★ベトナムビーチ★ 隠れリゾート ファンティエット編 | ベトナムの旅行記

支店
渋谷
福岡

★ベトナムビーチ★ 隠れリゾート ファンティエット編

エリア
ファンティエット
/ベトナム
テーマ
街歩き
時期
2008/4/30~2008/5/7
投稿日
2008/5/17
更新日
2020/3/25
投稿者
本社スタッフ

シンチャオ!(ベトナム語でこんにちはです)

皆さん、ベトナムでビーチリゾートと言えば・・・・ニャチャン、ダナンを思い浮かべますよね?? ニャチャンやダナンにも劣らない素敵はビーチリゾートをご存知ですか?
ホーチミンから車で約3時間半程で素敵なビーチリゾートがあるんです!
すんばらしい隠れビーチリゾート”ファンティエット”をご紹介させて頂きます。
少しの間、私にお付き合い下さい! ^^

スタッフおすすめ!お得ツアー

\滞在中WiFi・アオザイ無料レンタル/【成田朝発】≪ローカルグルメ巡りや買い物に便利≫女性に大人気・青を基調としたスタイリッシュな3つ星|ブリリアントホテル 2泊4日間|朝食・送迎付

成田発

\滞在中WiFi・アオザイ無料レンタル/【成田朝発】≪ローカルグルメ巡りや買い物に便利≫女性に大人気・青を基調としたスタイリッシュな3つ星|ブリリアントホテル 2泊4日間|朝食・送迎付

日数:4日間  
旅行代金:54,600円~182,600ツアーはこちら

  • サイゴン駅到着!

     ファンティエット出発当日 朝5:45 ホテルロビーに集合(はやっ。。)


    6:30発の列車に乗るため、眠さと戦いながらいざ、車でサイゴン駅へ GO!

    今回、車でファンテイエットに行かず、ローカル列車に乗ってファンティエットに行くことになりました。
    実は私も・・・サイゴン駅を見るのは初めて!



    駅についてまず驚いたのが、な、なんとロッッテリアがあった事。

    調査した所、料金はやっぱり高めでした! (日本と代わらないかも)
    ロッテリアを見たらお腹すいて来ました・・・まずは腹ごしらいが先。


    乗車時間も迫ってるので、駅構内で何か食べ物を探さないと。
    バインミー発見!
    (フランスパンサンドイッチ。料金も2,000ドン やすっ!)
    旅の友はやっぱり”食”ですね ^^
     

  • いざ ファンティエットへ

    バインミー片手に車内へ。

    車内も思ったより綺麗でびっくりしました。


    6:30分 ファンティエットへ。っと思いきやここはやっぱろアジアでした。。

    出発が15遅れるとの事。今度こそは。。。。
    6:45分無事列車が発車しました!

    これでや~っとバミンミーにありつけそう ^^ 
    旅の楽しみは食事にありってね ^^

    列車に揺られる事 約7時間 や~っとファンティエットに到着。(長かった。。)


    単線のせいか??
    途中3回も止まり尚且つ列車の速度が遅いのでかなり時間はかかったが車窓を見ながらのんびりと列車の旅も良いかも?!と改めて実感!

  • 市内観光へGO!

    ビーチしかないと思ってたファンティエット。



    なんと~~観光地盛りだくさんでびっくりでした。
    びっくりしたのでがベトナムの父 ホーチミン氏がファンティエットで学校の先生だった事。

    昔のままの状態で残ってますのでぜひご覧下さい!
     

  • 庶民の台所 市場へ

    ファンティエットは海の町だけあって市場では沢山の魚が並んでました! 



    やっぱりアジアって活気がありますね!
    市場をぐるっとまわって、現地の人と一緒にサトウキビジュースでしばし休憩。。

    (一休み一休み)
    ジュースを飲んですっきり!


    さて、次の観光地へ行きましょう!

  • 鳥取砂丘??か?

    ファンティエットから車で20分ほどの所に砂丘で有名なムイネーがあります。



    鳥取砂丘もびっくりです!! 
    まさかベトナムで砂丘が見れるとは誰もおもわないですよね。。。
    すばらしいの一言でしょう!


    景色も去ることながら、砂丘すべりやマウンテンバイクに乗って楽しむこともできます。
    ※顔が砂だらけになりますがぜひ試してみて下さい ^^

  • その他

    グランドギャニオンでありませんが・・・ミニレッドキャニオン


    歴史的建造物でもある”チャム塔”もぜひ見てみて下さい。
    ※ミニレットキャニオンは意外な所にあるので探して見て下さい!! 


  • 大自然ていいな~~癒し編

    砂丘だけではファティエットは終わりません。



    次にご紹介するのは、隠れ大自然フェアリーストーム&滝をご紹介します。

    「妖精の渓流」を意味する”スオイティエン”を進んだ所に滝があるとの事。

    その前に大きな壷を発見! 
    何かと思いきや・・・ファンティエット特産物である”ヌクマム”でした。
    ファテイェットはフーコックと並び生産量が多いんだそうです。

    ”ヌクマム”のにおいを嗅ぎながら出発してみるとなんと川が赤色


    気温も暑かったせいか、裸足がとても気持ちよかったです ^^

    大きな岩もあり、険しい道もありましたが、探検気分を味わえてとてもわくわくしました。


    奥へ奥へ進むこと・・・・すばらしい景色が見えてきました!!
     
     
     
     

  • 残念、滝よ・・・さよなら。。

    みなさん~~すんばらしい景色だと思いませんか?~~



    癒しの空間ですよね~~ 
    疲れも忘れてしまう大自然でした!
    すばらしい景色を見ながら進んでも滝が見えず・・・


    そうしてるうちに外が暗くなってきて・・・残念なことにこれ以上進むまずいので悔しい気持ちをおさえながら戻る事に・・・その前にみんなで記念写真!


    ※ちなみにベトナム帽子をかぶってるのが私です ^^ 
    この帽子かなり役にたって帽子さまさまでした!(市場で購入 1ドル)


    滝が見れなかったのがとても残念でしたがファンティエットに入った際はぜひ私たちの分まで”滝”を見てきてください!!!
     
    ファンティエット~いかがでしたか?
    うまく伝えきれきれてないかも知れませんがこれだけは一言!
    本当に穴場スポットです! 


    観光も良し、海も良し、すばらしいホテルもある、すばらしい街ファンティエットです。
    ぜひ一度行って見てください! 
    私以上にみなさんが良さを見つけられると思います ^^ (そう願いたいです。。)