ベトナム旅行記!メコン河クルーズ!! | ベトナムの旅行記

支店
渋谷
福岡

ベトナム旅行記!メコン河クルーズ!!

エリア
ホーチミン・シティ
/ベトナム
テーマ
ご当地体験
時期
2011/1/11~2011/1/14
投稿日
2011/1/23
更新日
2017/10/6
投稿者
深澤しのぶ

同僚と3人で2泊4日間でのベトナム弾丸旅行!
たった2泊しかしないのに、あれもこれもとやりたい事がいっぱい。
その中でもやっぱりベトナム行ったら『メコン河クルーズでしょ~』って事で、
はりきって参加してきましたっ!!
 
 
 
 

スタッフおすすめ!お得ツアー

【成田朝発・ベトジェット利用】\自由旅をお探しの方に!送迎なし価格重視/≪レイトチェックアウト付・コスパ重視の3つ星ホテル≫ドンコイ通り沿いの老舗ホテル|ボンセン ホテル サイゴン2泊4日間|朝食付

成田発

【成田朝発・ベトジェット利用】\自由旅をお探しの方に!送迎なし価格重視/≪レイトチェックアウト付・コスパ重視の3つ星ホテル≫ドンコイ通り沿いの老舗ホテル|ボンセン ホテル サイゴン2泊4日間|朝食付

日数:4日間  
旅行代金:64,600円~143,600ツアーはこちら

  • ミトーに到着!

    ベトナムの定番のオプショナルといったらやっぱり『ミトーのメコン河クルーズ』。
    宿泊のルネッサンリバーサイドホテルに08:35にガイドさんがお迎えに来てくれました。
    その後、他のホテルからのお客様もピックアップし、いざミトーへ出発!
     
    メコン河クルーズ発着のミトーの船着場までは車で約1時間30分~2時間ほどで到着。
    なんと立派な船着場。。。
     
    ここから船に乗って、中州のタイソン島へ渡ります。
    船中ではウェルカムドリンク(?)のココナッツジュースも1人1つに振舞われ、南国気分です!
     
     
    <写真左>立派な建物の船着場にあるお土産物屋さん。
    <写真中央>船に乗り込みいざ出発!
    <写真右>ココナッツジュース

  • タイソン島到着!まずはココナッツキャンディー工場(?)へ!

    タイソン島到着後、まず見学したのは『ココナッツキャンディー工場』。
    工場といっても、とーーっても小さく手作り感たっぷり!
    もちろん試食OKで、ツアー参加の皆さん、大量購入されてましたっ。
    キャンディーといっても柔らかいキャラメルの食感で、約2週間は柔らかいまま保存できるそうです。
     
    <写真左>ココナッツミルク大きなお鍋でコネコネ。甘い良い匂いが・・・
    <写真中央>キャンディーをお姉さんが黙々と切断!
    <写真右>今まさに作っていたキャンディーがここで購入できます。
     
     

  • 蜂とヘビと私たち。。。(泣)

    次は蜂蜜&ローヤルゼリーを作っているところへ。
    実際製造行程は見ることはできませんが、蜂と一緒に写真が撮れます。
    もちろんその後はちょっと休憩タイム~。
    ここで作られた蜂蜜を入れた紅茶とローヤルゼリーをいただきました。
     
    <写真左>小さい蜂がたくさんくっついてますっ
    <写真中央>皆、ヘビの頭は持ちたくないと。。。私が持たされました。。。
    写真のために顔は笑ってますが、気持ち悪い・・・。でも、こういうチャレンジも旅の記念ですね。
    でも、どうしてヘビ? ペット??
    <写真右>蜂蜜入り紅茶でちょっと休憩。もちろん、蜂蜜とローヤルゼリー購入できます。
     

  • お次はフルーツっ♪

    お次はフルーツ園へ!
    ここで収穫したパイナップルやパパイヤ、ドラゴンフルーツなど甘くて美味しいフルーツをたくさんいただきました。
    食べているとアオザイを着た女性が数名やってきて、歌をうたってくれます。
    もちろん、おきまり(?)で日本の歌も!!
    この日は「幸せなら手をたたこう」と「蛍の光」を歌ってくれました。
    ちなみに、数年前のスタッフの旅日記を読むと、その時は子供が歌ってました(笑)!
     
    <写真左>フルーツ売り再現!ノンラー(菅笠)をかぶってパチリっ
    <写真中央>いろいろな種類のフルーツを用意してくれます。
    <写真右>アオザイ美女熱唱です。。。
     

  • このオプショナルって・・・・

    そういえば、タイソン島に到着してから。。。
    ココナッツキャンディー食べ。
    蜂蜜入り紅茶を飲み。
    ローヤルゼリーをなめ。
    フルーツたくさん食べ。。。
     
    あやうく、目的を忘れるところでした!!
     
    最後にメインイベントの手漕ぎボートに乗ってのプチジャングルクーズですっ♪
    川幅が狭いところにボートを停めているので、川はちょっと渋滞気味。。。
    多摩川が大雨で茶色くなってたら「えーー」って思うのに、不思議ですね。
    メコン河ではこの茶色に感動。自然っていいなーーーって思えます。
     
    <写真左>メインイベント!メコン河プチジャングルクルーズへ出発!!
    <写真中央>反対側からもボートが来るので中々進めないっ(汗)
    <写真右>ベトナムといえばノンラー(菅笠)。ちなにみこれは船に常備されているレンタル品です。。。
    Myノンラー欲しい方は朝到着した立派な船着場のお土産物屋さんで1ドルで買えます!
     
     

     
     

  • 最後のお楽しみはランチ!!

    レストランは船着場から車で約15分のところにあるレストラン。
    ホーチミン市内にある人気のスパ『SEN SPA』と同じグループなんですって。
     
    さて、何が食べられるか楽しみにしていると、どんどんテーブルに料理を運んでくれます。
    その中でも『グレートボール』と『エレファントシュッシュ』はベトナムの名物料理。
    グレートボールはまん丸で中が空洞になったお餅のようなものです。
    外側のカリっとした食感とお餅のもっちりと食感を味わえる、なんともいえない美味しいものでした!甘みもあって主食としてもおやつ感覚でも食べれちゃいます。
    これをお姉さんがハサミでチョキチョキ切ってくれて、それを食べます。

    『エレファントフィッシュ』はその名の通り象の耳のような形をした魚です。
    これをから揚げにして、その身をライスペーパーに包んでニョクマムをつけて食べます。
    川魚なので臭みが心配でしたが、臭みもなく美味しくいただけました!
     
    <写真左>レストラン入り口
    <写真中央>エレファントフィッシュ。お姉さんが身を取って、ライスペーパーに包んでくれます。
    <写真右>グレートボール
     


     

  • 満足の1日っ!

    ランチ終了後、また車で約1時間30分かけてホーチミンに帰ります~。
    楽しかったなーーー。
    市内のホテルへ到着したのは15:30。
    メコン河クルーズの余韻にひたる時間もなく、16:00に予約済みのスパへ!!
    だって、たった2泊しかしないんだもん。時間は無駄にできません!!
     
    <写真>レストランに置いてあったパイナップルと一緒に。。。
    分かる人に分かるこのポーズ(笑) もう1枚ポーズが足りないっ!!