ベトナム~ホイアン編♪♪~ | ベトナムの旅行記

支店
渋谷
福岡

ベトナム~ホイアン編♪♪~

エリア
ホイアン
/ベトナム
テーマ
世界遺産
時期
2007/10/21~2007/10/26
投稿日
2007/12/6
更新日
2017/10/6
投稿者
本社スタッフ

ベトナム旅行第2弾!!ハノイからベトナムきってのビーチリゾートホイアンへ♪街全体が世界遺産に指定されているほど趣のあるすてきな街ですが、日本人にはあまりなじみがないらしく、ほとんどがヨーロピアンの観光客でした。今回はホイアンで年に数回あるかないかのランタン祭りが開催されると聞きつけ、うきうきで見学してきました!!

スタッフおすすめ!お得ツアー

\夏休みが早割SALE/【羽田深夜発―成田帰国|預け荷物20㎏無料】\視察スタッフがいちおし/ホイアン旧市街入り口の好立地|マルベリーコレクションシルクエコ滞在3泊5日間|送迎と毎朝食付

羽田発

\夏休みが早割SALE/【羽田深夜発―成田帰国|預け荷物20㎏無料】\視察スタッフがいちおし/ホイアン旧市街入り口の好立地|マルベリーコレクションシルクエコ滞在3泊5日間|送迎と毎朝食付

日数:5日間  
旅行代金:72,000円~122,400ツアーはこちら

  • ~ヴィクトリアリゾート~

    今回私たちが滞在したのが、ヴィクトリアホイアンリゾート&スパです。こんな高級なホテルに泊まるなんて・・・・・と思いつつ恐る恐る足は踏み入れましたが・・・やっぱり良いホテルは素晴らしいですね。 日本風・中国風・ベトナム風と三つのコテージタイプのお部屋があり、プライベート感もたっぷりです。

    左:ヴィクトリアホイアン自慢のプール♪ちょっと肌寒かったけど、ヨーロピアンが元気に泳いでました。
    中:いたるとことにお花があります。
    右:ベッドルーム。ビーチが丸見えの部屋だったので。朝から大荒れのビーチを眺めてました。。。

  • ~ミーソン遺跡~

    ホイアンからミーソン遺跡まではタクシーをチャーターするか、ホテルなどで開催されているツアーに参加するのかのどちらかが多いです。私たちはタクシーをチャーターし、大雨のなかいってきました。チャンパ王国時代の遺跡らしいのですがすでに、森と一体化しています。なんだか、、、ジャングルの中にある遺跡でした。
    左:草がはえ放題!!
    中:首がない・・・・・・・・・
    右:チャーターしたタクシーの運転士さんと。ベトナム人にめずらしく、とてもシャイなドライバーさんでした。

  • ~ホイアンの街並みⅠ~

    ホイアンは旧市街もかわいいですが、それ以外の街並みもとてもかわいい。。ただし、大通りは観光客をねらったタクシーやトゥクトゥク、土産屋さんがいっぱいです。
    左:道路やバイクばっかりで歩行者用道路がほぼ占領されてます。
    中:トゥクトゥクの値段交渉中
    右:日本人橋。その昔ホイアン存在した日本人街に住む日本人が設立した橋です。日本人がつくったけど、お金とられます。

  • ~ホイアンの街並みⅡ~

    やはり、水とともに成り立っている街なので、、、船だたくさんあります。晴れの日はとってもきれいな景色。世界遺産の街と川のコラボは最高です。
     
    左:川沿いのおしゃれな風景
    中:なぜかまわりに人がいない。。。。
    右:数あるお土産屋さんの店先。お土産がみんなおしゃれでついつい手がでてしまいます。

  • ~ホイアンの街並み~市場編♪

    アジアの定番活気のある市場もあります♪果物とか怪しげな煮物とか、とにかくいろんな物が売っていて、そして、ちょっと異臭が。洋服や蚊取り線香までここで手に入ります。
    ホイアンの街並みで癒される前に、にぎやかな市場にも是非足を運んでください♪

  • ~ホイアンのお勧めレストラン♪~

    ホイアンでとてもかわいいレストランを発見しました♪

  • ~ランタン祭り~

    この旅行の一番のお目当てのランタン祭り!!10月23日に開催されるということで、わざわざこの日程に合わせて旅行を計画しました。当日は雨が心配されましたが、無事にランタンを満喫できました♪ホイアンの古い町並みをうまくマッチして本当に素敵な風景でした!
     
    左:船から川にランタンを流しています。川一面にランタンが広がって、とても神秘的です。