実録!アオザイ変身体験!! | ベトナムの旅行記

支店
渋谷
福岡

実録!アオザイ変身体験!!

エリア
ホーチミン・シティ
/ベトナム
テーマ
ご当地体験
時期
2011/01/11~2011/01/14
投稿日
2011/1/23
更新日
2020/3/25
投稿者
秋山

同僚3人でベトナム・ホーチミンへ2泊4日弾丸ツアーに行って来ました!!

今回は、旅のメインイベントとも言える『アオザイ変身写真館』での
貴重な体験をご紹介いたしま~す!
<2泊4日旅のスケジュール>
1日目: ベトナム航空951便 成田発 9:30 → ホーチミン着 14:15
     到着後、送迎車にてルネッサンスリバーサイドホテルへ(約30分)
     チェックイン後、徒歩にて「アオザイ写真館」へ
     ドンコイ地区のベトナム料理「LEMON GRASS」でディナー
     ホテルへ戻り、ルネッサンスリバーサイドホテル内のSPAへ
     就寝。。。
2日目: ホテルで朝食後、メコン川クルーズオプションへ(8:30~15:30)
     ホテルに帰着後、送迎車にて「SEN SPA」へ(約5分)
     送迎車にて、フランス料理「LE BEAUJOLAIS」でディナー
     タクシーにて、ホテルへ ルネッサンスリバーサイドホテル内のカクテルラウンジで雑談
     就寝。。。      
3日目: ドンコイ通り、パスター通り、ベンタイン市場のショッピング
     カフェ「THE REFINERY」でランチ後、カラベルホテル内のSPAへ
     ホテルをチェックアウト、荷物をフロントに預け、ベトナム料理「HOA TUC」でディナー
     ホテルへ一旦戻り、送迎車にて、空港へ
4日目: ベトナム航空950便 ホーチミン発 00:50 → 成田着 7:30  

スタッフおすすめ!お得ツアー

\滞在中WiFi・アオザイ無料レンタル/【成田朝発】≪ローカルグルメ巡りや買い物に便利≫女性に大人気・青を基調としたスタイリッシュな3つ星|ブリリアントホテル 2泊4日間|朝食・送迎付

成田発

\滞在中WiFi・アオザイ無料レンタル/【成田朝発】≪ローカルグルメ巡りや買い物に便利≫女性に大人気・青を基調としたスタイリッシュな3つ星|ブリリアントホテル 2泊4日間|朝食・送迎付

日数:4日間  
旅行代金:55,600円~119,600ツアーはこちら

  • ホテルに着いたら、早速写真館へ出発!!

    • サイゴン川側のデラックスリバービュールーム

    • 特別ゲストのK氏登場!偶然にも一人旅に来ていたようです。。

    • K氏のガイドのもと、早速写真館へGO!!


    今回お世話になったホテルは、ルネッサンスリバーサイドホテル・サイゴン」


    ホーチミンの目抜き通りドンコイ通りに徒歩1分、
    雄大なサイゴン川に面したデラックスホテルです。

    3名1部屋で、ひとつはエキストラベッドを入れてもらいましたが、
    結構しっかりとしたエキストラベッドで、入った瞬間はトリプルルームだったかなぁと
    感じたくらいです。

    よく見ると、確かに少し小さめのベッドでしたが、
    快適に眠ることができましたので、ご安心を~!



    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    【日本語ガイド】【半日】伝統衣装のアオザイに着替えて街歩き 女子街歩き ホーチミン (アオザイ体験・シクロ乗車体験付)
  • だって、女の子だもん、、、寄り道しちゃいます。。。

    • ベトナムでの最初の乾杯!

    • KIDS MENUから選んだCUTEなアイス。さわやかな味わいです。

    • どれもUS$3~$5くらいでとってもリーズナブル!!

    ルネッサンスリバーサイドホテルから、目的の写真館まで、

    ゆ~っくり歩いて約20分ほどで行くことができます。

    ドンコイ通り周辺のホテルに滞在していれば、歩いて行く事が可能です!


    初めてのホーチミンの街並みに圧倒されっぱなし!
    特に、バイク、車のクラクションの多さにはびっくりさせられました。
    ビビッていると、全く道を渡れない・・・。
    地元の方をじっくりと観察して、コツを覚えましょ~。



    写真館に行く前に、写真館の近くにあるというアイスクリーム屋さん
    「Fanny」へ寄り道することにしちゃいました。


    アイスクリーム屋さんというより、カフェという方がしっくりくる
    ホーチミンでは有名なアイスクリーム屋さんです。
     





    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    【日本語ガイド】ホーチミン中の花は全てここから!アジサイ・菊・蘭・バラ等の鮮やかな風景が美しい、愛と花の街、サデックの花畑農場を訪れる
  • いよいよ、変身スタジオ「AIKA」へ!

