前中にメコン河の港に到着★

    ここで写真の船に乗ります。イスも設置されていてかなり快適です。

    船に乗るときちょっと揺れてこわいけど、ガイドさんがしっかり手をかしてくれるので

    ご安心を!!笑

    船からは水上に家が建っていたり、河で人が泳いでいたりと

    そんな光景を見ることが出来ます。15分くらい河をクルーズしたのち、タイソン島に到

    着!ここで上陸します。

  • ザ・自然!!

    タイソン島に到着したのち案内されたその目の前には、、、、、

    なんと蜂の巣!!!驚!!!そして触ってみてくださいと言われ

    おそるおそる蜂の巣を持ってみることに。。。。

    指も巣につっこんでなめてみると、とっても甘くておいしいハチミツ!

    驚きはこれだけではありません!!次に目の前に現れたのは

    なんとなんと!大蛇!!!!首に巻くなんて絶対ムリ!と思ったけど

    めったに味わえない経験なので体験しました!!

    自分の経験地が上がった気分になりました!!

    みなさんもここは怖がらずぜひ!!

  • フレッシュハチミツ

    先ほど触れ合った蜂さんのハチミツを味わうことができます。

    ハチミツとお湯をまぜたドリンクは絶品でした!家に帰っても作りたくなるようなドリンクです。

    またロイヤルゼリーも試食しました。これは食べるだけでなく、お肌に塗ると

    ツヤツヤになるので女性の方には必見です!もちろんこの場で購入することが出来ます。

  •  

    ハチミツをいただいたとこで、次は南国フルーツを味わうことが出来ます!

    なかなか日本ではお目にかからないものばかり!私はドラゴンフルーツが一番好きでした。

    それからマングローブの中を小船で散策!船にのるとベトナム伝統の帽子ノンラを

    かぶせてくれます。まるで映画の中のようなマングローブジャングル!!

    ジャングルの中には民家が見えたり、そこで生活している様子が垣間見れます。

  •  

    お昼ご飯は名物のエレファントフィッシュをいただきました。(写真左)

    一見食べにくそうに見えますがお店の方が綺麗に食べやすいようにほぐしてくれます。

    その後ホーチミンの街歩きをしました。

    教会(写真中央)や郵便局(写真右)を観光しました。

    郵便局の中にはお土産屋さんがあったので、何か買い忘れたものがあれば

    ここで買うといいとおもいます!

     

    GO!GO!ホーチミンはこれだけ充実しているツアーなので

    一日でたっぷりホーチミンを満喫することができます。

    皆さんもぜひホーチミンを訪れた際にはこのツアーに参加してみてはいかがでしょうか。