| ベトナムの旅行記

支店
渋谷
福岡

エリア

/ベトナム
テーマ
時期
投稿日
更新日
投稿者

スタッフおすすめ!お得ツアー

\滞在中WiFi・アオザイ無料レンタル/【成田朝発】≪ローカルグルメ巡りや買い物に便利≫女性に大人気・青を基調としたスタイリッシュな3つ星|ブリリアントホテル 2泊4日間|朝食・送迎付

成田発

\滞在中WiFi・アオザイ無料レンタル/【成田朝発】≪ローカルグルメ巡りや買い物に便利≫女性に大人気・青を基調としたスタイリッシュな3つ星|ブリリアントホテル 2泊4日間|朝食・送迎付

日数:4日間  
旅行代金:55,600円~103,600ツアーはこちら

  • 街中

    (写真:左) バイクがいっぱい!
    (写真:右) ベンタイン市場

  • 日程表です

    (写真:左) 空港につくと日程表が渡されます。アイスクリームクーポン付
    (写真:右) 日程表の中味、OPツアーの送迎の時間なども書いてあります。

  • ホーチミンは、、、

    かなり都会です。アンドきれいです。かわいい喫茶店(建物自体もおしゃれ)やショッピングモール、雑貨屋さんがたくさんあります。でも、それより何より交通量が多い!何でもベトナムの人たちは日本人以上に流行に敏感なようです。

    ホーチミンのお金持ちのステイタスはいいバイクに乗って、流行のカフェに行くことだそう。彼女が欲しければ、高いバイクに乗ればすぐできるらしいです。そんなこんなで、道路はバイク、原付がい~~っぱい。信号もないけど、躊躇していたらいつまでも目的地までつきません。とりあえず勇気をもって道路を横断し始めるとみんな「さあ~っ」ときれいによけて走ってくれます。始めは戸惑っていましたが、今では慣れたもの。

    (写真:左)  さあシクロスタート~!
    (写真:中央) シクロからの眺め
    (写真:右)  大きい道路へ

  • STWオリジナルツアーでは、、、

    そんな中をシクロで優雅に(?)移動します。ファニーから始まってベンタイン市場まで。このベンタイン市場前の大通りは路線バスから結婚式の車からかなりの交通量です。シクロはゆっくり走るので周りから見たら迷惑なんだろうな~と思いながらそんな光景を優雅に見ている人々。ベンタイン市場到着。ここは市民の台所です。

  • そして、雑貨店巡り。

    「まあ、アジアの雑貨なんて」と全く期待していなかったのですが、びっくり。めちゃくちゃデザインも凝っていてかわいい雑貨が日本の10分の1ほどの値段で手に入ります。スーツケースを余分に1個持ってこないと間に合わない。。。もう女性にとっては天国です!

    (写真:左)  かなりおしゃれ!
    (写真:中央) STWオリジナルツアーのスタートする雑貨店オーセンティック
    (写真:右)  アオザイを作ってもくれ、写真撮影もしれくれるアイカ

  • 言わずと知れたサイゴンスパ体験!

    なんと私たちは4時間コースのサイゴンヒーリングを体験しました。ホテルまで送迎バスで迎えにきてくれて、(お屋敷のような)サイゴンスパまで案内されます。

    カウンセリングシートを記入し、着替えを済ませ、夢の世界へ♪ハーバルスチーム&バスで汗をいっぱいかいて、やさしいボディスクラブマッサージを受けます。パパイヤラップ(銀杏みたいな匂いがします。)→休憩(この時に出されるグレープフルーツジュースは美味です)地下に移動してボディマッサージを受け、最後はフェイシャルトリートメント!!もうお肌ぴかぴか&癒されます。日頃のストレスからも字開放~。そんな素敵なサイゴンスパの詳しいメニューはこちらで確認できます。

  • ディナーは、、、

    クアンアンゴンで!ココはSTWがオプショナルでミールクーポンを出しているベトナム全土の屋台料理が味わえる地元っ子にも大人気の素敵なお店です。もうお店は満席。味も◎。ベトナム風ぜんざい(チェー)も食べたかったけど品切れでした。

    研修も残りわずかとなって疲れてきた私たちはレストランから健康沐足へ。ここはSTWレディースプランでおなじみの足裏マッサージ屋さんです。でも、驚くなかれ、なんと肩や背中もマッサージしてくれます。まず肩、背中のマッサージから始まり、足裏へ。スタッフもみんな上手で程よい刺激が気持ち良く、そのままうとうと眠ってしまいたい。

    (写真:左)  クアンアンゴン
    (写真:中央) 健康沐足外観 ちょっと怪しげ
    (写真:右)  丁寧にマッサージしてくれます

  • 私たちにはダクストンのベッドが待ってる!

    今回泊まったダクストンは立地抜群。朝食ビュッフェもおいしい!お部屋もおしゃれで水周りもきれい。日本食レストランがあったり、フロント横ではインターネットができたりと観光客だけでなくビジネスマンにも優しいホテル。基本のホテルからちょっとランクアップしてみてはいかがですか。スタンダードクラスのホテルでは味わえない心地よさがありますよ~。

    と、STWレディースプラン(オプショナルツアー)に含まれる観光をご案内させて頂きましたが、ホーチミンの研修紀行いかがでしたか?

    もちろん他にもまだまだベトナムには沢山の楽しみがあります。
    さあ、あなたも いざ!ベトナムのツアーへGO!