    おいしいアイスクリームでリフレッシュし、
    いよいよ、お隣の写真館へ


    お手軽価格でアオザイ変身ができちゃう写真館「AIKA」は、
    日本語もバッチシなので、安心です。


    AIKAに到着したら、早速プランを決めて、
    写真をみながら、衣装選びを開始します。



    私たちが選択したので、一番お手頃なABコース!
    ABコース 5,000円
    アオザイ2着 スタジオ記念撮影(10cmX15cm はがきサイズ 6枚)


    色鮮やかなアオザイ、
    写真と実際に色合いが違うこともしばしば・・・。


    候補が挙がったら、実際のアオザイを見せてくれるので、
    じっくり選ぶことができますよ~!
    どれもとっても素敵で、本当に迷っていしまいました。。

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    【日本語ガイド】【半日】近代都市ホーチミンの裏側を巡る これが本当のローカルホーチミン ランチ、ディナー付き
  • 衣装選びが終わったら、ヘアメイク開始!


    1階で衣装を選んだら、
    2階のメイクルームへ。


    照明がたくさんついた大きな女優鏡の前で、
    変身メイクの開始です!


    メイク道具も本格的なものが揃い、
    どんなメイクになっちゃうのかどきどきでした・・・。


    メイクは基本的にお任せですが、
    アイシャドウの色味は好みを聞いてくれます。


    アオザイの色にあわせてコーディネートするといいと思います。
    希望がない場合は、お姉さんの感性のままにメイクは進みます。

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    【日本語ガイド】最新のホーチミンの楽しみ方 新旧スポットウォーキング観光!(シクロ体験付!)
  • 完成間近・・・

    • 黙々と作業を続けるお姉さん方。頼もしいです。

    • スーパーキュートな編み込みスタイル!

    • こんな目元になっちゃいます!!


    どんどん、自分じゃないみたいな顔になっていきます。


    つけまつげは、渋谷の女の子もビックリの、超ロングタイプ!!
    宝塚バリの超迫力の目元が完成します。



    メイクが終わったら、ヘアセットを開始します。
    好みがある場合は、伝えてみましょう!
    手際よく、ヘアスタイルもどんどん完成していきます。


    ここまで、1名約45分・・・。
    あっという間です。



    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    【日本語ガイド】Thank YOU ホーチミン 雑貨店を 「歩いて」巡るローカル色満載観光の後はフットマッサージとローカルレストランで夕食
  • 変身、完了!

    アオザイを着て、

    テンションは、最高潮!


    気合を入れて、撮影に臨みます。

    スタジオに入る前に、みんなで記念撮影!!

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    【日本語ガイド】【半日】定番のホーチミン半日観光 市内の見どころを日本語ガイドがご案内
  • 緊張のスタジオ撮影!


    ポーズはカメラマンが全部指示してくれますので、
    最高の笑顔をキープするのが仕事です!


    顔の角度、足の置き場、指先の動きまで細かに教えてくれます。
    細かな角度を調節されて、プルプル震えながら、必死の笑顔です。


    撮っているうちに、すっかりモデル気分!


    ベトナムらしい小物もたくさんあるので、
    使いたいものがあったら、じゃんじゃんリクエストしちゃいましょうね~。

    撮影は一人2着で約30分程度となります。
    普段使わない筋肉を使うようで、結構体力が要りました。。

    私たちには、アオザイ2着コースでちょうどよかったです。

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    【日本語ガイド】【半日】ベトナムならではの水上人形劇鑑賞とベトナム家庭料理の夕食
  • 撮影終了~!

    撮影後は、

    着替え、つけまつげを取って終了です。


    ドリンクサービスを受け、
    プリントアウトする6枚の画像を選択します。


    追加US$10でCD-Rのデータを購入可能です。
    もちろん、迷わず購入!
    翌日以降に、写真とCD-Rをホテルに届けてくれます。
    ※CD-Rには50~60カットほどの画像が収録されています。



    ここまで、約1時間半・・・
    ちょっぴり疲れたけど、本当に楽しい時間でした!


    メイクは落としていくこともできますが、
    つけまつげを取ったら、ちょっと化粧濃いかなぁ位だったので、
    私たちはそのまま帰ることにしました。



  • そして、翌日。写真が届きました!!


    翌日、夜ホテルに戻ると、
    フロントに荷物が届いていました!


    早速受け取り、写真をチェック!
    すばらしい仕上がりに、感動です。


    この画像だと分かりづらいですが、
    修正もしてくれているみたいで、毛穴、シワなど全くない、
    女優さんのような写真が出来上がりました。。


    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    日本語ガイド&専用車チャーター(8時間)
  • 今回の変身振りをチェック!


    写真と普段の自分を比べて見ました。


    やっぱり、かなり変身していました。
    写真をみて、爆笑、かなり盛り上がりました。


    女子旅におすすめのアオザイ変身写真!
    是非、お試しください!!