ベトナムに行ってきました。 | ベトナムの旅行記

支店
渋谷
福岡

ベトナムに行ってきました。

エリア
ベトナム
/ベトナム
テーマ
街歩き
時期
2010/9/21~2010/9/24
投稿日
2010/10/4
更新日
2017/10/6
投稿者
あーチン様

出発日、成田に着くなりターミナルを間違え、不吉な予感がよぎる旅の始まりでした。 ホーチミン行きのANAの機内は非常に寒く、見渡すとベトナム人らしき人達はジャンパーを着ていました。 惨憺たる思いでブランケット2枚に体をくるみ、7時間耐えました。ホーチミン空港に着くと、すごい人混みで、迎えの人を見つけるまで冷や冷やしました。他のグループの方とも合流し、バスに乗ってホテルへと向かいました。空港からホテルまで明かりの多くない町並を見て、再び心細くなりました。道中に人物が描かれた大きな垂れ幕?が見え、ベトナムが社会主義国なのを実感しました。サイゴンホテルに着き、誠実そうなドアマンに部屋を案内され、やっと一息つけた1日でした。 写真 フォーを食す

スタッフおすすめ!お得ツアー

\滞在中WiFi・アオザイ無料レンタル/【成田朝発】≪ローカルグルメ巡りや買い物に便利≫女性に大人気・青を基調としたスタイリッシュな3つ星|ブリリアントホテル 2泊4日間|朝食・送迎付

成田発

\滞在中WiFi・アオザイ無料レンタル/【成田朝発】≪ローカルグルメ巡りや買い物に便利≫女性に大人気・青を基調としたスタイリッシュな3つ星|ブリリアントホテル 2泊4日間|朝食・送迎付

日数:4日間  
旅行代金:55,600円~103,600ツアーはこちら

  • おいしいごはん。

    ベトナムで最初に食べたご飯は、到着翌日の朝ご飯でした。 ホテル内のビュッフェで有名なフォー、オムレツが目の前でシェフによって作られました。 パンも果物も、おいしかったですが、有名なベトナムコーヒは特に美味しかったです。 ガイドブックとSTWから頂いた地図を見ながら、お勧めのお店をしらみ潰しに見て回り、昼食はフォー24で摂りました。 味は大満足、2人で800円位と大変安価でしたが、お手ふきと揚げパンが頼みもせずに出てきて、手に取ったら請求されるのには驚きました。  又、氷なしのジュースを頼むとその分が割り増しに請求されました。 娘と共に「ボられた」と悔しがりましたが、よくよく考えると40円程度・・・。気を取り直し、食後にSTWからクーポンを頂いた人気カフェの「ファニー」に行ってきました。 クーポンを使って食べれるメニューの豪華さにビックリ。 マンゴアイスを頼んだところ、アイスもマンゴーも濃厚でおいしく、特にアイスクリームより甘いマンゴーに感動しました。その後、 ひたすら、ホーチミンを歩き回り、疲れた足をスパで足癒し、金魚がお店のロゴになっている「ゴールデンフィッシュ」で生春巻きとバインセオを食べました。 バインセオはベトナムのお好み焼きのようなもので、とても美味しく、何故日本で有名にならないか不思議に思いました。ベトナム3日目はガイドブックで紹介されていたフエ料理のお店に行ってみました。 地元の人しかいない路地にお店があったため少し不安に思いましたが、高級店の様で、ベトナムでは食べない方がよいと言われていた氷や生野菜も安心して食べれました。お気に入りのバインセオがメニューにあったため注文しましたが、2日目に食べた方が美味しかったので残念に思いました。  

    写真左 ホテルの朝食
    写真中 フォー
    写真右 バインセオ

  • 可愛い雑貨、ネイル。

    ベトナムの雑貨は可愛くて安い。特に漆塗りや刺繍のバックなど日本の5分の1で購入出来ると思います。只、値段の付け方が不思議でした。ベトナムの人の繊細さと器用さに感嘆! ずっと見ていても見飽きない品々でした。そしてネイル。 時間が無かったのでカラーと親指2本だけをネイルアートにしてもらいました。30分で仕上がるとの事でしたが、ネイルアートが出来る人は1人しかいず、結局、娘はタイムアップ。 シカモ、マニュケアが乾き切らず、ビーチサンダルを買わされました。ネイルが10ドル、サンダルが1ドルで激安なのに、何故か狡された感じがするのは説明不足のせいでしょうか?でも、帰国してから見直しても上手にできてます。 満足。

    写真左 ネイルはうまい安い
    写真中 ビーサン買わされた

  • ちょっと残念・・・

    ホテルのフロント係、従業員の人達、レストランの人、雑貨店の店員さんなど、口調も柔らかくて親切な人ばかりでした。 が、帰国に際しての空港までのバスでキャリーバックのとってを運転手さんに壊されてしまいました。日本語が話せるガイドさんは逃げてそばに来ないし、結局、壊されたとってで成田から文句を言いながら不機嫌な帰路に着きました。後、スパで全身マッサージを受けたベトナム最終日。鍵を渡され、腕にはめ、鍵穴にテープを貼るという完全なロッカーを使用したのですが、腕マッサージの時、鍵をはずされました。特に気にせず、お財布とパスポートの有無を確かめた後、帰国。成田でお財布から1万円抜かれているのに気がつきました。 ガイドブックに同じような事、書いてあったなあと思いながらもあんな良い感じのベトナム人がと、とても残念。やはり、思い出はプライセス。 最後に、残念な残念な旅になってしまいました。でも、今度はセキュリティーをしっかりして、日本でオプショナルツアーを頼んで行きたいと思います。

    写真左 ここだけは安心できたよん
    写真中 漆のお重が50$お買い得
    写真右 ゴメンネは?

  • 写真が。

    町中の写真がないのは、道路に信号がないのと、ゲンチャが歩道も走ってゆっくり写真など撮れないからです。警察官は沢山いますが、危ない、危ない、町中でした。

    写真 ホーチミンの夜